今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さぬきうどんツアー

同僚たちと讃岐うどんツアーを企画していってまいりました。 高松に11時に到着。 まずは、池上製麺所。約20分で到着。 天ぷらがあまりにおいしそうだったので、げそをのせて200円。 瑠美ばあちゃんが入院していなかったのが、残念。 そして、谷川製麺…

みっちゃん

広島のお好み焼きは久しぶりに食べるとめちゃ美味しかった。 みっちゃんは有名な所。 暖簾わけをたくさんしているので、支店がたくさんある。 ステファンは、イカフライ焼き フランソは、牡蠣焼き キャベツが大量にのせられるのに目がまんまるになってるふた…

琥家

博多のとんこつらーめんといえば、 「あかり」が好きなんだけれど、今日は、「琥家」立ち寄った。 岡山市奥田にもあるけど、倉敷インター店へ。 やっぱりここは迷わず白。 替え玉『かた』を追加した。 750円 やっぱちょっと高いかなあ。

鰤門

銀座みゆき通りの近く。 鰤門 おいしいお寿司屋さん。ランチに何度か立ち寄ったことがある。 入ってすぐの個室がいいんだなあ。 いつもここ。 昼の懐石ランチと握りランチを注文した。 まずは、有機生牡蠣ポン酢とエビの昆布締め薄造り、お造り2種、珍味 つ…