今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女子ツアー

道後の旅。 のんびり楽しんでまーす。

文化祭

A子チーム がんばってますよー。 そして ねこさまチームもがんばってました 涙流れました。 予行の ♪ともだちになるために 泣きました 組体操 チビーズのときと選曲がかぶり泣きました kiroro ♪未来へ 号泣曲です。 涙腺弱すぎ。 かときょー白くならずにはや…

きょーから

ちびーずとかときょーが lineのおともだちになった きっかけはこれをもらったから かりんとう饅頭 美味でござる デイリーヤマザキにあるらしい 白壁の街ではデイリー見ないんだけど 生どらは南の母がくれました ひさしぶりに抱きしめられて がんばれがんばれ…

ハレクラ@ペーシェルーナ

〆じゃない。 ええ 17時を過ぎてる もしのカエル時間だ だけど まったりしてしまって もう1セットチケットが余ってる びすたへ行こうと走ったら 行列で断念 その姿を見てもし1時間延長快諾 奈良萬の小路の中にある ペーシェルーナへ 下津井の蛸でした。 …

藪柑子@いちむら

かときょーにあんわらび餅を買いに行くのが楽しみ 新作みっけ 緑色のが 藪柑子 練り切りで中あんは赤こしあん。

アイビーランチ

メンテナンスのオプション アイビースクエアにてヘルシーステーキランチ 前菜 スープもサラダもヘルシーすぎて ええええ でもでも レアのステーキは美味しかった もっと美味しいデザート食べたいーってことで エルパンドールへ うまし 毎年いとちゃんつきあ…

メモリアルコンペ

THE体育会系のコンペ。 楽しかったー。 賞に入らずにいましたがなんとなんと 全員の合計打数を当ててプレイ費いただきましたー。 あたしやっぱり持ってます。 ちびーずにお小遣いと日本一たい焼きもってかえりまーす。

秋の宴会

A子チームが幹事団。 あいさつはA子 乾杯はイクメン 場所はまるちゃん CHANG 120分飲み放題 4000円 寸志でボジョレーまでついた

いい夫婦の日

酔っぱらい警報 ちょっとセーブした方がいいかなあ。 ちびーず ハンドボールの試合を二人そろって行ってみた。 なかよくね。 柿のスムージー美味しいよ この間の司会でもらったご褒美、一緒に食べたよ 夜はバルで乾杯だ(笑)

ボジョレー解禁

2014 天候に恵まれて美味しいそうですよーー パカレにコサールにラパンに もりだくさん 自然派ワインプレヴナンで購入できますよ 大岡さんのボジョレーも並んでいました 途中 紅葉と言えばあたしは 黄色が好きって ことで パシャ 深まりゆく秋です

ハレクラ@kobacoffee

白壁の街を歩いていると しゃきしゃきおばちゃんが近寄ってきて ここではここに立ってそっちからカメラを撮るのよと 話を始めました。 はいはい なるほどね 〆はスイーツでって 決めてたの。 美味しい珈琲とともに。 イケメンマスターは不在でしたが ほろに…

ハレクラ@CONO

えびす通りを美観地区方面へ HISHIOらーめんのいいにおいを嗅ぎながら 白壁の街の名所となった 林源十郎商店の建物 ACHIMACHIのCONO到着 やっぱりおいしいここのピザ。 だけど まるまるあるとこれまた食べられないなあ ワインがビニールコップにはいっている…

ハレクラ@ダニューブ

あらら まだまだ、おこしは大行列 って ことで お茶漬け がっつりすぎーーー えび天は師匠の丼へ。 もう雨なんて降ってません。 さすが晴れ女軍団。

まいこー結婚披露パーティー

わーにー軍団の一員まいこーのパーティー 何でもするよと言ったら 『司会をお願いします』って PACOでのくらちゃんとのマイクパフォーマンスにやられた模様 (笑) 司会って飲んだくれとかないとしゃべれないってことで 零次会 恒例のプレヴナン そして 恭兵…

ハレクラ@APOLLO

おこし、やっぱり行列だったのでそのまま APOLLOへ。 白壁の街にきたらぜひ 水槽のあるBARへ。 癒されますよ。 そして 名物へこぎそば 恒例 ジントニックと 去年もこちら→

アトノミーノ@おこし

まさかのチケットのこしもあり、予定時刻のTIMEオーバーで 後日アトノミーノしました。 もちろん、行きたかったおこし。 カウンター席のみ 12人の選ばれしものがいただける空間となっておりました。 18種3000円 嫌いな素材は抜いてくれます。別のものでは出…

ハレクラ@熊

14時からはおこしだー。 って 歩いていると既に大行列 早速 熊へ やったーカウンターすみっこゲット あったかいスープをいただきながら 待ちました。 そして 美味しかった。 外に出ると長蛇の列です。

ハレクラ@愛道園

倉敷もハレノミーノ4回目を迎えます。 前回も師匠と雨に当たらず解散しましたよねー。→ あたしたち最強晴れ女。 家族より濃い時間を過ごせてる幸せ いつまで続くのか。 いつまでも続く。 願いは通じる。 今年もまたしてもハレクラ予報は雨。 午後からはあが…

メンテナンス

年一度の人間ドック この日の為に肉体をつくりあげて 走り込みして 結構しぼっていいくのに ハレクライベントがあり 今回はやばいなあ。

Xmasケーキ

Xmasケーキの注文しなくちゃ。 そうそうルソレイユでね。 チラシにない限定ノエルオーダーしましたー。 楽しみ楽しみ

大掃除

フランソの友達がお泊まりにくるって わああ 大掃除だー で どこに寝るの? そして 拍車がかかって グランパのところまで出張大掃除 半年分の新聞でてくるでてくる ってことで めちゃ腰が痛い レナちゃんの後ろ半分全部新聞だらけで 市の環境センターへ処分…

少年ハンドボール国体3位

ちびーずの友達のお兄ちゃんが選手で出ていました。 新聞にもしっかり写ってました が 名前の漢字が違う。 やだねえー。 でもでも 全国3位 すごいすごい おみやげもらい 縁起をかつごう がんばれーちびーず

ワイン会@カラパン

ええ デザートあったような気がするけど めちゃ楽しく飲みました。

またしても破けた

酔っぱらいで転んでしまった 左肘はみるみる真っ黒 だめよーだめだめ なのに 秋の夜長はピエールとも晩餐しなくちゃ で ちびーず 今日も飲んで大丈夫なん?と呆れ顔 いやー プレヴナンのワインは美味しい

秋の新作@いちむら

和菓子党の我が家 いちむら 御用達です 残月:上用まんじゅうで、中あんは赤こしあん。栗入りです。 山茶花:練り切りで中あんは赤こしあんです。 紅葉:練り切りで赤こしあんを巻いています。 実のり:外郎で中あんは黄身あんです。柿に見えるように焼きごて…

ハロウィン

天高く馬肥ゆる秋 出勤前 いい天気だー 飛行機雲なかなか撮れない が まーびーでも飛行機雲撮れることが判明 空をみあげよっと ハロウィン 雨だったけど おかえきは激混みなゾンビたち びっくりだよねーー。 ニコニコクラスでは かわいいハッピーハロウィン…

わくわくチャリティーコンペ

毎年恒例のコンペ おっさんたちがいーっぱいなので キャディーつきで 会費もすごい そして 罰金もすごい スコアかなりいい。 もしかして優勝? って 思ってたのに 13位 隠しホールでパーばっかりだからハンディがでない 惜しいなあ あーーーあ と 思ったら…

パパとらーめん@彩華

全国区のパパが帰ってきました 北海道から ちょうど 雪にはあたらずよかったよかった もちろん おみやげで 豪華な晩餐 フランソは弁当のおかずに持って行ってた(笑) ほんとはおおにしうどんに行きたかったけど まさかの駐車場ことごとく満車で 絶対待たな…

助っ人フランソ

絶対 ソフトボールがあっていたと思うのに あっさり ハンドボールの道をえらんだフランソ 助っ人として 大会に出てきました。 応援 3塁コーチャー 1塁コーチャー 代打 3塁守備 と 大活躍

ステファンとらーめん@ずんどう屋

姫路のらーめん 昨年Obearちゃんとみっちと本家本元にいってきました。 印象は 胃にもたれる感じ。 でも ステファンは元気いっぱいだし いってみようってことで 駐車場も1台空いていたので 早速駐車 15分待ちで入店できました。 いつもは大行列 時間帯が…