今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年十ニュース

10 なのはな会連続幹事 9 ブログ365日連続投稿。 8 テレビに出てしまう(円高旅行) 7 Facebookに夢中 6 まこりんソロ 5 運動会で感動の涙 4 グランパからゴルフクラブ一式ゲット 3 ちびーず卒業式、夫婦そろって号泣 2 家族でゴルフ 1 逆バン…

クリスマスランチ@マリア

職場の美女たちとマリアへ。 いつもよりゴージャスな1500円ランチ。 しろかぶポタージュ 前菜 パン パスタ デザート 美味しいものは元気になります。 元気が一番

クリスマスケーキ

クリスマスケーキは決まってます。 ルソレイユ。 常連さんです(笑) ちびーずにはサンタがきてくれました。 めちゃくちゃかわいいお手紙付き。 そりゃくるわ。

クリスマスディナー

刺身にあうってワインをいただきました。 もちろんプレヴナンでね。 誕生日価格15%OFFです。 GYOTAKUです。 甘くて美味しかったよー。

お歳暮@聖原田

やってきましたー。 グランパに♩ またしても鴨鍋セットです。 美味しかったー。最上級の牛肉も。 うれしいです。 誕生日おめでとうあたし。

イオン@イルミネーション

はじめてグランパとちびーずといってきました。 なんと 師匠がステージ。 トナカイだったのでグランパは残念がっていました。 すてきな歌声。 さすがです。

OSSE-CUP@岡山桃の郷カントリークラブ

ハンディが9なんて。 モチベーションがさがってしまうなあー。 めちゃ朝早い集合時間にもああああ。 天ぷらそば なんと10時30分に食べたんだよー。 14時に終わっちゃった。 4047の 87でした。 パーがなんと7つもあったんだよー。 うれしすぎー…

銘木ばあ

オールナイト営業だってことで 師匠と行ってきましたー。 差し入れはとなかいのケーキ。 くぁいいねえー。 横田まま。 ボトルあけちゃいましたー。 師匠はひとりサンタ。 となかいの衣装かしてもらえばよかったなあー。 チーズコロンいただきましたー。

プレヴナン@わいん

ひさしぶりに☆meguとわいん楽しみました。 まずはスパークリング ちーず3種盛り 赤 白 うまいうまい 誕生日15パーセントOFFで3本テイクアウトしちゃいましたー。

クリスピークリームドーナツ

やっと買えたよー♩ わが町白壁の町にアウトレットモールがオープンしました。 アリオというショッピングモールと隣接していて にぎわっています。 と 風の便りに聞いています。 そこにクリスピークリームドーナツがやってきましたー。 以前 名古屋に遊びに行…

わいん@ラパン

フレデリックコサール氏のつくるワイン 大好きです。 なぜなら らべるがかわいい。 うさぎとかめ 3780円。

ラーメン@一風堂

カラオケながーくいました。 まおちゃんは急に体調が悪くなってリタイアー。 チャラオがめっちゃ遅く合流。 何してたー(笑) でもアイス買ってきてくれたありがとー。 ここのワインは エコ。 リードが合流。 嬉しいねえー。ママーっていってくれるひとはい…

忘年会@零次会

あんまり寒かったので 暖まりに出かけました。 これも買わなくちゃ。 今日は白。 ティエリーピュズラー ヴァンヌーボーブラン白 発酵してるーってかんじ。 面白い味でした。

忘年会@マグリット

料理が美味しかったー。 幹事席は一番最後にくるから みんなのより少しずつ遅れてましたー。 しかも司会があるから結局は一口二口かなあー。 4種類の飲み放題は ビール ソフトドリンク カクテル ワイン ボスたちは焼酎がねえぞーって。 ごめんなさい 最後に…

忘年会@司会

なにを楽しむかって? 司会に決まってる。 みんなの顔があって イケメンと進行する。 余興も一番近くで見られるし だんどりを打ち合わせできる。 みんなでつくりあげるってさいこー。

koiki

プリンセスといってきました。 ちょっとの間にシステムが変わっていて 前菜とドリンクはセルフサービスとなっていました。 好きなものをとって食べられるっていいね。 パスタランチはスープかパンを選べます。 日替わりだとこうです。 デザートは好きなもの…

ロケタッチ

Facebookをはじめてからこれにはまっています。 ロケタッチ なんだかシールがことのほかかわいくて。 150種類以上あるらしく 47都道府県をまわらないともらえないものもあるし(ちなみに晴れの国はやっぱこれ→) 月ごとのシールもある そして ハイタッ…

ゴルフコンペ

職場のゴルフメンバー 今回は8名でした。 多いと盛り上がるんだけど。 今回のまおちゃんは全身グリーン。 まぶしいぜ。 何をきてもかっこいいよねえー。 こばくんと3人で ガチ勝負。 吉備カントリークラブは82が出た相性のいいコース。 バーディーがでる…

あまーもの@cafenico

なよかなとちゃらおと甘ーいものを食べにいきました。 水辺のカフェに行こうと思ったら月曜日はお休みです。 しかも平日は16時までなんだそうで。 カプチーノをオーダーするとアートを作ってくれました。 ちゃらおのがこれ あたし なよかなはベイグドチー…

今年の漢字

1995年から阪神淡路大震災の年から今年の漢字が選ばれてきました。 今年は 『絆』 なんだかあったかいなあー。 あの忌まわしい3.11東北大震災がおこってしまったけれど 日本はあったかかった。 支援の手が広がり、絆を深めた。 合い言葉は 「がんばろう…

習志野

Vリーグ開幕。 チケットをいただけたので応援してきました。 面白かったー。 ひっさびさにカレーが食べたくなって行ってきました。 でも激辛カレーは売り切れでした。ざんねんー。 今回は中辛。でもでも辛かったー。美味しかったよー。 ちびーずたちはおむら…

皆既月食

月食って地球の影に月が入るために起こる現象だよね。 今回の月食は、21時45分に部分食が始まりました。月は次第に細くなりつき全体が地球の本影に入る23時05分に皆既食となり赤銅色の満月。皆既食は23時58分まで続きました。 どうして月が赤い…

打ち上げ移動にイルミネーション

西川緑道公園沿いにイルミネーションがきれいです。 なばなの里を思い出しました。 プリンセスあーたとは2010年いろいろ遠くへいったもんだー。 そろそろ 十大ニュースを考えないと。

打ち上げ@健太郎

ひっさしぶりー。 しかもカウンターに座るのは初めてダアー。うれしいやねえー♬ 突き出しのあん胆うつしそこねー。 うぐいすとまりの梅酒ロックでかんぱーい。 健太郎さんがサービスしてくれました。 あたし一押しの里芋まんじゅう(絶品です) エビの小磯あ…

なんとも不覚

何年ぶりでしょう。 ダウンしたのは。 今回は史上最強のダウンでした。 インフルエンザを疑って医者に行ったら 検査キットは年末こどもたちのためにとっておくものだと 怒られ、えーってへこみました。 びっくりでした。 40度超える熱が2日続き、かなりぼ…

うちあげ@プレヴナン

雨が降ったけど、終わってみたら青空が出て いい祭りでした。 さあ打ち上げ。 プリンセスと師走の木枯らし吹きすさぶ中、城下のワッフルのお店を断念して 途中でプレヴナンに行き先を変更しました。 今日は赤ワインの気分でした。めずらしいー。 サンジョベ…

おみや

ディズニーにいったとおみや クリスマスのディズニーもいいなあ。これはむりだなあ。 ルソレイユからイチゴロール登場クリスマスの季節になるとまた出てくるんですよ そして 先日師匠のすばらしい授業の打ち上げに だいすきな母からも あざーす

マリア@ランチ

グランパは不参加。 スタッフの方は珍しがって、席を4つ用意してくれたままだった(笑) 白かぶのスープ 本日のパンは ちびーずに大好評でした やっぱフランソ 生パスタ(豚肩肉ときく葉のトマト煮込みソース)がステファン 長なすとパルミジャーノチーズの…

森に遊ぶ@からつ鎌田屋

はるばる 美作蔵敷へいってまいりましたー♬ 店の中は撮影禁止のマークがあり 撮影できていません。 倉の中にすてきなギャラリーがたくさんありました。 演奏会もできそうです。 今回は木のおもちゃ関野倫宏さんの作品を堪能しました。 おもわずきっと購入後…

おみや@バームクーヘン

みなさーん ちびーずにはこれです。 これさえあればにっこり笑顔ですよー。 満面の笑みで歓迎します。 よろしくー。って誰に(笑)