今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PACO 県庁通り店

師匠のブログに 社長MYMさん直々にコメントがあり、 調子に乗って ご指名しようと PACOへいってきました。↓師匠と社長 まりしゃんも合流。 スイーツの値段もしっかり 表示されていました。 残念ながらケーキセットはランチタイムだけで なかったけれど 美味…

7月打ち上げ@2ndTESTA

マドンナが幹事で2ndTESTAで飲み会です。 どんだけー。 すごい品数 美味しかったのはイベリコ豚 そしてデザート 好きなもの争奪じゃんけん大会。 見事優勝

おみや(博多編)

せーやファミリーがオールスター戦観戦ツアーに出かけ おみやをくれました。 あざーす。 博多と言えば ラーメン、明太子ですが おみやは 『博多とおりもん』 明月堂 これ大好きです。 インゲン豆の白餡です。 それとタオル。 グラッツェー。

夏ランチ(4)

こうも夏ランチを開拓してくると 本家本元にいかなくちゃ。 ラルゴの リベンジということもありましたが。 マドンナと師匠とたいようでいってきました。 衝撃的な内容の話もありけんけんごうごうでした。 マリアに予約しました。 2F貸し切りとありました。 …

おみや(松江編)

グランパが玉造温泉から帰ってきた。 定番の若草ゲット 美味しいんだわー。 彩雲堂 ちびーずには どじょうパイ これって浜松名産うなぎパイのぱくり? なんとなんと 試食して美味しかったと珍しいおみや KAnoZA 米子市旗ヶ崎2028 抹茶フォンデュ とうも…

夏ランチ(3)

早島町で イタリア国旗が揺れていたのが気になっていた店に行ってきました。 『ラルゴ』 ゆったりとっていう音楽の意味を持っています。 マドンナと師匠で。 せかせかしたひとは行けませんね。 無愛想な対応に少々幻滅したけれどはじまりました。 前菜 ミネ…

映画

インセプション。(*^o^)/\(^-^*) ばりしゃんとレディースデーを楽しみました。 わたなべけんが、ディカプリオがかっこよかったよー。 あれー。 最後はゆめ? コマが回っていたよー。

夏ランチ(2)@イルブルスケッタ

西川沿いにあります。 Il Bruschetta(イルブルスケッタ)。 有園系列のパスタの店です。 師匠と行ってきました。 火曜日だったので行きたい所はお休みで。 ここはハーフランチがおすすめです。 ABそれぞれのランチのおいしい所どりって感じで半分ずつ食べる…

夏ランチ(1)am boel

前職場の近くで出張だったので 楽しみに夏ランチしてきました。 行きたかった所は工事中で断念。 am boelは 8月16日リニューアルだそうですよ。 Cannery Row に 行ってきました。 中央署の近くです。 メディアコムの北です。 バイキングの店です。 しっか…

借りぐらしのアリエッティ

ちびーずと一緒にまったりしましたー。 おもしろかったですよー。 その先が知りたい感じで終わってしまいました。

祝杯@円円

プリンスとプリンセスが幹事で 祝賀会。 ありがとうー。 2時間で追い出されました。

イエモン優勝

2連覇。(*^o^)/\(^-^*) やったー。今から祝杯です。♪

つめたいもの

暑い毎日が続きます。 今日は流れる汗とともに労働しました。 昼の配給された弁当が全く食べられませんでした。 まおまおとまりしゃんとりっちゃんでかき氷を食べに おまち堂に行ってきました。 あっというまに食べてしまいました。 おいしかったー。 誰が何…

koiki

ランチタイムではなかなか席の確保ができないんだけど 12時30分で カウンターをゲットできました。 まずは前菜 相方さんの日替わりランチ パンとキノコと山菜のパスタランチ デザートは選べます あたしはマンゴーケーキ 相方さんはロールケーキ さあ 相…

あまーいもの

ドラゴンフルーツをいただきましたー。 ちかちゃん 沖縄生まれだもんね。 ぼやけているのが 第2のセッター ちかちゃんです。 ほーさんのお見舞いに ステファンとmegu☆といってきましたー。 渋滞を避けて高速をつかったので SAで 桃太郎ソフトを食べました。…

GranCarro

900円パスタランチいってきました。 ヤリイカと自家製トマトのアンチョビソース か 地鶏のラグーと自家製ズッキーニと茄子のトマトソース から 選びます。 まずは 前菜 フランソはヤリイカのほう ステファンはトマトソース デザート+150円で フランソ クリ…

新居訪問

19日におじゃましまーす と したら おまちしてまーす って 即返事。 お昼をすませて いざ 新婚さん宅へ訪問。 あれええええ 8月19日じゃなかった? と えええええ って な はじまりでしたが いってきましたよ。 IKEAグッズがいっぱーい。 あまーい家庭…

スタバ

新作を食べました。 ゆずフラペチーノ おもったより あっさりめで 二日酔いには ばっちりです。

夜市

まってました 土曜夜市。 輪投げに射的にヨーヨーすくい。 目を輝かせて楽しんでいる。 先週メロン2個ゲット。 やっぱスイカがほしかったねえ。 今週はスイカ2個ゲット。(*^o^)/\(^-^*)ヤッター

Voila

ランチいってきました。 前回は こちら ↓ その前に 午前中は地区の愛育委員という仕事を初体験しました。 いやあ ボランティアはまだまだ 年を重ねないとあたしには無理かもしれません。 師匠から指令が出て ランチの場所を決めました。 予約はとったものの …

PACO プレオープン

なんと なんと いいことは 続くものです。 まさに もってる あたしたち。 PACOが県庁通りに進出してきたのをめざとく発見してしまいました。 入り口をあけると いかつい男の人3人で出迎えてくれて 「本日はプレオープンなので、そそうが多いかもしれません…

打ち上げ

グランパの御用達の店 聖原田 事前に 「娘がいくのでよろしく」と電話をしてくれていたみたいで すごいサービスでした。 ありがとうー。 前回はファミリーで→ 今回は職場のいい女会。 欠席者が多かったけれど 楽しい会になりました。 唐揚げポン酢あえ たこ…

Cafe Roots

中庄駅の裏にあるゴリラの看板が目印のRootsが 灘崎店を2号そして堀南店にも進出してきた。 さてさて スイーツは? ステファンはパフェ あたしはカフェラテ フランソはベイクドチーズケーキ ううううん おいしいけど。

マンマ ランチ編

いきなりランチに行くことができるようになったので マドンナと行ってきました。 まずは 前菜とパン。 あたしは タリアテッレ 小えびのミンチとブロッコリーのトマトクリームソース マドンナは 海藻を練り込んだパスタフレスカ 北海道のホタテと緑野菜のオイ…

あさはぱん

あさはぱん ぱんぱぱぱん グランパの友達が となりまちにいて バッティングセンターを経営しているんだけど その方から パンをもらった。 トングウで名前で 素朴な味だった。 そんなときに 活躍するのがこれ ↓ ひとつでふたつ美味しい。 さあ どれを選ぼうか…

おみや

マドンナが七夕入籍をして イタリアフランスの新婚旅行にいくと ルンルンで話していたのに なんと パスポートがみつからず キャンセルになった。 ほんとびっくりな事件だった。 で どよーんというオーラをかもしだしている マドンナも ふっきれてきたようで …

肉とともに

たくちゃんからの 南アフリカからのワイン 開封。 肉とともに。 口の中で爆発的な果実実がしました。 タンニンがきつかったけれど 時間をおくと チョコレート的な 味わいになったりして 楽しかったです。 ありがとうー。

健太郎

中央町にある あらたのバイト先だった『健太郎』にひっさしぶりに行ってきました。 前回はこちらから→ もしとリードといってきました。 突き出しと梅酒 お刺身の盛り合わせ トウモロコシと枝豆のかき揚げ 親鶏の唐揚げねぎまぶし 里芋まんじゅう 玉子焼き 小…

踊る大捜査線3

ちびーずと観に行ってきましたー。 ちょっと怖いシーンもあったけど 笑いましたよー。 しっかり遊んでるねえ。

シャボン玉

♪ しゃーぼんだーま とーんだー やーねーまーでー とーんだー やーねーまーでー とーんでー こーわーれーてー きーえーた かーぜ かーぜ ふーくなー しゃーぼんだーま とーばそー 悲しい歌だ。 雨雲にやられそうなしゃぼんだま ゲリラ豪雨にご用心。