今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の空

朝は快晴。 昼から寒空に厚い雲。 今朝は なんとも素敵なソラ。 がんばるぞー。

チャリティーコンペ

第14回のわくわくチャリティーコンペ。 ここ何年か毎年参加させてもらっている。 吉備カントリークラブはめちゃ相性がいいのだー。 朝とっても寒かったので早めにいって練習した。 いいじゃんいいじゃん。 9W最高。 ドラゴン、ウッチー、コージと最強な飛…

ナポリタン

卵をつぶすか、つぶさないか。 悩みましたー。 結局つぶしました。(笑) 鉄板が熱すぎてなかなか食べられないー。 吉備カントリークラブ内のレストランで食べることができます。 おしぼりでふくと 口紅のように茶色になってます

モスバーガー

ひっさしぶりに いってきやした。 モスバーガー。 あたしがたのむのはもうこれしかない。 定番 テリヤキチキンバーガー フランソはライスがお好き 海鮮かきあげバーガー ステファンはいつも違ったものをオーダーする チャレンジャー 今回は フィッシュバーガ…

ラーメン紀行@一風堂

イケメンの季節です。 ピエールは初めての一風堂インター店にいってきました。 ピエールはやっぱり『あかり』だそうです。(曝) みんな白。 フランソは チャーハンを頼んでました。 おいしかったみたいで、 「食べる?おいしいよ」って。 ありがとう。 この…

おみや@チョコ

神戸にある岡本本店 モンロワール leaf memory これまじで おいしいわー。 なかなか売ってないよー。 だれか 関西いってよー。

秋の味覚@柿

秋がいつのまにか終わってしまった感じがしますが 秋の味覚 柿が今年も我が家の庭で収穫されました。 なんと ことしはすくなーい 袋にいっぱいできるときもあるのに 今年は ほんの10こ 残念 どういうわけか 我が家の柿には種がない。 いいでしょうー。

イエローモンキーズ@サッカー編

サッカーより野球の家に産まれたので 小学校以来のサッカー。 もちろん応援ですよ。 叫びました叫びましたー。 師匠に怒られるこの超音波の声。 役に立つんですよこれ。 0-0 で PK戦に突入。 一番手 まおまお左角にきれいにごーる。 相手方 枠にあたり× 二番…

いい夫婦の日

11.22はいいふうふの日ですよー。 もちろん プチラパンへ。 ボジョレーヌーボー 晴れの国出身の仲田さんが異国の地で ワインづくりに取り組んでる渾身作。 ルー・デュモン エチケットラベルに『天地人』が刻まれてます。 おしゃれだねえー。 何も言わなくて…

三宅商店@パフェ(2)

マドンナといってきましたー。 前回はこちら→ 11月 リンゴパフェでしたー。 ほうじ茶とキャラメルのアイスが入っていて 煮りんごとサツマイモのクリームがあります。 待ち時間は30分でした。 やっぱり 三宅商店はすごい。 今日はほんの10分で出てきま…

マリア

グランパとランチしました。 ここももうクリスマスです。 スープはカボチャのポタージュ パンは2種類。 いつもBかCのランチになります。 Aランチはお肉料理で家庭的イタリアンを食べられますが ボリュームあって なかなかチャレンジできません。 今日は 豚…

たい焼き

グランパが鯛吉のたいやきを買ってきてくれる。 しっぽまであんこいっぱい。あたしはあたまから。

Diva@倉敷

なんとまこりんに会うのは今年になって3回目。 前回のまこりんソロ@三宅商店が かなり濃密になっていたので 今回のライブはめちゃ楽しかった。 曲目は きっと 師匠がかいてくれるだろう。 あたしが気に入ったのは 女性詩3部作。 特に 『願い』 ♪一緒に寝…

テレビ故障

HITACHIのAVC-H7000の調子が10月から悪かった。 モニターの電源青ランプはつくが AVC-H7000の電源はつかず 5分くらい経ってつくことが多かった。 そして 電源がつく時間が10分、20分と長くなり 1時間以上経ってから忘れた頃にモニターがうつったとい…

里芋の親芋

なのはな農場長から里芋の親芋を頂いた。 <里芋の健康効果> 里芋(さといも)の主成分はでんぷん質であるが、水分が多いので芋類の中では低カロリー。 里芋独特のぬめりは、水溶性食物繊維であるガラクタンとムチンによるもので 炭水化物とたんぱく質の結…

クリスマス準備(2)

ながーい会議の時には あまーいスイーツがあったほうがいい。 スイーツなら ルソレイユで買った方がいい。 栗たわわロールをゲット。 イヤーな話も これで少しはましになる。

クリスマス準備

♪ クリスマスの準備をしなくちゃ 大変大変 準備しなくちゃ なんてトラヤ帽子店の歌をききながら ちびーずとクリスマスツリーを飾りました。 我が家にはサンタクロースはいるんです。 だれがなんといおうといるんです。 ツリーの下にはお手紙が。 あと1ヶ月 …

秋を楽しむ

木々の葉が赤色や黄色と色鮮やかになってきた。 こんな一日をラウンドできる喜び。 お留守番のちびーずたちはピエールと 一週間の食料品の買い出し。 そこで 抽選でステファンがゲットしたのは 実りの秋にぴったり ありがとうー。

ゴースト

1990年の『ゴースト ニューヨークの幻』のアジア版。 当時は「アンチェインドメロディ」を聴いただけで涙が止まらなかった。 この曲を結婚式に流した人も多いのでは。 ソンスンホンがかっこよかったよー。 松嶋菜々子がうつくしかったー。 まなちゃんがかわ…

甘月堂

股関節が半端なく痛くて、ジョギングも苦になっていたので 神の手 あしだ先生の手に委ねた。 なかなか 予約が取れないんだけど うれしいことに。 近くにいちご大福の店があるので ステファンとフランソの笑顔が見たくて 買っちゃいましたー。 トマトあんとチ…

朝はスタバ

イオンのスタバは場所が変わって大にぎわい。 のんびり起きたので朝ごはんなりー。 キャラメルエクレールラテをオーダー。

珈琲タイム

暖かい日。 久しぶりにタリーズコーヒーへ。 珍しいよねえー。 アイリッシュコーヒーをゲット。 チョコシューも。 夕日があんまり綺麗だから。

2010 トレンド大賞

もう2010を振り返る頃になったんだアー。 メディアで報道されてました。 『AKB48』 彼女たちは2005年から活動しています。興味なかったよねえ。 でも今年になってはまってしまいましたねえー。 ちびーずの影響が大なんだけどね(汗) まず3月、マジスか学園…

いきものばかり

待望のいきものがかりのベストが出ました。 うれしいねー。 ピエールからので 購入指令がでたので amazonで 3000円でゲット。 −900円。 お得ですよー。

試飲会

いやああ 楽しかったよー。 93種類もワインが飲めるよー。 ポトフがうまー。 泡を12杯いったよー そのうち クレレットドディー2007 が かなり◎ ボルゴアンティコ も かなり◎ 20%OFFでゲットしましたよー。 赤は やっぱり キャンティクラシコ ◎ プチジョー …

祝杯

やったー。 待ちに待ったデジタル放送。 えっ。 まだアナログだったの? そうです。 2010年12月開局だと中継所が表明していたので 11月に開局だとめちゃ得した気分。 でも またされたよなあー。 阪神ファンじゃないからCATVを頑として受け入れられなかったの…

雫の会(2)

晴れの国にはなかなか 雨が落ちない。 立冬に雨が落ちた。 すると なんだか めちゃ寒い。 季節の変わり目にちゃんと暦はあっている さてさて カティさんと結成している『雫の会』前回は→ 腕がついていかないけれど 追いつけってことで とりまくるしかないね…

とんこつラーメン

こや『琥家』 多い時には名前を書いて ここで待ちます。前回はこちら→ やっぱり白 580円 フランソは 半チャーハンと餃子をつけました。 +280円 もちろん バリかたの替え玉。

プリクラ

マドンナの娘ローデスとちびーずが遊ぶことになりましたー。 だがしやでおやつを買ってー プリクラにいきましたー。

国文祭

晴れの国で7日まで行われています。 美観地区はおおにぎわい ままかり寿司。 『おおにしうどん』大盛況。