今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新鋭バイオリニスト

岡山県出身 赤磐市生まれ スイスに高校から大学 そして 岡山に凱旋 盲学校に来てくれるんです。 楽しみ。

花園

昔はなかったはず。 間違えてシャトルバス反対方向に行っちゃったけど、ラッキーだった。 いいじゃん。持ってるわ、あたし。

いももち

北海道で食べるB級グルメはいももちだったなあ。 それは昔バブルの頃。 久しぶりに食べたけど普通だった。 チーズ入りはさすがに美味しかった。

富士山

今年も美しい富士山が見えました。 いいことある予感

第二の壁

名前の通り すごい壁でした。 あんなところ この歳では無理無理。 危うく遭難するかと思った。ちゃんとひきかえせてよかったわー。

ニセコ

何十年ぶりだろー。 帰ってきました。 チビたちとともに完全制覇。 あれ? バス間違った。だけど、楽しめた。

いざ

ここまでがんばったごほうびに 行ってきまーす。 上空は青空

カヌレ

さんすでにある立町カヌレ バレンタインバージョン美味しかった。 抹茶もプレーンも美味しいよ。

降りすぎだよね。 雪ではなく雨ばっか。 子どもたちは梅雨なの?って。 雷なったら梅雨明けだねって。 もう気象どうにかなってるよね。 スタバの新作 フラペチーノ

二人

ささっとすませるごはん おともに ワイン プレヴナンから 5万の商品券ゲット 10月31日までだけどきっとすぐに終わるのかなー。笑笑

閉店

大好きな店が2月末閉店するって。 びっくり。 激震。 まさか。 突然。 パパと行ってきました。 カツレツ最高

ツインズ誕生日

あなたたちのおかげでママ25年楽しませてもらってる。 1日1日大切に。 いつまでもずっとずっと宝物。 輝いていてね。 お昼にお祝い。 夜はしっかり楽しんで。笑笑

ランチ

ステファンが久しぶりに家にいるもんだから、ランチに誘った。 カウンターでじーちゃんの食べきれないパスタを笑顔で食べてる。さすが。 デザートはイチゴのアイス。 桜色だった。 もう外は春だ。 いやだあ。冬が短すぎるわ。

ちょい呑み

職場が岡山になったピエール。 ちょい呑みに参戦するようです。社交的大歓迎。ちょい呑みに誘われたのに大呑みでいいですよと返してしまったようだ。 前々回一緒に参戦した時に1品1杯では物足りないらしく追加でオーダーし、ハシゴができずに1日一店となっ…

バレンタイン

ピエールが電車通勤し始めたので図書館で待ち合わせ。 バレンタインデートができました。 美味しい料理 もうパンパンです。 え? 物足りない? なぜ? 何かが足りない。 わからない。

出張

なんと なんと 師匠が来てました。 うわー。 こんなことあるんだ。

誕生日会

すし屋の喜楽 フグ 蟹 白子 そして 寿司 美味しかったよー。 おめでとう

肉だ肉だ

愛道園 もぐりこめました。 ありがとう。 早食いだから、スキマで入れてもらえた。感謝。 牡蠣、ザブトン、椎茸、長芋、ミノサンド美味しかったよー。

昼呑み

あまおとの小上がりへ 至福の時 昼呑みセット美味しい。 ききざけセットに挑戦 イェーイ 当てちゃったよー。 前回は失敗だったからリベンジ 匂い色も全くなく。 まさに味だけで勝負。 一口飲んで??? だめどれも美味しい。 ??? ご褒美に黒龍いただきま…

ちょい呑み

濱ちゃんから聞いてたお店。 自然派ワインが並ぶって。 けど 後輩さんはいなかったよ、残念。 おしゃれな螺旋階段を上がるとかわいいロゴの看板。 奥行きのあるテーブル5つ 奥は個室っぽい。 銘柄は教えてくれなかった。赤が美味しかった。

ちょい呑み

新しい店にひょっこり行けるのがちょい呑みのいいところ。 新参もの ドキドキしたけどちょい呑み手帳をテーブルに置いている人が8割 鳥肉美味しかったよー。 鳥灯 本物かと思ったら偽物だった

ちょい呑み

福幸 シューマイ に ビール

ちょい呑み

タブリエ ニョッキ美味しかったー。

山歩き

山岳部顧問だったって、全く見えない。 すごい健脚だった。 見た目じゃないんだよなー。 もう少しちゃんとみとけばよかった。 見る目がないんだよなー。

モス

鍵当番で遅くなった時、モスバーガーに行こう。 ステファンは学習発表会でおそーい。師匠のもりは生きているをするんだって張り切ってる。 フランソはオペがたてこんでヘトヘトのよう。 今日は双子の日なんだって。 モスの夕ご飯ニコニコして食べてる笑顔で…

立春

電話が繋がらない。 予約がまだできない6月のランチの予約。かれこれ40分。 いつ繋がるのかチャレンジ中。 大好きな人たちとランチしたいお店。 がんばるあたし

節分

明日は立春 春になってしまう。 鬼は外福は内

ちょい呑み

始まりましたよー。 一冊1200円に値上がり。 d払い50円引きと値下がり。 参加店舗は史上最多。 楽しみ楽しみ。

残念

3年ぶりに会えると思ってたのに残念だなあ。 仕方ない。 指折り数えて準備万端だったけどなあ。 還暦祝いはまた今度。