今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアンツ魂

夏休み恒例の締めくくり。 えー。乱打戦の末、6対9で負けちゃったー。 オレンジタオル回したのにー。(涙) あちゃー。(>_

夢の国サイコー

楽しんでまーす

夏ランチ@ボーノウーノ

ソフト部ままともといってきました。 タイムと隣接しているので 時間前に到着すると柵をしているからわかりずらいかなあ。 なんとメインのパスタ撮り忘れ 話が弾むとこんなことがあるのね アスパラとエビのクリームパスタでした。

瀬戸内芸術祭@直島

宇野港到着 臨時駐車場で500円 四国フェリー乗り場へ しおりまで作ったのに 宇野港発が 10:00小型船がないーーー。 11:30の地中美術館は間に合うのか。 事前に購入してました 宮浦到着 3ばん乗り場で地中美術館直行バスにのる ラッキー チケットセンターで…

夏ランチ@profumo

愛車レイルちゃんの一年点検 西口エリアを攻めました。 これで900円。 駐車料金はらって1000円で食べられた。 美味しかった。

夏らーめん@山下商店

ステファンと おまち堂経由Giamb そしてプレヴナンからの アリアンスが夏に入ってると聞きつけ早速購入 山下商店 あの財布を落としてしまって以来久しぶりの来店。 今回はきちんと財布をしまいました。

夏らーめん@琥家

打ちっぱなしでグァムのラウンドを思い出してもらってと えええ 蝉がとまってるって(笑) フランソと2サムで和気ゴルフを楽しんだ。 (18Hスループレーで3時間3800円) デビュー戦111はいいんじゃない? モチベーションをあげてあげるのに必死。 ど…

夏ランチ@中央おろし売り場

出張帰りに がやがやといってきました。 海鮮丼もよかったけど オムライス元祖店 いってきました そしてこれがメイン ジェラートだー

なんともかなしきこと

docomoGARAXYがぶっこわれました。 〇〇に腹立てたあたしは馬鹿だったー。 こともあろうに携帯投げるなんて。 ぎょーーーーー。 7月31日のことでした。 なぜにiphoneがdocomoからでないんだ。 今年の夏じゃなかったのかあ。 ガセだったようです。 涙 また…

淡路島海カフェ@KURUMA28

海の見えるランチ カフェ もう一件いってきました。 東浦ICの近くです。 ちょっと迷いましたがステキなところ。 ランチはすべて750円でした。 北浜たまごをつかったオムライスをオーダーするちびーず ピエールは カレー あたしは日替わりランチ 美味しか…

淡路島@島海月

じゃらんで取りました。 海月館の別館でコンドミニアムタイプの部屋を提供してくれます。 なので食事なしです。 ベッドルーム1部屋 和室6畳1部屋 リビング1部屋 そして台所 大浜海水浴場がすぐよこなのであるいても1分 シャワーあってロッカーキーも貸…

72cafe参上

プレミアム会員にいれてもらったので 早速行ってみました。 2Fヘ 喫煙席があったけどよかった誰もすってない 呼び鈴。 openが11:30だったのに既に満車 おそるべし人気店なのねーーーー そして プレミアムな特典 そして びっくりシェイカーでついでもらった…

ショートカット

エイムの清水さんがやめるって 8月25日をもって えええええ またしても くせっけの無造作のあたしの髪を知ってくれる人がいなくなる えええええ で ばっさりいっちゃいました。 定番ボブとさよなら

いい女のランチ@ヴァンサンク

いきたいいきたいとおもってたランチ 行ってきましたー。 やっぱまりこさん素敵。 考え方も生き方も。 コラーゲンとポリフェノールたっぷりのドリンク 注文したったー。 なんと2種類のデザート

ちびーずとランチ@リンデン

なんだか がっつり食べたいというちびーずの要望にこたえて 懐かしの店へ。 100円OFF券あったしー。 シャーベックだって

オープンスクール

ステファンが行きたいハイスクール ちと遠いんだなあ。 あたしの職場からは近いんだけど(汗) なので 受付よりちょっと早いから 行ってきました。 あたし千両なすに興味があったけど マンゴーアップルにしてみました。微妙。 やっぱトマトにしとけばよかっ…

珈琲ゼリー

大好きなケーキ屋さん ルソレイユとコラボしている 珈琲ゼリー なんと 倉敷珈琲館にいた小林さんとこらぼってる めちゃ 美味しかったーー ひとつ330円 スタバよりいいかもよ。 旬かも ぜひぜひ

ふうが君誕生コンペ

まおちゃんとわっけーとこばくんと。 かなこもやまたかも忙しいんだねえ。 暑いわー。半端ないねえこの暑さ。 ゴルフどころじゃないわ。 この夏はフランソとラウンドする楽しみがあるのよねえ。 ぐふふふ。 昼は冷麺しか食べられない。

淡路島@カフェナフシャ

体を冷やすべく 素敵なカフェへ。 アートと融合されたカフェ。 二階に上がり、スリッパに履き替えました。 あたしのアンテナは当たるんだな〜。 おいしかったー。 またきたいお店です。きっとくる〜

はじめての海釣り@シーパーク佐野

6時から8時が受付。 いざ淡路島へ。 最初のあたりはステファン。イケメンサンが手伝ってくれました。 一番興味あったフランソは網からこぼしてしまつた。しまあじに鯛とさようなら。 ピエールは網に引っ掛かるアクシデント連発だったけどしれーと2匹ゲット。…

いい女の会@芳本

イケメンの店へ。 亀ちゃんとリード着席 このメンツだとピエールが妬くんだわー。 仕方ないよねえー。 カルパッチョ リコッタチーズとベーコン チヂミ 山芋のお好み焼きサービスしてくれたよ。おいしいバケットあざーす もも焼き これもお口直しサービス こ…

実技研修@岡大

免許更新講習 すべて終わりました。 最後は実技にしました。 得意分野で余裕な感じで。 けど失敗 暑すぎ。 冷房つき体育館じゃなかった(涙) 昔ながらの清水体育館 へろへろになりがら バレーボール バスケットボール そしてベースボールを研修しました。 …

認定講習@大原美術館のあと小豆島ラーメン

夏に5日間30時間を履修しなくちゃいけないんです (涙) 息抜きの講座も入れとかないとってことで お膝元大原美術館での研修にいってきました 昼食は小豆島ラーメン 鰆が入ってる白壁ラーメン(倉敷限定) 850円 美味しかったー。 塩ラーメンやっぱ好きだ…

居酒屋はなちゃん

恒例のお泊まり会 居酒屋はなちゃん451日ぶりに開店 チーズフォンデユ イワシのカルパッチョ パスタ めっちゃおいしかったっす 楽しかったー

夏といえば@自然派ワインプレヴナン

働いた後にはかならずあけますよ。 仕入れに行かなくちゃ ロミ姐さんと2回ほど そして姐さん会員になりました(曝) めちゃボスにめちゃ腹立ったときにピエールが帰る前に すいかがつまみで飲めるあたし(笑)

鷲羽山ハイランドのまえに@せんや

すったもんだでいった出張 えええええ みんないけないんだ ありえん 冷麺がおいしい季節 3年ぶりの鷲羽山ハイランド 絶叫マシーンのりまくりましたーーーー 楽しすぎです。

閉店カウントダウン@プチラパン

プチラパンが8月14日になくなるよーーーー 涙なみだ イケメン山下シェフがブライダルレストランにヘッドハンティング 美観地区内華紋でopenされるようです なのでピエール誘ってデートなり スパークリングで 久しぶりのシェルクラブ めちゃうまいフォアグ…

ちびーずとランチ@おごるな

フランソは初参戦 ロケタッチに寄ると159日ぶり おごるな 定休日は木曜日なので気をつけて まずはサラダ このパンはおかわりできました 箸休めの一品 フランソ 小松菜と鶏ひき肉の冷製パスタ ステファン ホタテとベーコンのトマトソースパスタ あたしはま…

ちびーずとランチ@パルパスタ

最後の夏が終わってしまったので ちびーずが夏休み弁当じゃなくて昼ご飯がいるんです。 とほほほ 冷製パスタ ちびーずはカルボナーラから目移りしません(笑) そしてデザート

風立ちぬ

ジブリ作品 ほおおおおお ちびーずはいかないわなあ 効果音が人間の声だって知ってたからとっても楽しかった 結核って かなしいね ゼロ戦美しいね って 感想