今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023十大ニュース

毎年恒例の十大ニュース 10 4年ぶりの忘年会。 9 3代ゴルフ 8 体研ゴルフ準優勝 7 修学旅行2連チャン 6 アシェットデセール復活 5 ツインズと浴衣シャンパン 4 フランソとtetta 3 ピエール転職 2 東京ドーム観戦 1 みほとくらちと富士山登山 今年の漢字 税 …

年越し蕎麦

赤穂 食べログナンバーワン 衣笠に行ってきました。 牡蠣フライ蕎麦 いただきました。 エントリーしたので当たるかな。

歴女なあたし 誰が好きって 強い人が好き なんか なんだかなあ って感じで 終えた あーあ でも およべうどんで 満足満足 さああと2日

スタッドレスタイヤ

交換完了。 これでやり残したことはない。 昨日は同じ誕生日で生まれたってとてもいいニュースをプレゼントされてニコニコ。 幸せの人生を歩んでいくはず。 数秘 誕生日一緒だもんね。

誕生日

おめでとう ありがとう カウントダウンの歳だけどいくつでもうれしい。 一年で1番楽しく笑顔な1日

東児ケ丘ゴルフ

あったかいと思ったら風が出てきた。 ぐーっと押し戻される。 ステキな仲間たち

Merryクリスマス

楽しいよねー。 美味しいもの食べて。

出し物

みんなやればいいのに。 楽しいよねー。

ビンゴ

外れました。 あれー。 初めてです。 残念。

2学期

終了。 暑い夏から寒い冬まで気温差がすごい2学期 楽しく終わりましたー。

飛んでさいたま

恒例の水曜日ナイトショー行ってきました。 ばりちゃんは元気です。 ハレノワ 100周年の講話もバッチリだったって さすがばりちゃん 大笑いの時間でした。 ポーズ 何気に連発したいと思います。 突っ込まれるかな? 笑笑

となかい

出勤前に楽しみにして買い物してたパン屋さんが1月から11時開店という張り紙してた。これで出勤前の楽しみが中なった。17時までだったらもはや行くことのできない店となってしまった。 そんな中 トナカイパンが登場。 中はチョコだって。 楽しんで食べること…

余興

練習が始まった。 笑いをとるのか 拍手喝采をもらうのか 楽しみ楽しみ

チャーハン

ステファンがささっと作ってくれるのがほんとありがたい。 あーあ。 いなくなるの寂しいなあ。 でも 誰か近くでいい人いないのかなあ。

待ちに待った

寒い1日 小雪もぱらついて冬の日でした。

収納講座

整理は区別すること。 深いなあ。 ステキなヒノキ住宅でお勉強。 ステキな時間を楽しい仲間と過ごしました。

朝焼け

なんでなんで? 今年の12月の暖かさ おかしい。 セレナちゃんのスタッドレスもまだ変えてない。 そんな 鍵当番の朝

望年会

今年もお世話になりました。 あまみね最高。 LINEで予約できるのがありがたい。 そしてグレープシップのワインもありました。 たくさんたくさん飲みました。

今年の漢字

予想はWBC優勝38年ぶりに阪神アレ達成。バスケもオリンピック決めたし 勝 と思ってた。 あたし的には富士山登って、険しい壁をよじ登ったから 登 だった。 清水寺の発表は 税 ?? なぜだ。

シュトーレン

神戸のおばちゃんが毎年贈ってくれる。ありがとう。 みんなで食べました。 美味しい。

ディナーショー

工藤静香 めちゃくちゃ細かった。 可愛かった 握手できた。 いい歌だった

天文台

見えない星を探して スティールパンの音楽ステキでした。

アシェットデセール

3年半ぶりに帰ってきました。新しい店舗で。わーい。 モンブランいただきました。

お待たせして

774からの 二店目 ステキなところでした。 グレープシップ の ワイン たくさん飲めた

ダシ

居酒屋はなちゃん、うちの職場の栄養教諭はなちゃんの講座 みんな わくわくして 目をキラキラさせて 聞いてました。 いりこ かつお こんぶ さあ 今日のわかめうどんのダシはなに? 正解 こんぶとカツオでした。

研究会

チーム盲学校で盛り上げました。少し人数少なかったのはしっかりカバーできたかな。 楽しかった。

すごい朝でした。 あったかいってことなのよね。 え? 冬でしょ。 寒くなくちゃ。 雪はふるのかな?

コントワール

久々にイケメンの店に0次会で行きました。 洋梨美味しい ふと灯りを見ると フクロウじゃん。

夫婦ゴルフ

久々のメンバーコース。 帯江は難しいからなあ。 だけどなんと 記録更新。 上手くなったなあ、あたし。 ピエールもそんなに悪くなかったしぼやきも少なくてよかった。 一緒に回った夫婦の旦那さんがまさかのバンカー地獄でもはやブチギレ状態だから、ヒヤヒ…

定番昼コース

美観地区でうどんを食べるならおおにしうどん。 定位置カウンターでごちになりました。 今日はなんと塩おろしうどんにしてみました。美味しかったよー。さすがナンバーワンって言われるだけありました。鯖寿司も一緒に食べました。 そして kobacoffee ほろに…