今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランソ助っ人ソフトボール

いいぞ またまた 助っ人12番登場 6番サード いいねえ。 回ってくるのが満塁 ホームラン かっけーーー 行きたかった珈琲やさんへ でもでも あたしにはあわない カフェ青山 もう行くことないかなあ。 すごい人だったけどね。

飲んだくれの会@寿

まだまだ 飲み歩くぞー っつか タバコ吸わないとってことで。 日本酒めちゃうま。 美味しいぞー。 酔っぱらったぞー さすが みなさん 飲んべえはへっちゃららしい あたしだけ 酔っぱらい(笑) 次回は岡山で飲んだくれの会。 楽しみですううーーーーー。

飲んだくれの会@LE BON

白壁の街の隠れが的お店 夫婦でやってるよ LE BON 岡山県倉敷市中央2-13-17 プチラパンの近く いきたかったんだー。 全席禁煙 あちゃー ごめんよ。 古民家再生なので 少々 薄暗い照明 うまく 写真はとれてなくてごめんなさい 味は◎

ちびーずと@パルパスタ

わおーーーーー。 ピエール夜勤が3週連続? 大丈夫かあ? ってことで フットワーク軽い集団ささっと外食。 麺を選べるって しかもスイーツ日なので デザートいっぱいもっていける サラダレモンドレッシング よもぎ麺にしました。 アスパラの豚巻き ステファ…

新作パン@まーびーパン工房

新作がでています。 生クリームが入らないやつが好きです。 よもぎパンもおいしいそうですよ。

業火の向日葵

いってきました。 今回はキッド様がかっこよかった。 の 後は ピエール希望の焼き肉 中村屋 ここはらみが美味しいよ ロースよりはヒレだな

どうして?2度あることは3度ある

1回目 あらたとラーメン食べた後に落としました。 2回目 どすこいとワイン飲んだ後に落としました。 3回目 師匠とお別れ会した後に落としました。 いつも同じ財布です。 飲んだらだめですねえ。 さっぱり記憶がない。 今回も見つかりました。

ステファンとランチ@JOLLYFOX

フランソはまたまたソフトボールの助っ人でかり出されました。 ふふふ。 楽しみ♩ 豪快なホームラン打てるといいね。 で ステファンと これまたひさしぶりのJOLLY FOXへ。 ここはフルーツサラダがデザートででてきます。 パスタランチはなくなっていて チーズ…

グランパと食事@テントウムシ

フランソが監督とのお別れ会にピエールと参加なので 裏版でステファンとグランパで行ってきました。 師匠たちがはねにした『テントウムシ』 かわいいお店でした。 新しいのでグランパ気に入ってました。(笑) 肉料理と魚料理で選べます。 あたしは魚料理 鯛…

まいこのおみや

まいco−ーーが新婚旅行にハワイに行ってきました。 旦那さんが直前にインフルエンザにかかってしまってどうにか元気にいってこれたようです。 クランチでした 美味しい

ガトーショコラ@シェルブルー

ガトーショコラ大好きなんです。 でもね ここのが大好きだな 吉備路アリーナにいったときには必ず買って帰ります。

決起集会@熊

そろそろ たまってきました。 飲まなくちゃってことで 集まりました。 グリルダイニングバー熊です。 いわゆる 隠れ家てき店 奥のテーブル席で飲んだくれました。 前菜がたんまり4種類 イベリコ豚 イチボ ボロネーゼ 元気でたね また 飲もう飲もう

新作スターバックス

4月15日 新発売 スターバックスからオントップヨーグルトフラペチーノが でましたーーーー。 待ってましたー。 やっぱり 初日は長蛇の列 ぐふふ 美味しかった

きょーとランチ@LiuLiu

師匠がいなくなってさみしくなってる人がもう一人いました。 かときょー 元気なくbossとしゃべってる 師匠とはねで行ったという店に連れて行ってくれました。 リュウリュウ クリニックと併設で漢方やら中国茶やらがうりみたいです。 飲茶いただきました 美味…

春ランチ@kanata

さてさて 女子でわいわい食べるなら シフォンケーキは+100円です。 以上1300円 すっごいオーラを持ったご夫人が来店されました。 イケメン運転手を従えて。 なるほど 選挙活動中でしたか あ○夫人でした。 マドンナのオーラに似てるって言ったら 「あたし…

歓送迎会

あああああ。 来てしまった。 歓送迎会@IVY 今日は泣くまい。 だって 独占ランチできたもん。 これからだって ちょこちょこ 独占できるんだもん。 ステキな歌でしっかり送りたい。

春ランチ@skip

今年の春ランチは ラーメンツアーでした。 四季紅→蜀光閣→ごんべえ→にぼし屋→爽 毎日でも全然オッケーなんだけどいきすぎ??? それはなぜか、 �Dレンジャーの一員となったからかな。 ピンクか? って ポジションだけど ピンクは譲って ブルーを取ったる(…

ラーメン食べたくなったら@爽

フランソがクラス会打ち上げなので ステファンといってきました さあ どっちでしょう? 正解は つけめんでした。

元気@喰太呂

ヘルペスが出たのに 遠出のスキーツアーにでかけてしまって 大遊びをしたので 発熱 ダウン まるまる2日 喉痛で食べられず 流動食 元気がでないよーではじまった 申し訳ない 4月 なんとか復活と思ったら、 あらら グランパまで ダウン。 高熱が続いてるのに…

ほうじ茶杏仁

シェルブルーで買ってくれました。 ボスが元気がないと買ってくれたって。 あたし、元気だよ。 かときょーありがとーーー。 師匠の激務が解消されること祈ってます。

白馬スキー@山品そば

蕎麦が食べたいーーーって いったら 連れてってくれました。 なにやら すごいお店 めっさ うまかったっす

白馬スキー@ワイスホルン

ボルシチ料理が食べられる ランチ最高 ワインとともに

白馬スキー@まるいし

まるいし旅館 すごかったっす 料理ががっつり あたしはもったいないかも ごちそうさま

がんばったね@芳本

平日だと週の始めだと取れるんだなあ 美味しい大好きな店 はじめて生徒の前でしゃべる初々しさ そして 慈愛に満ちたあたたかさ ひどい仕打ちをうけても しっかりと芯をぶれずに 生きたたくましさ どこに行っても大丈夫 こんなにつらいことないから

桜まつり

花見バーベキューが雨でできない どうして 今年は雨が多いんだろう やだねえ ってことで 夜桜みてきました。 足高山公園ですよ あったかいんだからーー♬

グランパとランチ@おごるな

ささっとパスタ 5回くると ランチ半額 10回くると ランチ無料 だって 父娘で食べるのも美味しいです。

マリア様とのランチ会@収穫月

収穫月(みのりづき) めっさひさしぶりにやってきました。 シェフのおまかせランチ 2800円 ネットで申し込みました。 楽しい時間はあっという間に過ぎてします。 やさしい微笑みが見られないのはめちゃ寂しいです。 夫婦の絆話第1弾高千穂の旅 また聞…

ラーメン紀行

晴れの国のラーメン通りといえば どこ? 倉敷インター付近だと 思うなあ あたし的にはやっぱり 琥屋がすき 秘書と最後に ごんべえにいってきました。 いきなり BOSSが隣の席にすわってくるなんて。 若い子は同じに見えるらしく 「どこにいくだった?」 「ど…

プレゼント

めちゃくちゃ 嬉しいねえ 大好きな人の前ではいつも笑顔でいられます ありがとう ずーーっとよろしくです。 広島に旅立ったぴろりんもがんばれー レモンがおいしかったです。 はまちゃん 春をありがとう

零@プレヴナン

白ワイン ミュールミュール マスカットの豊かな芳香に引き込まれ、みずみずしくさわやかな酸味と豊かに実ったブドウの旨みが絶妙に絡み合いがなら、優しく穏やかな心地よい余韻に。(談:中川) アルザス地方 ミュスカ100% 3560円 いやーーすげーーー…