今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れコンペ@遼くん優勝記念

東児ヶ丘マリンヒルズ。(⌒0⌒)/~~ 楽しい時間でした。(⌒0⌒)/~~ 同じ17Rのバンカーあわやチップインバーディーかというショットがこのあいだの優勝賞品の58°でできたことがうれしかった。

ラーメン紀行その3

こんにちわー。 今日明日2日間お休み取りましたー。 大掃除もしなくちゃいけないんだけど まずは 花見。 そして ラーメン。 博多一風堂が進出してきました。 となりには 御用達『琥家』があるんだけど。前回いったとき→ 大丈夫かなあ。 共倒れにならないで…

結婚式☆カフェ編

あまりの感動にそのまま 帰宅するのももったいなくて (というか師匠の酔いさましのため(笑)) カフェに行くことにしました。 が どこもいっぱい。 お日柄もよく,ちょうどおやつタイムもあったのかなあ。 サンマルクカフェにたどりつきました。 デザート…

結婚式☆余興編

megu☆の結婚式は あたしにとっては プロデュース的な感じで受け止めていた。 その1 DVD編集 同僚たち、こどもたちのメッセージをビデオにおさめ続けた。 その2 デジタルフォトフレームSDカード作成 meguの写真を探し続け、55枚選んだ。 その3 ステファ…

結婚式☆食事編

森の邸宅彩音(あのん)で 同僚の結婚式でした。 まずは 披露宴の料理紹介。 前菜 さしみをとりそこねたー。 魚 お口直しのシャーベット 牛肉 茶碗蒸しご飯はまぐりスープ デザート おみやげは

クレープパーティー

おうちパーティー第2弾 前回はたこ焼きパーティーだった。こちらから→ クレープメーカーはあくぃらさんに借りていたすぐれもの。 材料をつくってジューってつけると ほらできあがる 生クリームにチョコレートコーンフレーク、ポテトチップスをまぜて 直感が…

のんべえ集合

ピエールはかなりの酒豪。 ピエールとなかよしで今ではあたしの方がよっぽど遊んでいるもしとリードの二人と 『プチラパン』で飲むことになった。 職場で一番の酒豪だと思うのは リードだと思う。 最初から最後までビールを片手に時にくわえ煙草。 飲み会の…

ランチ週間(3)@ヴォアラ

グランド整備がんばりすぎて腕がおもいー。肉体労働者になるときがあり、筋肉痛がー。 あらたさんがお誘いしてくれて、なよかなとずーみんといってきました。 かなり人気があり満席。日替わりランチをオーダー。1050円。 まずは、サラダ。ドレッシングがいい…

カニおみや

グランパが境港にいったということで おみやに なんとなんと かに。 足だけ何本も入っていた。 ごっつあんでーす。 たれをフランソステファン夢中でつくっていた。 砂糖 酢 醤油 オリジナルのたれで あたしははさみ担当。 ぱくぱくたべたー。 ピエールはこう…

ランチ週間(2)chez papa

シェパパ 岡山市北区今4−9−36 営業時間:11:00〜15:00(os14:30) 17:30〜22:30(os22:00) 定休日:水曜日 問屋町にまたまたできたすてきなイタリアン。 師匠といってきました。 1000円ランチ まずはサラダ カンパチのカルッパッチョ スープ ミネストロ…

うちあげ

一年間の仕事の区切りで飲み会がおこなわれました。 幹事はマドンナ。(⌒0⌒)/〜〜 EGOZARU イタリアンカジュアルバー 飲み放題にワインが充実してます。今回は料理は8品。(⌒0⌒)/〜〜 牡蠣のフリッターはめちゃおいしかったよ。 サラダの中に入っていた肉が…

ランチ週間(1)skip

skip まりしゃん御用達 ランチプレートは 十六穀米に温野菜とレンコン入り肉団子 カボチャスープ おやつ+250 キャラメルシフォンケーキ みんなは 白玉団子 明日も楽しみー。

岐阜おみや

もしが 野沢温泉の方へスキー(コブ)へ出かけたと 情報を受けて うらやましいって思っていた。 机の上には おみやが 信州野沢温泉まんじゅう (有)フキヤ製菓 いつもいつもありがとう。 コブ是非教えてください。 チビーズの方が上手になってて面目ない。 …

姫路

ラーメンを食べ忘れていた。 ツルカメらーめん? 食券制度。 グランパは醤油 あたしたちは塩 スープがどろってしていた。 豚骨? ミルクの味がした。 麺は太めん。 ぎょうざは失敗ばかりで おまたせで 2皿サービスしてくれた。 あたしには40点くらい。

白鷺

さすが、世界遺産。(⌒0⌒)/~~ 天守閣までは2時間。??? すごい人。

名古屋おみや

焼きたてバームクーヘンセットを食べる。 フランソが バームクーヘンに目がない。 カフェもできました。 1029円なりー。 メーグル号にのって たくさん おみやをゲットしました。 もちろん 限定じゃがりこもゲット。 さてさて 世界遺産へゴー。

名古屋くいだおれ編 (2)

夜の部。 地下鉄に乗って栄へ。 世界の山ちゃんへ 手羽先を食べに。 店に入ると 次からの客は満席で時間待ちになっていた。 ラッキー。 食べた食べた ラーメン食べなくちゃ。

名古屋くいだおれ編

ルーセントタワーにある丸八食堂。 名古屋コーチン親子丼、鰻ひつまぶし、カネ勘きしめん。(⌒0⌒)/~~ 美味しかったよ。

モーニング

コーヒーを飲みました。(⌒0⌒)/~~ 小倉あんトースト美味でした。 スパイラルタワー、名前がおもしろー。

イケメン

武将隊に大歓声。(⌒0⌒)/~~ さて誰の扇子をゲットしたでしょうか?

まずは

高島屋にはいったドーナツやさん。すでに長蛇の列。(⌒0⌒)/~~

いざ出陣

いってきまーす

長いもそぼろ入りはんぺん

最近お近づきになったベッカズさんの ところで気になる料理 → つくってみました。 take1 なんだかそぼろが納豆にみえてしまって ピエール見た目で食べてくれない。 ステファンは「おいしい」って。 take2 小麦粉の量を長芋と同量にして 完成 フランソ「なか…

ショコラスプーン 第2弾

ショコラスプーン フランソ編 彼女はチョコレートを食べると虫歯になると信じている。 しかも茶色のチョコレートは虫歯色とも。 ホワイトのチョコレートは虫歯にならないんだって。 もちろん苺チョコレートもしかり。 袋から取り出しました。 120cc、80…

ショコラスプーン

作ってみました。 牛乳を温めて コップに注ぎます かき混ぜます。 なんだか 優雅な朝が迎えられ気分上々です。

ホワイトデー

いろいろな人から ホワイトデーいただきました。 なかには 「本命です」なんてコメントしてくれる人もいて(笑) ピエールからは フォンダンショコラをもらっていたからすでに終わっていたんだけど。 あくぃらさんから頂いたのは 自分でも 買おうと思ってい…

プチラパン

ピエールとラブラブなデート。 大好きなおみせ『プチラパン』で。 女の人ばっかでピエール一人男。 煙草が吸えなくて肩身せまそー。 まずは、赤ワイン。 シェルクラブ これが食べたくて通っているようなもの。 ホタテのマリネ。 しめはフォアグラダブルで。…

マンマ

ランチにいきましたー。 幸せ絶頂のmegu☆と。 まずはパン 野菜 かぼちゃがあまーい。 玉ねぎなんでこんなにあまいのー。 フランソはバヴェティーニ 鶏もも肉とキノコのトマトソース。 ステファンはバヴェティーニ ミートソースボローニャ風。 あたしは春色パ…

おつまみ

金曜日は職場の人影がめちゃくちゃ少ない。 「飲み会なんかー」 だみ声が響き渡っている。 「そこは24だと聞いてるぞ。」 と ボスの声。 絶対きょうはこの書類を仕上げて帰るぞと決めていたし、 ちびーずのお迎えが7時なので がんばってみた。 ふううう。…

サクラサク

桜の開花、一番は高知県でした。 yosakoi kouciやりましたね。 次は愛媛か福岡かっていわれています。 晴れの国の開花予想は3月23日頃だとされています。 サクラ満開を狙っての日取りにした 同僚の結婚式は 3月28日。 さて サクラサクなるか。 師匠の…