今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美観地区

紅葉がきれいな美観地区 観光シーズンでなかなか駐車場に置けずに持ち越しになっていた 大西うどんにいってきましたー。 ままかり寿司がたべたくてー。 グランパと一緒だったから 常連さんのみがはいる部屋へ通してもらって まったりと食べました。 セットに…

結婚式

ハンディのあるカップルの結婚式 あったかい式だった。 視覚に障害があるけれど笑顔いっぱい。 お洒落してくることって条件があったので 迷いに迷った末 着物。 フルコースの料理はめっちゃおいしかったよー。 感動だった。 ケーキ入刀したケーキがふるまわ…

風が見つけたパンの森

味にはどこよりもこだわり、めざしているのが側を通ればいつもパンの香りが漂う 身近な「町のパン屋さん」。 水曜日はパンが100円になっているので かなりの お客さん。 通勤路で寄って買ってくる同僚の机からは いいにおいのパン。 ごちになりましたー。…

THIS IS IT

MJマイケルジャクソンのリハーサル映像 の映画を堪能しました。 27日までだったので レディースデーのレイトショーで 行ってきました。 「Billie Jean」 「Beat It」 「Thriller」 なんてめちゃいい。 「Man In The Mirror」 「The Girl Is Mine」 なんて …

着付け

ママが☆になって着物着ることなくて、でも週末に結婚式で着ようとなって大慌て。 用意するものがよくわからない。なんて常識がないのか。 でもあたしには強力な助っ人、師匠がいるのだー。 テレビ電話であれこれ聞いていたけど、なにせ、ボジョレー・ヌーボ…

ランチ@mamma

23日は大好きだったママの命日。 グランパは毎月お墓に行ってるけれど 日曜祝日だとあたしたちも同行できるのダア。 お墓参りの後に グランパとママのデートコースの定番だったマリアの姉妹店 mammaへ。 イケメンシェフがお出迎え。ゴージャスな感じだよね…

ラーメン

散髪にいきました。 ステファンはストレートパーマに初挑戦。 かわいい。 帰りにラーメン。 百万両。 郊外の病院の前で屋台ラーメン1杯100円から で 店をかまえて 良心的な値段がうりだった。 久しぶりに醤油ラーメン。500円になってたわ。ここは座った…

いい夫婦の日

11月22日いい夫婦の日 イベント大すきなあたしが 見逃すわけがない。 フライングで20日らぶらぶデートにいってきましたー。 プチラパン ピエールの残業をまって 20:30〜 フランソとステファンにはカレーライスを準備。 まずはワタリガニとニラの…

お土産

ピエールの出張。 東京バナナみたいだといいなって。 ううう。微妙ー。ちびーずは手をつけない。これがすべてをものがたる?(笑) 誰かー、東京バナナ買ってきてー。

ゼロの焦点

鵜原禎子の夫憲一が結婚7日で失踪。金沢の地に赴いた彼女は、資産家の室田儀作氏の妻、室田佐知子に出会う。同僚だった本多の協力を得ながら足取りをたどっていく禎子。そして義兄鵜原宗太郎の変死。そして田宮久子の内縁の夫曽根益三郎の自殺。関係はあるの…

体ケア

一年に一回の人間ドッグ。 職場で希望を出しているんだけど、今年ははじめての医療機関。 なんだかお客様って感じー。 まず衣装が違う。 いままではピンクだったし、カーディガンがあったけど。 囚人服みたいー。(笑) ロッカーは ゴルフ場のロッカールーム…

牡蠣

昨日のたこ焼きパーティーで食べたおいしい牡蠣を思い出してしまったー。 美味しかったなあ。 牡蠣の季節になっていたんだああ。 ひるはグランパといつもの所へ。 牡蠣がたっぷり入ったネギ焼き。

たこ焼きパーティー

あらたさんが新居に引っ越しして、そのお祝いに。 たこ焼きパーティー。 具は、たこの他にウィンナー、チーズ、ほたて、牡蠣。 お待たせ、アイスクリーム。 一足お先にメリークリスマス。 またまた空はきれい。

ジャガピー

北海道のおみやげに定番は じゃがぽっくる。 ↓ この味に似ていたのがカルビーのジャガピー。 ↓ そして 箱タイプ5袋入りのジャガピーをみつけました。 ↓ まだまだじゃがポックルには及びませんが なかなか北海道おみやげを 期待できないので これで 味わって…

ケーキ

同僚の誕生日。 休憩室でお祝いした。 大好きなル・ソレイユで購入。→ 前回はパイを食べたので今回は ダブルチーズケーキ。 結構食べてたりするよねー。 めっちゃ美味しいんだわ、これが。 たまらんたまらん。 ついでにX'masケーキを注文した。 楽しみだあ。…

音楽祭

厳しい先生の特訓を受けての合唱発表の当日。 弁当をもっていくからなのか フランソは目覚ましなしで起きてきた。 思わず 大声を出しそうになってしまった。 洗濯を干していたら急に後ろから抱きつくもんだから。(笑) 『地球が教室』 『かならずかならず』…

ソフトボール大会

ジャイアンツ優勝の余韻をそのまま ソフトボール大会に出場してきました。 女子は三振なしっていう特別ルール。 4試合しました。 結果は 5打数2安打2打点でした。 うううう。 イメージは女だからと外野が前進守備をとった頭の上を狙いたかったんだけど …

奪回

去年の悪夢から 今年も9回裏はらはらどきどきでした。 2アウト23塁 一打同点。 ホームランならサヨナラ負けの場面。 クリーンナップとの力と力の勝負。 勝ってる気がしなかったなあ。 しかし 三振。 やったー。 大好きな原監督が10度宙を舞った。

おちゃ

疲れた時には甘い物を欲しますよね。 SIGNEへ。 ケーキセットを頼みたかったんだけど なぜか スムージーってオーダーしちゃいました。 これぞ B型の移り気。 相方さんは 初志貫徹 しかも 一番人気という 抹茶クレープ

鯛焼き

参観日にいってきました。 よく話に出てくるこわーい音楽の先生をはじめて見ました。 忘れ物が多いと、「授業はしません。教室へかえりなさい」 「うるさいです。教室へかえりなさい」 うんうん。 かなりの迫力。 でも声の出し方が上手。 みーんな背筋をぴー…

イタリアを飲む

友達がしているワインショップの店。 プレブナン。 日曜祝日に開いてくれるワインを愉しむ会に何度くらいいってるかなあ。 前回はマドンナと行ってきました。 アリアを聴くことができた貴重な会でした。 今回は久しぶりにグランパと。 『イタリアを飲む』っ…

オモニ

めちゃくちゃ 寒かったー。 自転車を猛ダッシュで打ち上げ会場へ。 まずは生レバー。 海鮮チヂミ。 おっと 定番チャンジャ。 でたー 一押し、チャントロ揚げ。 豆腐チゲ。 しめにチャンジャ巻き。 3300円。 ごちになりました。

天気予報

晴れてもらわないと困る日。 楽しい行事の時には 絶対晴れるっていうどこからくるのかわからない自信があるんだけれど 仕事で晴れてもらわないと困ると思ったのは 久しぶり。 昨日は嵐のような天気だったから めっちゃ 天気予報が気になって 何度も何度も ア…

ランチ@れすとあ

レストア グランパといってきました。 満席でちびーずとカウンター席に座りました。 一人できりもりぜーんぶしているんで のーーんびり。 まずはサラダと自家製パン ちびーず&グランパは さわらのトマトソース あたしは 若鶏と山菜のバジルソース ドリンク…