今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2007-01-01から1年間の記事一覧

誕生日

はまちゃんから、いい女になるためのアロマグッズをプレゼントしてもらった。 パパから、ゴルフボール(ゼクシオサクラモデル)とゴルフ招待券。 ステファンとフランソからは、メッセージカード。 ピエールからは抱擁(笑) 28cmのホールのケーキがうれし…

メリークリスマス

まってました。 最後はクリスマスケーキを食べて、楽しむ。 もちろんル・ソレイユで買ったよ。 美味しかったよー。

クリスマスケーキ

毎年恒例となっているクリスマスケーキは、ル・ソレイユで買うことにしている。 今年は、ダブルチーズケーキベースのサンタバージョンが増えたようなので早速注文した。 ダブルチーズケーキは↓ これがもうめちゃくちゃ美味しいのなんのって。 ふわふわのチー…

初滑り

広島県女鹿平スキー場へいってきた。 9時間券で5400円。 隣の施設の温泉も利用できるというもの。 車で2時間30分。 道中は、クーラーボックスのビールをシュパシュパっと宴会モード。 10時からの滑りはじめとなった。 全長2000mという長い人口…

五七五

新しい職場での女だけの会第1弾 ここは、いちおしの五七五でと予約。 個室がいけてるここは大好きなところ。 春雨と朝挽きササミの酢の物 長いものキングサーモンの漬け 鴨パストラミサラダ 旬のつくり キングサーモン さざえ 鯛 カンパチ 甘エビ サワラの…

プチラパン

恒例行事。 ピエールとのデート。 フランソとステファンは、グランパのところへ。 このプチラパンは、かなり美味しくて常連さんになっております。 絶対に最初に食べるのは、シェルクラブのサラダ。 今日は赤ワイン。ピノワール種。 美味しいねえ。 もう一つ…

自己紹介工場

なんだか、またまた面白いサイトがあるって。 ↓ 自己紹介工場 ハンドルネームだと 電話をしているといつも何かをたべている 英字にすると 遅刻してもきづかれない 本名だと 一人でLOVE DIARY スペースを入れると クーラーの調節が極端な だって。 忘年会の季…

象の背中

読みました読みました。 切ない物語。 でも、すごい家族愛。 最後の時期、誰にみとられたいのか? 子ども? お父さん? 夫? 友達? 誰なんだろう。 そして、どんなことばを残すんだろう。 男の浮気を告白されたら、どうするんだろう? せつないせつない物語…

ポケモンバトリオ

フランソとステファンのマイブーム。 100円でパックが出てきて、攻撃と防御のフォーメーションを自分で考えて戦うもの。 全43種類あるらしいけれど、ただいま11種類。 かわいいよ。 当分ブームは続くだろうね。

空気読み力テスト

めざましテレビでやっていたので、早速アクセスしてみた。 ↓ 空気読み力テスト Aクラス一般人クラス64点だった。 空気支配力が低いんだって。 なるほどなるほど。 みなさんはどうなの?

さぬきうどんツアー

同僚たちと讃岐うどんツアーを企画していってまいりました。 高松に11時に到着。 まずは、池上製麺所。約20分で到着。 天ぷらがあまりにおいしそうだったので、げそをのせて200円。 瑠美ばあちゃんが入院していなかったのが、残念。 そして、谷川製麺…

みっちゃん

広島のお好み焼きは久しぶりに食べるとめちゃ美味しかった。 みっちゃんは有名な所。 暖簾わけをたくさんしているので、支店がたくさんある。 ステファンは、イカフライ焼き フランソは、牡蠣焼き キャベツが大量にのせられるのに目がまんまるになってるふた…

琥家

博多のとんこつらーめんといえば、 「あかり」が好きなんだけれど、今日は、「琥家」立ち寄った。 岡山市奥田にもあるけど、倉敷インター店へ。 やっぱりここは迷わず白。 替え玉『かた』を追加した。 750円 やっぱちょっと高いかなあ。

鰤門

銀座みゆき通りの近く。 鰤門 おいしいお寿司屋さん。ランチに何度か立ち寄ったことがある。 入ってすぐの個室がいいんだなあ。 いつもここ。 昼の懐石ランチと握りランチを注文した。 まずは、有機生牡蠣ポン酢とエビの昆布締め薄造り、お造り2種、珍味 つ…

脳内メーカー

おもしろいものを友達に教えてもらいました。 ↓ 脳内メーカー あたしは、「休」の真ん中に「食」がひとつありました。 フランソは、「嘘」と「遊」の間に、「欲」がたくさんある。 ステファンは、「休」がいっぱいに、「欲」「逃」「忘」「幸」がひとつ。 ピ…

ガル・ブリュス

サロンの会にいってきました。 場所は、ガル・ブリュス コート・デ・ブランのグラン・クリュ100%格付けの最上質のシャルドネのみから約10年もの瓶熟成をへて出会えるものサロン。 楽しみだった。 こんなムースと一緒に飲むサロンはおいしいねえ。 ぐび…

アンマーブル

去年一緒に働いていたデジタルの反対言葉をアナグロだとまじめに答えていた彼女とランチをした。 久しぶりにいきたかった、カフェランチ。 アンマーブルunmarble 5周年記念ということでいつもなら980円のランチが、8月だけ、680円になっていた。 だ…

OBAN

久々にランチに行ってきました。OBAN(オーバン)。 Bランチ 魚コースにしました。 プラス400円。 豚肉の味噌いためより、魚に心を奪われたよ。 まずは前菜。 カボチャと、キッシュとサラダ。 夏野菜だものね、かぼちゃ。 そして、スープ。 じゃがいもと…

Abboccare(イタリアバイキング)

気になっていた近所のイタリア料理バイキング。 アバカーレ。 行ってきました。 土日ディナー90分 1480円 子供880円 幼児580円 まずは、デザートから。 クレームブリュレーがおいしかー。 最初から食べてちゃいけないいけない。 次にパスタ。 ペ…

セレブランチ

毎年2回ぐらい行われている、セレブランチ。 毎回この企画を担当しているのはわたくしめにござる。 マリー、リー、ミューの4人が揃った。 久しぶりの参加のユーリが、くるってことで、一番近い所でセッティングしたんだけど、当日は体調不良で不参加。JUN…

花畑牧場の生キャラメル

ラトーモから教えてもらった花畑牧場の生キャラメル 早速口に入れてみると じゅわーっと溶けてくるキャラメル。 これが生っていうことなんだあ。 やわらかいぞー。 美味でござった。 だれかー。北の大地に行った際には、お土産にかってきておくれえ。

デザートプレート

西村珈琲店で珈琲を飲もうと立ち寄った。 なにやら、美味しそうな物発見。 フレンチトースト。 おやつの時間3時を過ぎているのに、無性にたべたくなってしまった。 夕食食べられるの? 別腹別腹。 そんなこといってるから、ビリーの効果が薄くなってしまう…

サマーバケーション

夏になると、フランソ&ステファンをつれてリゾートを楽しむのが恒例になっている。 ハワイに北海道に石垣島にTDRに。 GWにはもうすでに決まっていた。 なのにいいい。 出遅れてしまった。 ううううう。 キャンプだけになってしまうのか。 PCとにらめっこの…

きのとや

札幌スイーツといえば、きのとやのケーキ。 きめこまやかで、なめらか酪農プリン。 美味しそう。 そして、スフレに、きのら。 そんなもりだくさんのデザートプレートをみつけちゃったー。 かなり美味しかったわー。

茶飯

昔のナビだと、海の中にある空港におりたった。 久しぶりのラトーモと待ち合わせ、充実した時間を過ごすことができた。 茶飯(SA-HAN)へ。 路地裏にいい感じの店。 わざわざ、降り立ったかいがあった。 畑の膳が並べられた。 まずは、1品目。前菜。 照明の…

ビリーブートキャンプ

職場ではやっていて、連日のように、DVDプレーヤーから聞こえる。 Good job! そして、悩ましい声。 どうしても、やっているうちに、声が出てしまう。 うううう、それにしても、筋肉痛がすごい。 かなりのハードエクササイズとなっている。 ステファン&フラ…

ベトコンラーメン

いやあ何十年ぶりだろう。 ベトコンラーメンにいった。 数十年前に行ったときは、汗だくで食べた覚えがあったけど。 入った瞬間のにおいがベトコンだー。 茶屋町にいく途中にある。 ダービーがあたらなかったピエールを迎えにいった励まし会には、ぴったり。…

ANNIVERSARY

14thおめでとう ピエールとの記念日 またまた、お祝いのケーキを注文。 ル・ソレイユ おめでとう 節目の来年に向けて、わくわくどきどき。 早めにフランソとステファンを寝かしつけて想い出のショットバーへ。 ANNIVERSARY 1杯目 スィートファイブ 2杯目 …

バベル

カンヌ映画祭での監督賞を受賞した映画。 聾者役を演じた菊池凛子という日本女性がアカデミー賞にノミネートされて一気に注目。 大好きなブラッドピットの映画なので、見に行きたいなあと思っていた。 レディースデーの21時20分上映のチケットを購入。 b…

ル・ソレイユ

ピエールの大台の誕生日。 おめでとうに もう、うれしくないなあって。 あたしは、いくつになろうと、めちゃくちゃうれしいけどなあ。 誕生日。 ホールのケーキを丸ごと食べられるんだもの。(笑) ケーキを買うなら、いつもここ。 ル・ソレイユ 甘すぎず、…