今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◯○を5 7 5 であらわすと

師匠のサイトでおもしろいのを見つけました。 → あたし 『だいすきと にじげんでしか いわれない』 ふらんそ 『とまらない げんじつとうひ とまらない』 すてふぁん 『やるきだけ やるきだけなら まけないぜ』 ぴえーる 『まちかどで びじょとぶつかる おれ…

ランチ@ジョリーフォックス

こうも暑くなってくると フルーツサラダを無性に食べたくなって 時間がないのに ジョリーフォックスを訪れてしまった。 フォークやナイフの入ったかごのしたには 「待ち時間が長いかもしれません。 おいしい料理をお持ちしますので、 すみませんが待ってやっ…

ランチ@カフェレサンクノア

サッカーをPONちゃんに任せてバレー要員になった くらちとランチしました。 ひっさしぶりー。 まっしろになっていました。 バレーの世界でおそろしいところなんだなああ。 どやしてなんぼなの? おたがいほめて育つタイプだからねえ。(笑) 玉野市田井にあ…

幹事その1

職場の幹事2年目です。 しかも 去年は立候補だったけど 今年に限ってはすでに決まっていたし。 まあお祭り大好き人間だから苦にはなっていないけど。(笑) で 忘年会の予約をしてきました。 あれに見えるはシンフォニーホールですよ。 昔のなごりで部屋は…

うちあげ@来恩

2週間の外回り仕事の打ち上げ 幹事のみやまりは遊び過ぎを家族に指摘されどたきゃん。 びっくりでした。 あちゃー。 いちばんおつかれさまって言いたかったのに。 次回に。 プレヴナンのすぐ近くにありました。 来恩(らいおん) 4000円の料理の数々。 なん…

おまち堂

あまりの暑さに かき氷を食べたくなって訪れたのに 売り切れ? なぜー。 あたし以外にもそんな悲鳴をあげて 帰っていく人がいました。 でも 濃厚プリンだけたべて かえることにしました。 次回のリベンジはグラウンドゴルフ対決の時か。

ランチ@楽食(らっく)

コリアを堪能しました。 師匠は残念ながらお留守番。 いやああ チゲ美味しかったー。 見た目より味が辛くなく 美味でござった。 900円 すぐそばのこの前とは別の 珈琲やさんにはいって 落ち着きました。 いやああ 暑さにまけず がんばりましょうー。

おやつ@みさお牧場

暑くなってきたー。 気温は30度っていうところ? 無風で、もやもやな空気。 夏? ひさしぶりにみさお牧場に立ち寄ると 千両茄子のジェラート発見。 そして もうひとつは夏みかんヨーグルト。 さっぱりと 美味しかったよー。 いきなり暑くなると 体がついてい…

ぎゅぎゅっとしぼり

�Dまるごのジュースが大好きな我が家です。 晴れの国でも有名です。よね。 果物まるごとミキサーにかけて 秘密のシロップをかけて 回してくれる ジュースが大好きです。 むしむし梅雨の季節さっぱりしたいなあ。 そうそう、思い出したので紹介します。 京都…

ランチ@TOWA

ロコモコセットを頂きにいきました。 あたしをのぞいてみんな 日替わりハンバーグです。 ふふ。 まずはポタージュ。 ジンジャーエールつき。 アイスクリームもついていました。 スタンプがたまったので ロコモコセット いただきー。

ランチ@アシェット

プレヴナンの月1回のダイレクトメールに 掲載されていた店。行かなくちゃ。ってことで、 大和町にあるアシェット 自然派ワインが大好きな シェフの川口さんにはお会いできませんでしたが 900円日替わりランチいただきましたー。 テーブル席とカウンター席が…

フランソのいないすきに@水辺のcafe

水辺のcafeは1周年記念フェアをしていました。 割引券もいただきました。 ポイントカードももらい、雨の日は2倍ポイントとなるので このうっとおしい梅雨の時期は みなさん 水辺のcafeへどうぞ。 ちなみに師匠は不在でした。残念。 カレーのみドリンクとデ…

ランチ@菜の花

相方さんとランチにいきました。 夕方は居酒屋さんとして営業しているので 部屋の作りに納得しました。 昼は1000円ランチしかないので 駐車場が少ないわりには回転がいい。 和と中がミックスした膳でした。

おみや@六花亭

北海道のおみやをいただきましたー。 六花亭といえば マルセイバターサンドが有名ですよね。 ちびーずたちはレーズンを嫌がりますが(笑) カラフルマンス チョコレートです。 美味しいー。 疲れた時にはやっぱチョコレトートですねえ。 種類は ビター 紅茶 …

「シャソルネイ」ワイン会

高級ブルゴーニュを飲もう! プレヴナンの企画に参加してきました。 アペリティフまずはウェルカムドリンク 洋梨の発泡酒 ポワレ 乾杯は スパークリングワイン ヴーヴレー・ブリュット メトード・ラディショネル シュナン・ブラン100% 放し飼いの玉子のスク…

おみや@ユニオン

あらたママの妹さんがしているというパン屋さん ユニオンUNION インターのそばの青いコンテナが目印です。 ハード系パンと自家焙煎珈琲 ぜひ。

ランチ@富み栄

ピーチマムが和食のランチをセッティングしてくれました。 テーブル席と掘りごたつ席がありました。 日替わり膳1000円です。 出るわ出るわ 膳が並びます。 焼き魚まで お造りと揚げ物 柚子胡椒がめっさうま おかわりができますがあたしはおなかいっぱい…

バーベキュー

気の合う仲間とおそとでにくにく。 ちびーずがちっちゃいころはよくしてたなあ。 三家族ぐらいで。 今回は我が家で4時からはじまりましたー。 プリンセス、あーた、まおまお、やまたかといえもん勢揃い。 なんといっても主役は あらたくん まおまおの腹がー…

尾道らーめん

気になっていた真っ赤な看板の店 450円と低価格。 人が全然入ってない訳ではないけれど 満員でもない。 魚介類のだしのような匂い。 なるほど 醤油味。

今日は何の日?

今日は梅酒の日です。 どうしてって それは、暦では入梅だからだそうです。(笑) 今年はじめて師匠から頂いた梅を つけてみました。 っていうか手作り梅酒に挑戦してみました。 ステファンフランソが水につけた 青梅のへたをとってくれたり 干してくれたり …

AKB総選挙

ステファン推しのまりこさまは ダウンして4位でした。 フランソ推しは特にないそうで 柏木の3位にはブーイングのようでした。 あたしといえば 一番盛り上がっていたけれど やっぱゆうこ。 2位でした。 ああああああああ。 前回の総選挙1位でもヘビーロー…

ちびーずのいないすきに@かしわ屋

のみ会のためちゃりんこ駐輪場において 駅に向かう時に いつも横目で見ながら気になっていた店に 初めて行ってみました。 ピエール 「おしゃれなところー」 と第一印象オッケー そして カウンターで赤ワインのボトルを飲みながら食べている 常連をみてまたま…

ちびーずのいないすきに@アニバーサリー

ピエールとらぶらぶday 研修旅行で記念日にいけなかったので アニバーサリーへリベンジ。 週始めの夜はカウンター貸し切りでしたー。 研修旅行のお土産いただきましたー。 ふぐのかすづけ シャンパンでかんぱーい チーズ5種もり ミラノ風カツ 鴨肉 生ハム …

本日の空

月うさぎさんのようには 虹が太陽の周りに見えても 撮れないー。 腕の問題か。 ふううう でも せっかくなので 失敗作を 二重になってたけど それすら わかんないじゃん。

あめあがり@いちむら

いちご大福を買いにきたら すでに いちごが取れなくなってきたので 終了していた。 残念。 と思ったら きれいな和菓子発見。 あめあがりっていう名前。 とってもすてきなネーミングで わらび餅と一緒に買っちゃったー。 つぶあんだった

ランチ@sweet season

同級生のお店。 グランパはかなりの常連になっているらしい。 ランチ定食をいただきましたー。 ここにはマンガがいっぱい。 岳も。 仁も。 読みたい本がいっぱーい。 ちびーずに フランソそっくりーって。 へへへ。 コピーですぜ。

三歩って 小栗旬だと格好よすぎな感じがする。 じゃあだれって? 思いつかないけど。 泣きましたー。 雪山で滑るのが大好き。 登山はやっぱ 無理だろうなあー。 いつか挑戦できるかなあ。

おみや@ポテトチップス

あーたが岐阜に行ったそうです。 でも名古屋の手羽先? ふふふ。 おみやを買う暇なんてなかっただろうに ありがとう。 手羽先でしたー。 さてさて 夜勤の仕事がんばってるかなー。

選手宣誓

第1回吉備路マラソンの選手宣誓をしたことがあります。 新聞に載った時には ぴーんと手先まで伸ばしていたのを覚えています。 ピーチマムが バスケットボールの大会で宣誓をしていました。 画像が乗っていました。抜粋。 やっぱり ぴーーんと伸びています。…

輝く

運動会。 あたしが誕生日の次に大好きなイベント。 一等賞になるためにはなんでもするって 気合いが入ってました。 リレーの練習もおそくまでしましたし ☆ママを連れて グラウンドで走り込みをしたものです。 ぶっちきりで勝つっていうのがテーマだったよう…