今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おみや@もんじゃ焼き

いとこののーさんからいただきました。 うれしいねえー。 もんじゃ焼きのもと これで食べると 本場の味が食べられるー しかももちまでいれてくれてるなんて すごいー。 あざーす

おみや@ルソレイユ

ひさびさにやってきました。 ハロウィン一色 モンブランが食べたくてーーー。 我が家はここのモンブランが好きだわ。

キャラメルラテ@マクド

スタバでお茶したかったんだけど 東岡山付近でカフェがない ってことで マクドに寄りました。 いいじゃん これ 250円だし。 で にーなのbabyを見にいってきました。 かわいいいい 5ヶ月 ぷくぷく 孫感覚? 育児楽しんでねえー

うちあげ@はぎ

焼酎大好き主任を囲む会 ねこずきっちん それはそれは肉体労働後の飲み会なので飲んだ飲んだ のみすぎて 2駅意識がない(笑) はぎ 岡山市北区錦町3-8 個室がいいでしょ

フランソ脱臼その後

1週間が経ち、レントゲンを撮ると、元に戻って骨がずれていた。 これはまずいということでオペとなった。 しかも 全身麻酔 麻酔科のドクターの脅しは震え上がるほどで えええええ 目が覚めなかったら なにか 出血がひどくショックをおこしたりとか ええええ…

ちびーずと@洋食屋ひなた

ああああああ ピエールが夜勤 ああああああ もう外食だあ (笑) そんな日もある秋の空ってことで 洋食屋ひなた 店内なこんな感じ 総社にあるブーンさんの次男がやってるとか かなりのボリュームでした〜〜〜。 さあああたしはどれ食べたでしょう?

プレブナン@零次会

ハレノミーノ大使になってますあたし 今回も チケットたんまり売りますぜ〜(笑) みなさん 11月11日ポッキーの日 日曜日 14:00~24:00 西川緑道公園付近の飲食店で ハレノミーノを楽しみましょう。 うさぎマークがかわいいコサール氏のわいん そしてねこ…

おみや@ぎふ国体

せーやが2年ぶり優勝 おめでとうー よくがんばった おみやをもらいました。

そらふぉと

秋の空 いろんな表情を見せてくれるけど 茜空が好きです。 今年はまだ見てない。 で 夕焼けの綺麗な日にはかぎって 飲み会。 乾杯したくなるからね(笑) 今日はなんともふしぎなピンク 撮りたくてでもバイパスは止まれない。 結局 ちょっと 薄暗いピンクに…

頭のたいそう

先日のゆめさきむらでゲットしたおもちゃ 頭の体操になりますよ 1つずつビー玉をまたいでとっていき、最後ひとつになればいいってルール。 こういうのあたし大好き 遺伝子をつぐのはフランソ? 天然のいきあたりばったりのステファンもひとつになって喜んで…

ソフトボール大会@六番川公園

幼なじみの誘いをうけ ソフト部の助っ人をよび 早朝いってきました。 楽しかった 大笑い 医療関係の大会なので 食べ物が充実 からあげ ポテト やきそば お好み焼き そして おでん

Gran-pa  4th

ピエールも一緒に。 フランソは負傷のためオムライスに。 あたしとグランパがハンバーグ 予約がここんとこ入ってないのか 貸し切り状態でした。 でもランチはいっぱいだそうですよ。 無料アイスクリーム券いただきましたー。

ちびーずと映画

私立バカレア高校を見てきました。 かっとばして36分でTOHOシネマズへ到着 どうしてmovixにないんだろう アイドル映画見てきました。 まだまだ ジャニーズJr.は幼すぎる〜〜〜〜 マジスカ学園3をみてからだと出演者がよくわかるよ そして エンディング曲 …

疲れたときに@いちむら

甘いものが欲しくなるよね 和菓子の我が家はここ いちむらが大好き おはぎはなくなってた マスカット大福登場 栗きんとんが美味でした。 おいしいー。 なんと11月2日〜4日が6周年記念で 10%OFFですよ。

ちびーずと@スタバ

朝ご飯がすっからかん 目覚ましつけ忘れー えええ っってときに ハピーズのスタバへかけこむ3人 おいしゅうございました。

ちびーずのいない間に@フェリーチェ

Felice 倉敷市児島上の町2123-13 086-473-8889 定休日は火曜日 予約がないと入れません そしてランチコースは2100円でした。 すごい量でびっくり そしてすごい野菜にびっくり 最後の電話にびっくり びっくりしたまま帰りました。 そして またまたびっくり

ちびーず入選

習字でよく入選の賞状をもらっていたちびーず 今回はなんと読書感想文 ええ? もしや あちゃあああ これって 夏休みあたしが書いた澤穂希 ステファンはなんであたしのはだめだったん? そう 2つ書いてて、ステファンの方が力作だったのになあ。 ごめん そう…

フランソ脱臼

ええええええ 県大会前なのに 大怪我じゃん 迎えにいったら泣いている彼女 「今まで生きてた中で一番痛い」って やっぱ突き指じゃないんだね 完全脱臼しかも2カ所 そして剥離骨折 あああああ 団体競技 みんなに悪いね でも 早く直そうね

秋ランチ@セレビエント

Celevoentセレビエント 津山市太田831 11:30〜21:00 パスタランチ1400円 ステファンはキッズプレートにしました。 ノンアルコールスパークリングを+200で。 すてきな空間でした。 おしゃれなところでした。 スタッフもすてきでした。 がががが…

ソフトクリーム@那岐山

聡美ちゃんと20年ぶりの再会を果たした後 山の駅に行ってきました。 あたいはもちろん 黒豆ソフトご当地なの? 濃厚なバニラでした。 旅のともにはソフトクリームです。

芸術の秋@ゆめさきむら

ステファンとでかけました。 奈義町への旅です。 旅のおともには じゃがりこ。 そして 行きは和気から湯郷温泉経由の奈義町です。 行方といかいてギョウホウって読むのね ステキなテーブルといすがいっぱい かわいいふくろうに一目惚れ オーナーから珈琲もい…

秋のスイーツ@パティスリーバビヤージュ

イケメンシェフがつくる宝石箱のような大人のケーキ パティスリー バビヤージュ 岡山市北区伊福町 念願のモンブラン対決 モンブランと和栗モンブランそして和栗のムース 美味しかったー。 チビーズにはちょっと大人の味でしたか? まりしゃんにも早速いって…

食欲の秋@一鳥

ちゃりんこに乗っていざ。 生中2杯 梅ワイン に 白ワイン すごい短時間に飲んだから酔っぱらい 2回目なんだけど 前回の記事がどこをさがしてもないんだなあー。 有名倉敷高田屋で働いていた岡本さんが四十瀬の陸上競技場横に出店されたのねん ピエールが昨…

優勝賞品

なぜか記事が消滅 そして もう一度 先日のゴルフコンペの賞品がすごかったんです。 登別温泉4日間 雄叫びあげましたよー。 ちびーずにも何人いけるん? いついつ? なんて すごいでしょ(笑) 幹事さんありがとう。

リレーマラソン打ち上げ@にしき

62位おめでとう。67周も走りましたよー。 焼き肉で打ち上げは決まっていたけど 今回は 平日木曜日開催 ということで たくちゃん、わかちこ、さかきは断念。 そしてチャラオもドタキャン。 しかし6人+ゆきちゃんで生中祭りのごとく飲む飲む いけちゃん…

3連ちゃんスポーツの秋

運動会にはじまり 6時間リレーマラソン そして ゴルフと 3連ちゃん体を酷使しました。 にしても元気なあたし パワーの源は ルソレイユのケーキ スイーツ食べたら元気ひゃくばい そして あらたからの 差し入れも うれしいねえ

MINAMI会ゴルフ

あきらさんが設定してくれました。 すみません。 参加賞から賞品まで作っていただいてほんとうれしいです。 水島ゴルフリンクス 西門からかなりの距離 船が間近に見えます。高潮だとやばいね。 あらら ドラコン賞2点ゲット。 なんちゃってニアピンまで。 な…

第2回6時間リレーマラソン

台風17号が四国沖を通過している時 ありましたよーーーー。 第2回6時間リレーマラソン前回はこちら→ 今回のゲストはカンペイちゃん 今回は1周1kmでたすきをつなぎます。 第1走者 キャプテンねっち 2 はるちゃん 3 たけちゃん 4 いけちゃん 5 (へん…

Divaな夜〜ファンの集い

すごーい ケータリングのだべーるさんの料理を囲んで Divaな夜開催 美味しかったースパークリング 美味しかった大月ビール 濃密な夜 サインもらっちゃったー。

ほっとひといき@二番館 2th

ゴルフの後は玉松のらーめんですが 今回はベイクドチーズケーキ 美味しいわあー。