今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ランチ@Skip

フットワークの軽い爛々ランチ会員と一緒にいってきました。 今回のこんにゃく巻きめっちゃ美味しかったので我が家の食卓にあげなくちゃ。 ベイクドチーズケーキを+200で おいしかったっす。 次回はいついけるのか。

春ランチ@Cocco

ぐちゃぐちゃになってるゆっかりんとマドンナと行ってきました。 いいタイミングでセーフ。 席がありました。 今回は座った席。 やっぱりテーブル席がいいなあ。 パスタランチにしました。 加えて デザートつけました。 3種類選んでいいので ガトーショコラ…

お別れゴルフ

はるちゃん、ちゃら男、うねっちが卒業 うねっち希望の打ち直しのないところを選びました。 岡山国際カントリークラブです。 なんだかゴルフ部も存続があやういよ(笑) カキフライ定食400円でした。 3月なんだかんだとラウンドが5回。 やばいね、これ。 …

ほっとひといき

職場でのティータイムはルピシアのティーが多い。 あにきからホワイトデーのお返しをもらいそれがまた風流な感じ。 そして まりしゃんからも もみぢまんじゅう。 ガラスのコップが欲しかった(笑)

送別らんち@ヒュッテ

鷲羽釜の横 ヘルシーランチめっさうまかったー。 送別ランチです。 ボスがーーーーーーー。 いなくなるなんてー。 どうしたらいいの? 師匠と母とがんばります。 うううううう。 かれいの2職に逆戻りの予感むんむん。 やばばばい。 やっぱ 今年異動がよかっ…

チョコレートとわいん

バレンタインにチョコをもらいました。 コストコのチョコです。 めちゃうまかったー。 で またワインがすすむんですよ。(笑)

らーめん@小豆島らーめん

飲み会の後はここ。 連れてってもらいました。 が なんということでしょう。 80%の確率で吐いてしまったらしいですよ。相方さん。 あたしは大丈夫 おいしかった。 かためんがよかったかも。 ごちになりました。

○5デリ

なんとなんと 銘木ばあの横に3階建ての○5ができてるんですよー。 2階が禁煙席 3階が喫煙席 きちんと分煙されてます。 もちろんフリーwifiありです。 素敵ですよー。いっちゃいましょう。 マルゴデリ石関町店 岡山市北区石関町6-10 am9:00-pm10:00

自然派ワインのみの大試飲会

第4回。 あらたのどたきゃんでしたが楽しんできました。 なんとなんと今回はジェントルマン愛ちゃん旦那と。 FB恐るべしですよ。 53種類制覇はなりませんでしたが 50種類飲んじゃいましたよ。 美味しかったー。 でもでも こんな写真を誰が撮ってくれたの…

うちあげ@ねこさま会

今年度最後の会 異動のふたりの送迎会もかねて。 うねっち、ホクリョウがんばれー。 ゆっかりん、早支がんばれー。 のもうやないかいー。 美味しかったー。 場所はにしきなり。

ええええ雨のゴルフ?

あちゃーー。 晴れの女なのに雨の予報。 やばばばば。 ってことでスループレーに変更。 18H続けるなんてプロ。 腰が持つのか? みごとに後半は雨が落ちてきた。 だぶり気味のあたしのショットはすべて ちょろへとかわり、へろへろゴルフになってしまいまし…

銘木ばあ

師匠が飲み会までアッシーしてくれるので 銘木ばあによって零次会 にごり酒いただきました。 これもとってもきになったけど 横山製菓のマシュマロげきうまでした。 岡山市北区蕃山町1-1-24 ですぜー。 師匠とりっちゃんの出張のおみやはこれだ。たのしみにし…

手巻き寿司

ピエールが夜勤だと なかなか一緒に飲めないんだけど だから 一緒に飲めるときには飲もうやないかイーーー。 このワイン好きだわー。 ちかのも好きだったよね、これ。 洋梨の感じ。

ハレノミーノ

4月21日に第5回ハレノミーノが行われます。 歓送迎会があるころかなあ。 今回もすてきなところですてきなワインを飲みたいなあ。 みなさんよろしくです。

ひさびさランチ@D'SDINER

かなこ&あらたのお気に入りのお店 いってきました。 アリアドネの近くです。 前菜+300 デザート+300 ランチにつけられます ランチは4種類から選べました。 おいしかったー。 からだを崩していたとか元気出してね、megu☆

ホワイトデー

なんだかほっこりします。 ホワイトデー。 ちびーずのルンルンな顔を見てるだけで幸せです。 ありがとうございます。 先日リードからもらいました。あたしってかんじなハンカチ。

師匠のオペラ

ヘンゼルとグレーテル お菓子の家を陰で支えていたたけちゃん PC操作がんばってたえりちゃん おつかれさまー。 そしてどこにいてもやっぱり師匠はステージが輝いていますよ☆

残留

ことしは全日空ホテルで師匠の歌声にのって颯爽と歩くはずだったのに またしも夢破れました。 残留です。 なかなかポスティングシステムで移動できません。 FA資格がないから仕方ない。 ということで連日のように飲み会です。 つまみはなんだっていけます。 …

春ということは@スタバ

朝は戦争。 これはちびーずのはなし。 あたしは早起きして、ネットサーフィンしてブログ書いて、夕飯の準備をしておくのが日課なのに 目覚まし時計をじゃんじゃんならしても起きずに 朝の予定をばたばたしているちびーず 誰に似たんだか(笑) で 送らされる…

ちびーずとランチ@カンフル

春の服を買いにでかけました。 ハンバーグランチをはじめたとの連絡が入り早速camphorへ。 13時過ぎだったのでちょうど出てくる人がたくさんいて入れましたよ。 ががががが ハンバーグランチは限定なのですでに売り切れ。 でもでも美味しいんです。 やっぱ…

加那子から牡蠣

うれしいです。 庭で七輪で焼くとめちゃおいしいです。 すでに夕飯を終えていたみんなも合流。 ソーセージやらささみをやいて うめぼしをまぶしたり ちょっとした庭パーリーです。

OSE-CUP113

久米カントリークラブ 遠かったー めちゃくちゃ混んでいてスタート時間も大幅に遅れなおかつスロースタート 前が遅い。 帽子もかぶらず、シャンクだらけの男集団。 わーーー。 そしてそして いい天気なのに霞んでる。 黄砂? 花粉? pm2.5なのか? 敵が多い…

のんべえの会

リードともしが飲むってことで このメンツだとピエールが行くんだけど 今回は譲ってくれました。 あざーす 今回のいきあたりばったりのお店にはオーダーがipadで注文 おもろー なんと生ビールの番号をすでに覚えてるなんて 311 日本酒スパークリングはめちゃ…

WBC観戦

イチローが出ない ダルビッシュも出ない そして なにより 原監督じゃないのがもりあがりにかけるのか 侍ジャパン でも こんなものが手に入るグランパはやっぱりすごい 明日は星野監督率いる楽天イーグルスの応援にちびーずたちはいくらしい かきおこに豚まん…

フランソ懇親会

新チームでの最初の会 我が家の御用達のお店 いこや で 行われました。 ピエールとフランソのみの参加なので あたしとステファンは事前に食事を楽しみました。 その日はWBCブラジル戦だったので 貸し切り2時間を超えて 白熱して観戦した模様。 ああああ ち…

家族で@coco壱番屋

ステファンのリクエスト。。 たまにはいいよねーー。。

東京みやげ

もーらったー。もーらった。 東京ばな奈 が すきなぴえーる。 ばーむくーへん が すきなちびーず。 いもきん が すきなあたし。 これははずれがないと思う。

バレンタイン

女の子なのに今の時代、もらえちゃうんですよー。 うれしいねえ。 食べたかったんだー。 めっちゃ美味しかったー。 ちょこのふたを開けると 2種類の生チョコ おいしいねえー。 何やら口唇ヘルペス出現。 自分じゃないこと ちびーずのテスト週間はほんと疲れ…

ちびーずとスキーその2@ホワイトリゾート

ひなまつり ハレクラの日だったけど 春スキーを楽しみました。 また来年よろしくー。

ちびーずの誕生日プレゼント

長らくお待たせしたちびーずの誕生日プレゼント ステファンはイオンではやばやクロックスをゲットしていたのに フランソはうさぎやを希望 結局 ふたりそろって誕生日プレゼント。 じゃあ クロックスはどうなん? ほんとお調子者ステファンだわー。