今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年を振り返って

2012年いろいろありました。 そして恒例の十大ニュース 昨年はこちらから→ 10 LINEに夢中 9 何十年ぶりの友達との再会 8 みさとの別れ(感動の卒業式) 7 まおちゃん&あらたの入籍 6 Divaとのあつい2日間 5 ロンドンオリンピックコカコーラ懸賞当た…

フランソ脱臼その4

平成病院爽やかスポーツDr.平井先生の受診も12月19日をもって終了 あとは リハビリあるのみ。 1月の予約も取ってきた。 まだまだだねえ。

誕生日

12月27日はあたしの誕生日 いくつになろうが 一番楽しみたい日。 そして 笑顔でいたい日。 家族みんなでお祝いがしたい日。 ☆ママ〜〜〜〜〜。 まずはイケメンたちとゴルフを楽しみました。 後半は逆転負けのどんけつ。 いやああ 天気は最高だったんだけ…

ままかり寿司@大西うどん

グランパといけめん兄貴と 大西うどんへ。 ここのままかり寿司さいこー。 ごちになりました。

クリスマスランチ@カンフル

ハロウィーンぱーりーでお世話になったステキなお店 カンフルです。 FBで早速ランチを予約しました。 一緒にいったのはもし。 これで850円。 いいっしょ。 いきましょういきましょう。

ちびーずとクリスマス会

夏のバーベキュー大会から2回目 今度は鍋パーティーってことで クリスマス会をひらきました。 総勢12名 わんさかわんさかリビングへ。 おみやに あざーす そして しめはルソレイユのクリスマスケーキ

クリスマスランチ@エスカリエ

マッシュルームソース そして白子 ほたてがぷりんぷりん すごい魚がつつまれてます パンはおかわりします 鴨がいっぱい 洋梨のグラタン 時間差で2皿ごときました。 ボスと女子会 美味しかったー 2時間たっぷり過ごしました。 3000円 ごちになりました。

水のドンペリ

ルイ14世が愛飲したことで有名な「太陽王の水」。 水のドンペリ、ミネラルウォーターのロマネコンティ、とも呼ばれています。 シャテルドンの硬度は、1158mg/Lという高さ。

零次会@立ちのみ屋

望年会の出し物をなんとか成功させる為には 零次会で少しアルコールを控えておくべきというのは よーーーーくしっていましたが。 今回もいっちゃいましたよ。 17時からってとこが多くて 居酒屋には行けませんでしたが そこは さんすて岡山 ありましたあり…

なのはな望年会

ねこさまが ずっと言い続けていた 『達成感』 この日の為に準備しました。 が なんとも まさかの? やっぱりの 失敗 今年はあたし(笑) ケーキだけが美味しかった岡山国際ホテルの料理でした。

牡蠣パーリー

かなこの職場でマラソン大会がありなんとそのスターターをしたそうで たんまり牡蠣をもってきてくれました。 レンジでチンが一番簡単だけど せっっかくなので七輪を用意。 めっちゃさむかったけど やっぱ直火はあったかい。 そしてうまい。 鍋もしちゃいまし…

らーめん@一風堂

ちびーずとらーめん 琥屋にいくはずが長蛇の列に駐車場に車が止められないので 一風堂へ。 ここは ちびーずお茶が嫌うんだわ 飲まなきゃいいけど。(笑) あまーい紅しょうがをたべて もやしをたべました。 ばりかたでいただき満足です。

ちびーずと@十庵

なにやらごそごそ はーとのホットケーキができあがってたよ。 かわいいぞー。 そして 馬刺までたべちゃった グランパとたっぷり焼き肉をほおばったとさ。

財布との再会

山下商店で美味しいラーメンをいただいてから ちょっとはしゃいだのか 財布を落としてしまい 酔っぱらっていたので すぐに気づかず 翌朝冷や汗。 カードの解約 そして交番への連絡に明け暮れ 仕事どころではありませんでした。 帰宅後留守番電話の赤点滅に救…

琥珀の女王

倉敷珈琲館 念願の『琥珀の女王』 オーダーしました。 アイスコーヒーなんだけど ゆっくり飲まないといけないくらい 濃厚な珈琲でした。 はちみつとリキュール 美味しかったー

いえもん忘年会

はるちゃん幹事 はなはな 楽しい楽しい仲間です。 体育科サイコー

零@プレヴナン

飲み会の前の定番零次会 はるちゃんがぎりぎり間に合いました。 最近いいことあった模様 よかったよかった プレヴナンも大変みたいだよ 交通事故にあったり 年内で退職されたり ワインの好きな方 プレヴナンで働きませんか?

師匠とランチ@アイビースクエア

師匠はドッグの特典でアイビーのヘルシーランチが用意されてました。 あたしは 普通のランチを食べるってことで クリスマスランチにしようかなあって思いながら 夜は宴会なので グラタンランチにしました。 楽しい時間を過ごせました。

日帰りドック

今回はなんと師匠と一緒の日だった。 偶然にもほどがある まあ 会場は別々なんだけど 今回のドックにむけて 腹筋背筋腕立てと筋トレで望みました。 ははは 20台の体力だぜ。 うれしいことに 胃レントゲンは藤さんのおかげでめっちゃ快適に終わった。 今ま…

ハレノミーノ懸賞当たったどー

今回はちびーずは参加してなかったけど 応募券はめちゃくちゃ 事務局へ応募しましたよー(笑) すると チビーズの名前で当選 すごーーーーー。 さっそくJALカードを手続きして郵送しました。 あとは平日に東京観光の予定 楽しみ楽しみ でもね すごい制約があ…

お友達の店@Giamb

papasの頃からの御用達 アルマーニジーンズ tomorrow land Giamb と ほんといろいろお世話になっておりまする ちびーず脱臼のときもたくさんのDr.を探してくれて感謝感謝です。 パーカーの値段がついたとのことでまたいきますよー。 お店を出して1周年おめ…

おみや@藤戸饅頭

晴れの国では 大手饅頭がその名をとどろかせていますが 白壁の街では 藤戸饅頭が支流です。 昔ながらの竹の皮でつつむのがしゃれおつでしょう。 薄皮であんこが甘い どうです? 一度ご賞味あれ

師匠の誕生日

誕生日はケーキでしょうってことで 誘いました。 児島唐琴にある『帆風』 ケーキが選べます アイスもね すてふぁん あたし 師匠 珈琲も

いい夫婦の日@プチラパン

らぶらぶデート定番コース 結婚記念日といい夫婦の日は欠かしてないです。 まずはボジョレー イケメン山下シェフからささやき声 「いいのが入りました」 これは たてがみ入荷のサイン やったー まーってました。 サーモンのカルパッチョと フォアグラダブル…

冬ゴルフ

朝もはよから 日の出を見られるときに到着 って ことでめちゃ寒いっす バイキング形式の昼食 やっぱりスイーツだらけ そして蕎麦うまし ダブルペリアうまくひっかかって またしても準優勝 でも このところまおちゃんには勝てません 茶店でたい焼き発見 食べ…

フランソ脱臼その後3

リハビリに励んでます。 まっすぐのび始めました。 まだまだ 曲がりません。 ゆっくりゆっくり

フランソ脱臼その後2

ピンが抜けました。 ペンチで抜きました。ひええええええ。 こんな長い針がはいっていたなんて。 リハビリがんばって4番を奪い返せー(笑)

倉敷路地市庭

Uターンで白壁の街を盛り上げようと友達ががんばっている。 土曜日開催 丸五駐車場の裏にて 楽しいひとときでした。 しっかし土曜日はなかなか行く事ができないんだわー。

おみや

兄貴が 出張のおみやを配達してくれました。 それが なんと 今話題沸騰の冷やして食べる唐揚げ ふぉーーーーーーーー。 やるじゃん兄貴^^^^^^ めっちゃおいしいやん

うどん

なか浦のうどんが無性に食べたくなっていざ。 が 日祝日はお休み ああああああ で 師匠が好きっていってた 富貴に