今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー大会

ピエールの会社の人たちの集まりに初参加。 なんだかとてもいい人ばかり。 全く接点がない人ばかりなので どういう位置でいればいいのか しばし傍観。 火をおこすのはメンズの仕事だしなあ。 おにぎりは他の家族がたくさんもってきていたしねえー。 ちびーず…

ランチ@MARIA

ランチに行ってきました。 フランソはソフトボールにでかけているので ステファンと3人。 『ええー、めずらしい3人なんだー」って いろいろ声かけられました。 そうだよねえー。 マルゲリーターをオーダーするステファン。 今日のスープはブロッコリーでし…

SP革命篇

野望篇の終わりがすでに革命篇につながっているので 絶対見るぞと思ってました。 V6のおかだくん演じる井上がいいー。(笑) しかし緒方は怖かったー。 エンさん似なので好きなのにー。 またまた 次につながる終わりになっていたので まだまだ 続きがあるん…

らーめん@山冨士

大量のアルコールを摂取した後 ラーメンでしめ。 って パターンが多いなあ。 味分かってんのか。(笑) 中華そば600円。 ねぎたっぷりでもいいなあ。 チャーシューは メンズに食べてもらいました。 細ストレート麺好きです。

こいのぼり

こいのぼりの季節。 きれいな空に気持ち良さそうに およぐこいのぼりをみると、 そろそろだと。 そうです。 ルソレイユのこいのぼりパイ。 ありましたありました。 さてどこを食べよっかな。

バルバゴ

路地裏厨房バルバゴ 2階でたのしみました。 1週間で15名ものキャンセルを出してしまいましたが ドタバタの中で幹事がんばりました。 いつもながら パートナーはまおまお。 あうんの呼吸ですすめてくれるからほんと助かるわー。 食事ほとんどたべてないよ…

夕日

帰宅途中 空を見上げると 虹? いいことありそうな。 なんだか 毎日慌ただしく一日が過ぎています。 手のひらがつる感覚。 これって? 疲れているのかなあ。 パソコン忘れるくらいだから。 あと一日 がんばろう。

宴会

あーたが、ギョーザネタを仕込んでくれて、ユーアーソーハッピー。 めちゃうま。楽しいアフター5。 だーいすき。 いえもんバレーボール部始動。 今年はニューフェイスに めちゃ 背の高いメンズが加入なので ちゃりんちゃりんを免れた。 すごー。

おみや(名古屋編)

美味しかったーって さんざん言っていたから 師匠が買ってきてくれました。 前回はこちら→ しかも春バージョン。 ゆかり4枚に加えて 春さくらと題したこのボックスには 甘海老1枚 さくら花1枚 さくら海老2袋 えんどう豆2袋 入っていました。 坂角総本舗…

おみや@チョコ(3)

師匠のご嫡男がN大進学で おみやをいただきましたー。 すごーい。 これは 一服の珈琲にぴったりー。 優雅なおやつタイムだー。 ちびーずには S大かH大にいってもらえないかなあー。 がんばれー。(笑)

映画

春の恒例行事。 映画『名探偵コナン』を公開日に観に行くこと。 といっても、3年目なんだけど。 毎回、わっけーファミリーに出会います。 今回の沈黙の15分は、子ども向けな内容でした。があたしは泣きましたねえ。やっぱ子ども(笑)旬な人が登場してく…

うどん

あらたとジョーさんとささっといってきました。 腹が減っては戦ができぬ。 短時間での昼食となると うどんからーめんです。 あらた がっつり天丼つきうどん ジョーさん がっつり卵とじご飯付きうどん あたい あったかいぶっかけにエビ天のせ でもやっぱり ア…

おやつアイス第2弾

桜が満開のピークを過ぎ 葉桜になってきました。 そして あたたかいかぜ。 アイスのおいしい季節です。(笑) オレンジのクレームブリュレ なかなかさっぱりと美味でしたよ。 お試しあれー。

お祝い

ちびーずも大人の階段をのぼっていくことになりました。 きらきらした目を輝かせて ぴかぴかの靴をはいています。 ☆まま 見てくれてますか? あなたを数多く呼び出してしまったところでもあり あたしがなりたい職業をみつけたところでもあり 懐かしいー。 こ…

らーめん@道

味で勝負。 のれんに書いてあったらうれしいねえー。 メンズたちといってきました。 ふううう。 塩ラーメンをオーダー。 塩ラーメンが食べたーい。 まだ ここだーって店に出会えていません。 あいたーい。

おやつアイス第1弾

暖かくなってきたらアイスクリームが食べたい季節になってきました。 なんだか新発売が出ていたので 手を伸ばしてみました。 レッツチャレンジー。♪ 美味しかったよー。

自然派ワインのみの大試飲会@春

やっぱり仕事の前にはここでこれ。(笑) そこで目にしたチケット? おおおおおお。 秋にあった大試飲会 こちらから→ またまたありますよー。 今回はプレブナンからすぐ近くの後楽ホテルです。 19:00~21:30 2500円ですよ。 嬉しい企画をありがとうございます…

春ランチ@MARIA

MARIAにいってきました。 やっぱりランチはここがいいです。(笑) 春キャベツのスープ トマトソースの生パスタ ツナのスパゲティー マルゲリータ デザート

ラーメン@山下商店

ここは大ーー好き。 スープがとんこつでドロドロしています。 一番は麺かなあー。いつもバリカタです。 替え飯をしました。 のりがたっぷりあって、刻みチャーシューが最高です。 残った汁をどんぶりにかけて食べました。 替え玉ももちろんあります。 11時開…

春ランチ@skip

skip ひさしぶりに訪れました。 水、木、金 第24土しかあいていません。 建物をいろんなスペースに区切っているので 個室な感じで使えます。 ここのいちばんは子どもの料金設定がほんと子ども目線。 春のお祝い週間で 子どものランチ半額でした。というこ…

つぶやいちゃいました

まこりん最高。 だーいすき。 Posted at 02:09 AM https://twitter.com/momomikus

まこりんソロ@水辺のカフェ

夜桜ライブです。 窓越しにライトアップされた桜がとても美しい 水辺のカフェで行われました。 桜の花が少しずつ咲いています。 今週末が見頃かな? 三宅商店の姉妹店は酒津公園のつきあたりに位置しています。 駐車場もありますよ。 まずアイリッシュハーブ…

春ランチ@もみじ堂

予約をして職場の仲間たちといきました。 が なにせ 大勢の人。 一品目がきたのは、すでに40分。 クルトンをたくさんいれました。 サラダはグリーンサラダにしました。コールスローサラダと選べます。 もみじ堂プレートにしました。880円。 プチデザートはパ…

USJ@おみや

情報雑誌には ハローキティーまん350円がのってあった。 すると ダニエルまんも。 おいしいーとほおばっていたら スヌーピーまん登場。 バナナあんということで 甘ーい味。 ステファンは エルモのクッション。 フランソは スパイダーマンのクッション。 レデ…

シカン展

インカ帝国のルーツ 古代アンデスの謎。 1000年の時をこえ、真実を明かす。 デジタルミュージアムで行われているということで 大好きなピエールにつきあって 家族でいくことに。 ステファン,フランソは関心がなく、 映像が映し出される椅子に座って 休憩中…

春ランチ@くらしき旅館

美観地区にも、春がやってきました。 いつもの大西うどんは通り過ぎて、くらしき旅館のランチへ。 春爛漫御膳なりー。 四季の散歩道御膳が食べたかったなあ。 2段の箱御前に12つの小皿で楽しめるの。1850円。 残念ながら売り切れとなっていて、今回は茶園…

やまたか杯

お別れコンペ OBがないっていうのがすごい。 どんなに曲がってもグリーンを狙える。 瀬戸内海ゴルフ倶楽部。いざ。 グロスでまけましたが、ダブルぺリアで優勝。 昼は1380円までオッケー。 デミグラスソースたっぷりのオムライス。 むっちはひつまぶし。 笠…