今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィークデーなのに 首痛なのに 飲み会。 さすがに眠いぞー。 梅酒美味しかったー。 あんまり食べてないけど テーブルには並ぶ並ぶ。 とんとろやき カルパッチョ風 オリジナル豆腐 刺身盛り 唐揚げ 明日は6時30分集合の仕事 アホとしか 言えない。 今日は…

ボロボロ

珍現象おきる。 日曜の早朝に異変がおこった。 首に激痛。 左の肩もおかしい。 寝ちがいでしょって自己判断。 しかし おいしいラーメンを食べたのに ぜーんぶ出ちゃうし、その後、いっさい食べることできず、寝ることもできずの首痛に悩まされてしまった。 …

個展

友達のパパが毎年開いている個展。 イラスト画なんだけど 大好きな絵なんだ。 トルコに旅行に行ったってことで モスクが描かれていたのもあった。 トルコの富士山っていう 題名のが欲しかったけど 赤いシール(売約済み)で残念。 おいしい珈琲を飲んだ。 フ…

山下商店

ひっさしぶりに 山下商店に行ってきました。 高島にあります。 小学校のまんまえです。 凄い行列をつくっていました。 おそるべし。 とんこつらーめんです。 のりに印刷されていました。 いつから? いやあ また行きたいねえ。

V3

絶対優勝するような予感がして スケジュールを2時からあけていたあたし。 ピエールは仕事。 ちびーずは友達の家。 じっくり観戦。 いええーい。 ホームラン。 8回の胴上げ。 やったー。 今日もがんがん飲みまっせ。

秋分の日

昼の時間と夜の時間の長さが一緒の日。 故おかあさん、故あやのの御霊祭に行ってきた。 なんだか近くにいるような気がした。 いてほしいなあって。 今なんて話そう。 まだまだあなたようにふるまえないけれど、 がんばってるよ。かな。 大好きだったおはぎを…

国民の休日

雨の予定だったけど 晴れているじゃん。 なにしよっか。 ってことで スポーツの秋 ゴルフの打ちっぱなしにいってきました。 なんと ピエールも。 隣の席になりました。 グビグビ 今日は飲みましたよー。

敬老の日

9月15日のイメージが強いのが敬老の日。 10月10日も体育の日がいい。 なんだかよくわからないけれど 敬老の日は敬老の日。 下り坂は超渋滞。 帰りが心配。 ちびーずからはひいばあ。 あたしのおばあちゃんは96歳。 元気でしたー。 帰りに遊んで帰り…

なし狩り

二十世紀梨の品種の梨狩りにいってきました。 以前グランパといったことがある 倉吉観光梨園 R313からだとすぐだったのに 何を思ったか 倉吉市街の方へ曲がったから なかなか 到着しませんでした。 でも、 美味しいのがいっぱい採れました。 ちびーず包丁に…

ピンポン

シルバーウィークがはじまりました。 山へ。\(^-^)/ 栗拾い。 ピンポン白熱です。(笑) 蒜山高原休暇村です。 東館は満室でした。 西館は階段ばっかり。和室の部屋。 でも格安です。

スピーカー放送

海の学習からちびーず帰ってきました。 めちゃくちゃ、楽しかったようで、 二人から一斉に話を聞かされます。 同じ話題だったらいいんだけど、ちょっと違っていたりして。 まるで音声多重スピーカー放送のような感じ。 で、 いちばんの想い出は、『いかだ遊…

プチラパン

チビーズが海の学習なので ピエールともしもつれて 夕飯を食べにいきました。 ひさしぶりに プチラパン。 いつもの料理をどんどん出してくれて それはそれは →進みました。 もしとピエールはビールを。 見渡してみると カウンター席は満席。 週の真ん中だけ…

バクダン

いよいよ ちびーずの海の学校の日。 ゼッケン付けが大変だったよー。 名前かきも。(アイロンプリントになんてするから) 昨日の天気とうってかわって だよー。 よかったねえ。 女の遺伝子は受け継いでいるみたい。(笑) 「あめふったらどうしよう?」 け「…

秋刀魚

秋とはいわず、魚屋さんでよく見るけれど やっぱり 秋の魚だよね。 テレビ情報では 目が充血していないもの。 刃が黄色くとがっているもの。 が おいしいんだとか。 フランソが 選びに選んだ 3匹。 りーどに夏のお土産にラブラブしてくださいと もらってい…

焼き肉

グランパがTOKIOから 帰ってきたので お迎えに。 美味しいもの、いっぱい食べただろうに チビーズに 「何食べたい?」って。 チビーズ 「おにくー。」 即決で行ってきました。 片面焼いたら、はさみでカット。 あたしってほぼあぶりが好きなのでこの時点でも…

北海道展

イ○ンに買い物に行きました。 チビーズの海の学習にあわせて 1泊2日のバックを買いに。 あたしがスキーの時によく使うバックが2個あったんだけど チビーズは 友達がもっているのが欲しいんだとか。 いい値段のを見つけてゲットできました。 で 見つけまし…

とんこつラーメン

琥家にいってきました。 奥田店。 といざらすの前です。→ 無性にとんこつラーメンが食べたくて。 白 かた を 注文しました。 ここには しょうが、たかな、もやしが いっぱい揃っているので 大好きです。 ちびーずも 一口餃子までパクパクでした。 ごちそうさ…

スイーツ

疲れた時には甘い物がいいねえ。 ってことで 先週の味をしめてしまったので、またまたカフェへ。 P'S GARDEN 相方さんが行ってみたいというので。 ケーキセット680円。 あたしはモンブランとカフェラテ。 相方さんは抹茶とホワイトチョコのケーキとアール…

クレームブリュレラテ

スタバの新作。(⌒0⌒)/〜〜 頼みましたよ。 いわれたらそんな感じ。でも、キャラメルマキアートいいや。(笑) そういえば スタバがSAにめっちゃ進出してましたよー。 夏の旅行で撮ったスタバ ひしめいていましたよー。

健太郎

一度行ってみたかった店。 マスターの名前の店。 過労死が本望と言う彼の出す料理はめちゃうま。 アラカルトで注文。 梅酒で乾杯。 突き出しはさんま。 お刺身めちゃうま。 枝豆がアクセント。 なぜにみょうがはこんなに美味しいの。 胡麻豆腐に角煮 貝柱が…

乳腺外来

半年に1回通院治療をしています。 気を確かにもちつつ 毎日を楽しく生きています。 今朝はなんかめっちゃ早く 目が覚めました。 もうすぐ太陽が出てくる頃かな。 仕事を早めに切り上げて 受付に。 2時間前の診察予定時間の診察をおこなってるって。 いつも…

TOWA

歩いて10分のところにあるハンバーグがおいしいっていうお店。 グランパとステファン、フランソは、昼ご飯によく食べにきているらしい。 あたしははじめて。 ローカル情報誌にも今月号に 栗オムライスって写真が出ていたのをグランパは注文。 栗が甘さを引…

かき氷

今年の夏暑かったような でも、 かき氷ってあんまりたべなかったような。 一番暑い時にいなかったってこと? 昔から かき氷と言えば ふるいちのかき氷。 ミル金がだいすき。 ちびーず 学校から だれでもできる手作りカード教室 の本をかりきて、昼から 製作…

ちらし寿司

グランパとちらし寿司をたべに 寿司勝へ。 しゃりにきざみしいたけがいっぱい。 なので ピエールは食べられない。 チビーズは 鳥の唐揚げと 巻物をパクパク。 満腹ダア。 食後の運動に散歩。 あやしげな雲。 明日天気になあれ。

PACO

仕事が一段落。 いやあ もっとはやく 今日がくるはずだったよー。 さすがに疲れて そのまま家に帰るより 打ち上げ(笑)カフェしてかえりました。 マンゴープリンゲット。 ごちになりました。 グラッツェー。 次回はランチにきてみよう。って。

夕焼け

いやああ 仕事がたまっているたまっている 楽しいことを用意して 計画的にっていうのが あたしなんだけど。 急なこともあったりして。(怒) でも、 空を見上げたら 夕焼けがきれい。 今日も見ることができるかなあ。

海の学校

ちびーずは 海の学校に行くということで ここ何日かは 食卓ではその話題でもちきり。 カッターこぎ いかだ遊び 地引き網 楽しみなようで。 係も決まったと。 うたの練習。 しろいーすなだよ あーおいーまつー さーやかーにせーとーの あーさしおーがー よせ…

もらいもの

またまた 全国区のグランパへの頂き物をちょうだいできました。 鯖寿司 おいしいねえ。 福井県? 滋賀県? 余談ですが 都道府県の県庁所在地をしらべていると 東京都だけは ないんですね。 首都だから。 そして 桃太郎トマトゼリー これは高いらしいんだけど…