今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出張@鷲羽山

児島観光船

出張@白壁の街

ご近所さんへ出張 めちゃくちゃ疲れたーーーー。 でも齋藤さんが現れてちょっとありがたかった。 すごいすごい。 同室の1時起床4時就寝はとどめだった。 ファミマで買い出し行っといて正解だった。(笑)

温泉のあとは

ラジウムたっぷりの温泉からあがったら 牛乳系がほしくなるけど 今回は

万翠楼@花鼓

夕食は個室の料亭で おしゃれーーーー。 量より質のラインナップ おっっと松茸の土瓶蒸しの画像がない。 めちゃ美味しかったー。

美観地区

爽やかな風。 ステキな青空。 アイビースクエアからの朝、はじまる。

ジャイアンツ連覇

いえーーーーい 原監督6度目の優勝 やっぱり胴上げは8回宙を舞う

万翠楼@三朝温泉

温泉で疲れを癒したい グランパの調子が良くなってほしい って ことで 三朝温泉いきましたー。 じゃらんでとったのは万翠楼 角の部屋で一望できます。 露天風呂が丸見えでした。 とほほほ 御天守という530の部屋でした。 到着すると抹茶とお菓子をだしてもら…

梨狩り

倉吉観光梨園はフランソの遠征できた倉吉総合産業高校の近くでした。(笑) 4月に行ったときには思いもしなかったーー。 700円の入場料で楽しめました。めちゃあまーい。 しかも今日で終わりということです。 ナイスタイミング。 持ち帰りは一つ250円でし…

月見

中秋の名月 今年は9月19日でした。 とってもステキな月。 そして 十六夜の月 これまた見事 なのに 月見団子を買えないくらい帰宅が遅くなってしまい 農場長のいう 十七日月、立待月(たちまちづき) 十八日月、居待月(いまちづき) 十九日月、寝待月(ね…

お仕事

女性の上司に 「その手術来月にはならないの?」 って 言われたときの悲しさ。 いろいろ大変な思いをして誰にも迷惑をかけないように がんばってきた彼女に 言える一言なのか。 人間として 女性として ゆるせない一言 子供が欲しくてたまらない思い わかんな…

夢の国の後@東京セントラルユースホステル

夢の国でゴージャスな生活を送ったので なんと1泊2300円でお泊まりしてきました。 でも立地条件は抜群だよー。 飯田橋駅すぐ。 そう 東京ドームには徒歩10分ってとこ。 すばらしい。 新宿区なんだってーーー。

夢の国@ランチ

今回の夢の国ではゴージャスな食事はなしでした。 もちろん ルームサービスもしていません かなり珍しい。 ディズニーシーではアルコールが飲めるので ちゃんと食べました。 ランドではデザートとポップコーンとピザだったなあ。

ステファンの日本語力

最悪 の 読み方を 『さいやく』と思い続けていました。 LINEで判明 訂正して『さいあく』よと告げると うっそーーーー。 涙 今回は 風立ちぬの主題歌 「ひこうき雲」から そらにたこあげてーーーー♬ ええええええ。 タコあげんわと フランソが大爆笑 正解は…

うちあげ@健太郎

あらたと一緒にいかないのは久しぶり 打ち上げに使わせてもらいましたー このごろはFBで予約できるのでとっても便利です。 飲み過ぎて話しすぎたので 画像が少ない少ない 相方さんはごま豆腐めちゃ嬉しそうに食べてました うにぜつぴんでした さつまあげには…

そば@やぶそば

パチャマンカが定休日だったので ええええってことになり 近くの蕎麦やへ。 どっちがお得? 定食900円 山かけそば 990円

夏ランチ@skip

今年の秋は雨がすごく降る 台風でもないのに。 長く続く 晴れの国なのに なんと警報で2回も休校 そりゃないぜ デザートプレート+400 美味しかったー

体育会

やってきました。 ちびーずの体育会。 めちゃ早起きして、ちびーずたち弁当作ってるよー。 かわいい。 さて優勝はどこだ?

夢の国@トイストーリーマニア

TDSのメインはトイストーリーマニア ぐふふふふ ファストパスはゲット スタンバイだと150〜180分待ちになってた これって 的中率をあげるのか 得点をあげるのか いつも中途半端になってしまう 連打で的中率20%のステファンに完敗 的中率86%なのにケタが一…

夢の国@ディズニーホテル

ミラコスタ、アンバサダー泊まったことあったので なので 今回で 制覇 いえーーーい 駅降りてすぐ。 しかも 開園15分前に入場させてもらえるから モンスターズインク、スターツアーズ、スペースマウンテンがめちゃスムーズに乗れて バズのファストパスがと…

秋といえば@いちむら

秋と言えば 中秋の名月 お団子 夏はわらび餅がおいしかったなあ あらん月見団子

ぐらんぱと@東田

夏バテ予防に グランパと あれもこれもそれもで テーブルはいっぱい 日本酒4合あっという間でした。

おみや@夏の旅行

いただきましたー。 あざーす。 夏休みみんないろんな所に行ったんだね。

フランソ貴重映像

シード決めで優勝を決めたさよなら二塁打

お別れBQQ

フランソのお別れBQQ大会 雨予報をふっとばして 10時開始 13時BQQ 14時すいか割り 16時水かけ遊び 17時セレモニー引退発表 18時花火大会 ホントいい仲間に恵まれたね ママ友も最高

カレーうどん@ナッシュカリー

ご飯より麺がいい カレー屋さんのうどんはいいでしょう。 ジンジャエールが美味しいよ。 しかも辛口がいいよ。

夏らーめん@とりの助

ラーメン屋敷のらーめん久しぶりに食べたかったけど 駐車場がいっぱいで こっちにしました。 それでもこっちもいっぱい。 塩ラーメンがたべたくなって 柚子塩ラーメンにしましたー。 ステファンはふつうの背脂たっぷりのらーめん 漬け物コーナーがあるのがお…

ソフト部まま女子会

観戦するごとに仲良くなったママ軍団 もちより女子会第2弾 みっちゃんが ゆうちゃんが あたしはCONO 飲んだー騒いだー 楽しい女子会 ちょっと遅すぎたなあおわりが。

夏ランチ@D'sDiner

師匠といってきました。 師匠の名前があるんだよ。すごいね。 がっつりランチです。 +デザート しめて1100円でした。

夏らんち@ONSAYA

ランチといっても パフェを食べたくていきました。 ハープの教室はるちゃんのお店も行ってみましたがお昼休憩中でした。 残念。 いーーーぱいハープが並んでました。 すごいすごい。 また聴きたいなあ。

ええええ@cafecapri

ちょっと 大変。 万倍のときのcafe capriが好きだったー 何がって? 珈琲がポットでくれない。 とってもすてきな入り口だったんだけどなあ。 きっと行かないなあ。