今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高知旅行@鰹藁やき体験

2回目です。 また楽しくお世話になりました。

高知旅行@霧の森

今回の旅行であたしが一番行きたかったところ。 定休日が月曜だったけどちゃんと確認して 空いているのを☎で聞きました。 霧の森大福 めちゃ美味しいんだー。

振替旅行@道久製麺所

師匠とりっちゃんとまりしゃんと。 8時集合 りっちゃんの黒糖饅頭のおみやつきではじまりました。 まずは腹ごしらえ 三豊市にある どんぶり持参のおみせ。 まさかの薬味持ち忘れ。 教訓 どんぶり、箸、醤油、薬味はそろえていきましょう。 一玉75円です。

運動会うちあげ@ハナミズキ

ええええええ あまりの人数の少なさにびっくりの会のはじまりでした。 でもでも 体育以外の方がちょこちょこきてくれててうれしかったです。 今回は少数精鋭の濃い打ち上げができたのかな。 でもでも めっちゃビールを飲まされて キャーキャー言って「うるさ…

運動会うちあげ

恒例の零次会 実行委員長とよすが縁へ。 王道をいく相方。 新し物好きのあたし。 でも 服はめっちゃおそろだ。 笑えた。

ピエール誕生日

ピエールの誕生日はやっぱ肉でしょう。 赤ワインは1999もの。 うわーーー。しぶー。 どっしりとおもーいかんじ。 飲めば飲むほど美味しく感じました。 ってペースは遅め。 で誕生ケーキはいつもならルソレイユなんだけど 定休日。 31アイスにしました。 と…

母の日

5月12日のこと 母の日ってやつですね。 ステファンはいつも大好きな花をプレゼントしてくれます。 フランソは出不精な上に時間が部活動につぶされカードが多いとこ 今回は ありがたいですねえー。 ☆ママがいないから さみしい日でもあるけど あたしが主役…

ちびーずのいないすきに@一鳥

さてさて 今日はどうするってことで ちゃり出動 生ビールが美味しい季節となりました。 途中 まきんこの家にピンポーン らぶらぶのじゃましちゃいました。 また一緒に飲みましょう。

ちびーずのいないすきに@アニバ&あづま

ふぁふぁふぁ いいねえ。 酔っぱらいな二人 いちごのカクテル うまーーー。 2杯目のモヒート最高っす。 そして〆ですよー。 550円美味しいっす。

結婚記念日

いえーい。 平成5年に結婚して20周年です。 すごいなあ。 ほんとすごい。

ちびーずのいないすきに@プチラパン

月曜だろうがなんだろうがいかなくちゃ(笑) 千屋牛フォアグラダブル ほたてのカルパッチョ たてがみキター。

ちびーず修学旅行@おみや

このごろはお小遣い13000円までなんだねー。 すごいすごい。 しかもおやつは1000円。 BIGで買ってました。 おもしろいわあー。 やっぱり双子なのでおみやがかさなるかさなる。 別々な日に別々なところで買ってるのにね。

みなみんTシャツ

2007からもってますよー。 さあ今年は?

歓送迎会@セルポワ

3年間がんばったうねっちが卒業しました。 師匠に鍛えれ、たくましくなって出て行きました。 が もうへたってましたよ。 がんばれー。

ステファン上にぎりデビュー

ステファンはいつも寿司屋で 納豆巻き、いくら巻き、鉄火巻きを注文してましたが ついに上にぎりを注文しました。 が わさび抜き まだまだ おこちゃまです。

遠征アルバム

またしても 遠征で写真を撮りました。 笑顔な写真がなかなか撮れない。 試合は緊張するのかなあ。 でも緊張の中に出る笑顔が最高なのでみんなの笑顔を撮るを目標にがんばりまーす。

31

サーティンワンアイスクリーム GW中は31%OFFでした。 これはいくしかないでしょ。 ベリーヨーグルトとサーティンワンポップにしました。 うまし。

遠征らんち@cafe la marca

こどもの日 0−6で負けてて時間60分の最終打者のフランソ 見事にホームラン。 うれしいねえ。 負けたけど。 で気分よくしてランチへ go 前日見つけていたところへ。 予約席がいっぱいだったけど滑り込みセーフで座れました。 が が が まさかの待ち時間 …

おみや

師匠が山口に行ったらチーズコロンを買ってきてくれます。 でも 毎回同じだからと今回は外郎です。 初夏限定とは。 あざーす。 でもね、チーズコロンが大好きです(笑)

てみやげに@ルソレイユ

フランソと一緒に練習をがんばっている えりかちゃんがインフルの為に遠征断念。 さぞかし落ち込んでることだろうと 差し入れしました。こいのぼりパイをね。 新緑バージョンソレイユのたまご せっっかくなのでちびーずにはこれ。

フランソと@丸亀製麺

うどんが苦手なステファンがいなかったので 出不精のフランソといってきました。 笹沖にできてる丸亀製麺 駐車場がすぐいっぱいになるんだわ。

遠征の後@ホテルオークラ

GW直前にやっとじゃらんで取れました。 ホントは有馬に行きたかったけど、神戸です。 ホテルオークラ。 ステキなところだったけどポイントがかなりたまっていたのでリーズナブルな価格でした。 ここがいいところは元町に近いってところ。 すてきでしょ。 氷…

遠征のあと@神戸中華街

ホテルからあるいて5分かからず中華街を散策できるなんていいじゃん。 長蛇の列があるところ、閑散としているところいろいろでした。 小籠包はすでに終了していたのが残念でした。 ジャジャ麺がヒットでした。

遠征らんち@和庵

ささっと40分の試合との間にいってきました。 和庵(なごみあん) 鳥取県倉吉市河北町75 倉吉を庭のように運転してます。(笑) そしてそして 道の駅で ソフトクリーム争奪じゃんけん大会

遠征らんち@cafe-copain

フランソが倉吉遠征。 それは4月28日のこと。 ランチはおしゃれなところへー。

篠山遠征@一会庵

篠山って田舎だけど おしゃれなところ多そう。 わくわくでした。 が 茜はすでに予約取れず。 で そばを堪能しようと食べログ1位を攻めました。 整理券をもらって蕎麦の枚数を記入してまつこと1時間。 11:30に開店だけど その前に並ぶのがいいって情報…

ちかのと@台湾料理kiki

1年ぶりに帰ってきたプリンセス

ハレノミーノ@セルポワ

8軒目すでに日が暮れています。 長い一日でした。 〆はやっぱりシャルドネの白をいただきました。 美味しいー。 パテは師匠のおなかへ。 楽しかったーーーー。 またきましょうね、次回はまりしゃんも。

ハレノミーノ@薑屋

豆乳入りラーメン 師匠まだおなかがすいているらしい お腹いっぱいだけど麺なら入るんだなあこれが。

ハレノミーノ@タン料理 茗祇家

金のタンって食べたいじゃない。 18:00からだということで10分前に行ったらすでに長蛇の列。 恐るべし そしてFB仲間がいたりして(笑) おいしゅうございました。