今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歓送迎会@セルポワ

店内は靴を脱いで入りました。 カウンターが幹事席 おつかれさまー。 岡山市田町にあります。 3500円飲み放題です。 ワインがたくさん楽しめました。

つかれたときは甘いもの@cafemoni

つづきの記事 cafemoni 今回はviapaceのデザートを食べずに場所を変えましたー。 師匠はこれ はるにゃんはこれ もしとあたしがこれ ぐふふふ。

春ランチ@マリア

グランパとひっさしぶりー。 インゲン豆のポタージュ 牛スネ肉とグリンピースのトマト煮込みソース生パスタ あたしは ブロッコリーとアンチョビのスパゲティ パン粉 デザートはモチコをつかった桜ムースと バニラジェラート いつもフランソがこれないのは仕…

ふらんす料理@シュ•プティ•リス

ライブの前に腹ごしらえで立ち寄ったお店 なかなかよかったよー。 コースセットにしたら+1000で好きなメインに足せばいいんです。 すると前菜スープデザートがつきます。 なんだかお得感。 前菜に感動 魚料理にしました。鰆です。相方さんはメンチカツにし…

和牛のルーツを喰らう

日本最古の蔓牛「竹の谷蔓牛」の食味会が美観地区『じゃらじゃらcafe』でありました。 10日間100食限定。 こういう特別なものにどうも弱いあたし。 いきましたよー。 期間中がピエールの夜勤でグランパは東京出張なので 断念していましたが はらきんが…

らいぶ@パリャーソ

まるもギャラリーにて行われました。 すごいすごい ともだちはみなともだちだー ライブはこんな感じ そして 宴会突入 ロゼsakuraを持ち込んだもののそそうをしてしまいましたが 笑って許してもらえるなんと心の広いお方たち。 あざーす。 社長ー。 CDたくさ…

白壁の街レポート

林源三郎商店が我が白壁の街の出展されました。 すごいですよー。 あたらしもの好きなあたしとしては、すぐに出向かなければいけない。 ふふふ 師匠を呼び出しました。 おつきあいあざーす。 三宅商店のカフェコーナもありますよ。 あたしはいちごプレート12…

ちびーずとランチ

ぽかぽかの天気。 汗を流して帰ってきたちびーずと春ランチへ。 ピエールの車だったから遠出はやめて 近くの cafe セットにしたら+380円でパンの食べ放題。 でもあたしそんなに食べられないわー。 空豆と小エビのオイルパスタ 野菜たっぷりオムレツ 最後に…

ちょっとひといき

珈琲もすきだけど お茶が好きです。 ルピシア大好きです。 限定 サクランボ ゲットしましたー。

グルメ@viapace

総合グラウンド前にあるレオーニの2号店。 夜のみの営業。 ワインを飲むしかないというお店(笑) 夕焼けを綺麗に見て決めましたよ 西川にカッコよくオープンしたviapace。 開店1週間後にさっそく女子会。 やっぱり零次会をプレヴナンでしたあと、いっちゃ…

おみや@徳島

ゆっかがおみやを。 あたしにはふたつも。 うれしいねえ。 特別が大好きです(笑) なると金時 県知事賞をもらった一品 そして なると渦きんでした。 そしてそして まりしゃんからも あざーす。

むーびー@11人目のストライカー

ちびーずと一緒に行くにはもう夜しかなくなりました。(笑) そこまでして。 ピエールにいってきまーすのあいさつをしてお出かけ。 今回のは犯人がなんとも情けない。 最後のシュートは手を合わせていました。 同じポーズをとるとは遺伝子だねえ。あたしたち…

開幕

ペナントレースが始まった。 横浜からきた村田選手は活躍してくれるのか ソフトバンクから来た杉内投手は粘ってくれるのか そして隼人選手は輝いてくれるのか なにより 辰徳監督はすてきな笑顔でコメントしてくれるのか そう 熱狂的なジャイアンツファン。 …

おはぎ

いちむらへ この時期はかしわもちになりますか。 でも おはぎが食べたいー ってことで こんなものみーつけ

春ランチ@豆専望

幸せいっぱいのまおちゃんといってきました。 4.11ほんとにおめでとう。 お幸せに あとからわっけーときむも。 日替わり定食です。

進級おめでとう

ふたりそろって進級おめでとう 思春期まっただ中、やさしく元気でいてほしい。 クラスを見事に的中させてたあたし ちびーずの尊敬のまなざしがうれふぃいい。 グランパと会食。 ごっつぁんです。

春ランチ@skip

いかなくちゃー。 もしとはるにゃんと。 あくぃらさんとまりしゃんも合流です。 みんなプレートランチ そしておやつも。 キャラメルとリンゴのチーズケーキおいしかったー。 抹茶のシフォンとバニラアイスクリーム。これだけでもよかったなあ。 あそうだ あ…

春爛漫

ライトアップした桜これもかなりいいぞー。 で ランニングコースの足高山公園へ。 新しいメンバーで今年一年がんばります♬

朝はパン

パンパパン おかやま工房リエゾンに行ってきました。 店の外ではピザと飲食できるブースがあります。 チョココロネが食べたかったけれどなかなかないのよねえー。 みなさんー、情報をくださーい。 木村屋のパンにいきました。 ありました。 でもチョコが少な…

ロシアンルーレット@おみや

長島スパーランドで面白いおみやをみつけたので早速職場でやってみました。 12分の2の確率で激辛クッキーが当たります。 なんと ゆかちゃんとざきさまが当たりました。 ねこさまもからいーっていってたけど3枚は入っていないのでまさかの ミス。 涙目に…

春休みおみや

春休みのおみやがいーっぱい 転勤された方々からも入っていたらしいがどれが誰からなんてわからない。 残念。 しかし美味しくいただきました。

歓送迎会@全日空ホテル

あたしがひな壇にたつはずだったけど ことしはなかった。 BOSSも来年だって。 うれしいねえー。 零次会したかったのにまじめなはまーとチャラ男がいるもんだから できなかったよー。ショック。 なんでも楽しくいけばいいのに。 師匠とチャラ男のオープニング…

春ランチ@albacio

イルリコッターロからのリコッタで作ったカンノーリができたと ブログで見つけて デコポンジェットのチョコレートのついてない部分、ナッツのプラリネ(アーモンド、クルミ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、松の実)、レモンピール、オレンジのハチミツです。 甘…

春ランチ@midi

あくぃらさんとまりしゃんと行ってきました。 デザートが食べたかったー。 ハンバーグいただきましたー。 でひとりだけティラミスをつけちゃいましたー。 +400です。 今年も元気いっぱいがんばろうー。 おー。

いえもん解散会

解散は大げさだけど 2連覇した仲間がもうたーくさん 転勤となった 涙なみだ

春プチ旅行

新年度に入り思い描いていたスタッフとは違うし なんだか愛想笑いする気にもならなかったし 一年のはじまりなのに ぶつぶつ。 なかよし組解散で なんだかブルーなあたしをちびーずがはねのけてくれた。 部活動がないって? そうだ 外に出よう 夢の国は遠いけ…

春ランチ@エスカリエ

かなといってきました。 2回目 ここはよかったー。 なんと生ハムを食べる前に切ってくれる このかぼちゃスープすごい 今日は魚にしました お水のドンペリだそう。今度はランチでもオーダーしてもいいって言われたよ

春ランチ@サンテソワン

プリンセスがちゅらに帰る前に あーたがいなくなる前に 師匠がみんなのものになる前に もしがうはうはになる前に まりしゃんがヒトラーを入れない有志の会をひらく前に イケメンのシェフの店 サンテソワン2回目 が 机の位置が変わっていたり 接客がエッて感…

卒業旅行@ラフティング

四万十川のラフティングを予定していましたが、4月からということで 吉野川でラフティングをすることになりました。 数ある中から担当でんかが選んだところは フォレスト&ウォーター 長岡郡大豊町永渕6-1 0887750920 左手小指が完治してないから オールを…

らーめん@徳島らーめん

大歩危のあたりで コンビニもmontbellもあるところで らーめんをいただきましたー。 ロケタッチをしているあいだに 麺のかたさをオーダーし損ねました。 ぐだぐだの麺いただきましたー。 徳島って味のインパクトにかけるなあー。