今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでアリアンス

★アリアンス[2010]マルク・テンペ(白) 産地:フランス アルザス地方 タイプ:白、辛口 品種:シルヴァネール40%、シャスラ20%、リースリング15%、ピノブラン15%、ゲヴュルツ10% 価格:2480円 2010のアリアンスが入荷したということで さっそく購入 一…

おみや@六花亭

六花亭といえば マルセイバターサンドですが このカラフルマンスなかなかいけますよ いろんな味を楽しむことができました。 あざーす

ばりちゃんと@ダイハードラストデイ

久しぶりにばりちゃんとレイトショー なんと 集合時間より5分早めの上映で 本編に間に合ってよかったよかった。 さすがばりちゃんのぶっ飛ばし運転。 そして 恒例のお茶会 ジョイフルに行くはずが珈琲館 ごめんよー 食事がなかったね。

ジャム勝@おみや

去年のリベンジにと忘年会のときに盛り上がって予約していた ジャム勝スキーツアー こんかいは竹ちゃんの運転 が なんと もしのぎっくり そして あああああたしの 東京行きで ゆきちゃんにお任せしてしまったのねー。 ごめんよー。 恒例のチャラ男のドタキャ…

ちびーずの誕生日

今年は立体ケーキをオーダーして楽しみを増やしました。 ふつうのエイリアンももちろんありますよん。 ちびーず誕生日おめでとう どんどん大きくなっていくけど心もたくましく成長してくだされー グランパからはみごとな肉のお祝い。 ありがとう 去年の誕生…

東京にいってきました@bills 東急プラザ表参道原宿

リコッタチーズのパンケーキ。 うれしいねえー。 こんな世界一の朝食が食べられるなんて。 土日は代々木公園付近の縦列駐車はただなんですって。 8時30分開店をめがけて出発。 そして 9時15分の予約をゲットできました。 すごいーーー。 すでに満席。 …

東京にいってきました@池尻大橋

いとこがいるんです。 渋谷に。 といっても田園都市線で一駅池尻大橋のところに でもでも とってもアクセスよく助かります。 そしてゲストルームへ泊まらせてもらえるんです。 ありがとうございます。 今回はなんと水のシャワーでびっくりしましたが。 パン…

東京にいってきました@ソラマチ

ソラマチのショッピングは前回いっていたので 今回は食べ歩き なん て美味しいんでしょう。

東京にいってきました@横浜中華街

海ほたるでサバカレーを見つけた後 すごい台風のような中継の風を経験した後 横浜中華街へいきました。 あの帽子かっとくべきだったー。 ちびーずはせっせと靴下買ってた。 ああああ こんなに後悔するなんて。 珍しい。 やっぱり栗かっちゃいました。(笑)

東京に行ってきました@スカイツリー

3日前に予約しておけばいいのに してない無謀な田舎者 そして並びました まずは整理券なんだ−。 まあこの日はすごい風でエレベーター4基がすべて止まっていたからなのか。 そして そして 待つこと2時間 11時30分に登りましたよ−。 レストラン634の…

東京に行ってきました@ハレノミーノ懸賞

食べて飲んで楽しんだのに おまけで 懸賞まで当たってしまうなんて なんという強運 いってきまーす 誕生日プレゼントだよね ちびーず14さいになりましたー。 ちびーずって年ではもうなくなりますよね。 でもでも ちびーずとずーっと呼ばせてもらいます。

東京にいってきました@つけめん和利道

19時のフライトで 京急で品川そして渋谷について 待ち合わせ つけめんのみせ 和利道 おいしかったー。 ねぎ もやし からしのトッピング

かぞくで@一鳥

ひっさしぶりに家族で飲み会 一鳥へ。 食べた食べたー 飲んだ飲んだー でも 運転手のあたしは 8000円でしたよー。 焼き肉と違ってリーズナブルだ。

ちびーずと@COCO壱番屋

ももっこカードでオレンジジュースゲット。 クリームコロッケカレー ステファンはビーフチーズカレー 甘口じゃなかったけどかなりチーズで甘くなってたみたい。よかったねえー。

ちびーずとスキー@ホワイトリゾート

朝5時に出発 ちびーずのお友達をのせていざ。 車中は「カールおじさんの空飛ぶ家」を見ながら。 どんどん進んで普通蒜山SAでトイレ休憩するけど ノンストップ ええええ ついちゃった 6時46分 はやすぎ。 ふふふ。 ご飯を食べてさあ準備と思ったらストッ…

長浜ラーメン@あかり

玉島にあります。 ここのとんこつがピエール大好き ってことで ひさしぶりのデートです。 ばりかた一丁 うまかったす

カフェカプリ

珈琲がめちゃ飲みたくなりました。 休日は9:00からの営業です ポットできて2杯は飲めます。 650円です。 うまいうまい。

ついにキター

あそぼあそぼ

ちびーずの誕生日ケーキ予約

さてさて 毎年恒例のルソレイユの誕生日ケーキ 今年は ステファンたってのリクエスト 立体ケーキ 4800円 まあいいかあー。 フランソは トイストリーのエイリアン入りの イチゴサンド 思わず買っちゃのがこれ

ちびーずと@あらた家

やっとおじゃまできましたーー。 いってらっしゃいの会ということは後から知りました(汗) あらたシェフの店がOpenするからと、ちびーずまでおしかけちゃったわー。 なんとラブラドールのサニーくんがいたのはびっくり。 美味しくいただきましたー。

インフルエンザに予防

インフルエンザの予防接種はいつも11月下旬から12月上旬にすませている我が家。 インフルエンザなんかこわくない。 学年閉鎖になろうがちびーずたちは元気いっぱいです。 が が が あたしの職場がこわいこわい。 密室の中、インフルエンザがはやるとばたば…

ちびーずと@カンフル

天満屋でちびーずの服を買いにいきました。 BLUE CROSS なかなかボーイッシュでかわいいよーー。 ちょうどバーゲン中でした。 好みを主張するので買い置きができず、あたしの服をよく着てます(笑) でその後 カンフルに行ってきました。 ちびーずはグラタン…

背中がパンパン

ちょっとまってー。 背中がパンパンで眠れないーってことがあって。 酸素カプセルの効果がなくなったから?って思ったので行きたかったんだけど。 なかなか平日に行くのは難しい。 やっぱりここは芦田先生のゴッドハンドにお世話になるしかないなあってこと…

精米

カービングスキーをへんくつに譲りました。 165cmでちょっと使いこなせませんでした。 スピードの安定感は抜群でしたが そしたら なんと 玄米30kgくれました。 うれしいい。 精米しに ちびーず楽しみの一つになりました。 美味しいし うれしいし

箱根駅伝@黒ビール

箱根駅伝記念ビール 箱根町の セブンイレブンで売っていました。 これなんだか好評でした。 ピエールのナップにもう6個入れておくべきだったか。(笑)

のんだあとは@山富士

はるちゃんが飲み会の後に 「○○てぃ、らーめんいきましょ」 うれしいこといってくれるので どこにいこうかとおもっていたら なんだかふたりとも千鳥足だしふらふらしてるし寒いしってことで 駅の近くの定番 山富士へ 山下商店にまでいけませんでした。 残念 …

鯛吉

海を渡った打ち上げ零次会でもりあがったねた しっぽまであんこたっぷりのたい焼き だけど なぜ 130円に値上がりしたのに小さくなってしっぽまであんこはいってないし。 あああああ ショックだあ でも美味しかったけど。

新年ワイン会@カンフル

カンフルの大橋さんからの招待で プレヴナンとの合同企画 この会はいくしかないですね。 もしがぎっくり腰で はるちゃん初参加です。 同じテーブルの方おもしろかったです。 ありがとうございます。 まずはシェフ尾崎さんからのことば 冬野菜のテリーヌ 若鶏…