今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ママのすきだったもの

23日は命日で時間があえばお墓参りに行きます。 ちびーずたちの記憶にほんのりあるみたいだけど もう7年たってるんだなあー。 ☆ママのすきだったもの 駅前の藤戸まんじゅうのおはぎが好きだったなあ。 でも すでに閉店 いちむらで買っています。 寿司勝の…

Diva@スタジオザブーン

しらかべ応援隊Tシャツかわいすぎー。 あらた画伯の作品にブラボー 1日目終了 さてさて今日はうねっちの委員長の運動会 がんばるぞーーー、おーーーー。

秋の夜長にDiva

まこりんがやってきた 白壁の街を歩いているのかな。 FMくらしきにも 本日9:40より、「わくわくフライデー」で出演されますよ。 そして 総社のスタジオザブーンにて 19時30分からライブです。

突然になよかな

うみたての卵をもってきてくれたなよかな。 うれしいねえー。 すでに酔っぱらいの我が家でご飯食べて帰りましたー。 シャトー HAUT MALLET 2010 グレープフルーツと洋梨の香りをたのしみながら あたしはチーズ三昧

秋といえば

ぶどうですよね。 そして ボジョレー 予約しましたよ。今年もたんまりと。 パカレが入荷することをほんと期待しておきます。 仮予約なので。

ちびーずとランチ@パルパスタ

ちびーずが体育会で輝いたので 早速ランチですよ。 パスタといえば パルパスタ あたしは蟹だああ デザートセットにしました。 三品選べます あたし ステファン フランソ おいしゅうございました。

ちびーずと散髪

あたしはずーっと 清水さんにお世話になってます。 かれこれ 20年かなあー。 ちびーずも赤ちゃんの頃からですよ。 すっきりしました。 体育会に向けてがんばります。

らんち@おごるな

パスタを食べたいってことで 気になっていた有城の店にいってきました。 えええ 見た事があるシェフ どこだろう ランチメニュー サラダ、前菜、パンがつきます。 パンが気に入り ちびーずテイクアウト5つで200円 パスタは 柚子胡椒仕立て トマトソース仕立て…

ジャイアンツ優勝

すごい3年ぶり優勝 『躍動』 をかかげて戦ってきたペナントレースを見事に制しました。 辰徳命なあたし やったーやったーやったーまん

るろうに剣心

ばりしゃんと レディースデー楽しんできました。 白壁の街がいいところで出てくるんですよー。 かっこよかったー。 で 最後は

スパークリング@ルーデュモン

みーつけたみーつけた いつもいくフードバスケットに天地人のラベルのスパークリング。 このボジョレーを飲んだことあったのねん→ 晴れの国高梁出身の中田晃司さん。 天地人の文字の中で人をすこーしだけ大きくしているというらしいですよ。 みてみてねん。 …

おみや@萩の月

帰省になんと萩の月をいただきましたー。 なんと久しぶりのことでしょう。 うれしくてうれしくて 1979年に萩の月を売り出してから 薩摩蒸気屋かすたどん、札幌タイムズスクエアと よく似た美味しい賞品が全国にも及び でもこれぞ真打ち。

激まず商品

コンビニでよく限定商品にとびつくあたし またしても はくほどまずい飲料をかっちまったーーーー。 モヒートにジャンジャーはあわないのか? さわやかな味を想像していたのに。 まずうううううううーーーーーい。

信州おみや

やっきーから もらいましたー。 夏は信州だったのかあー。 白樺の大地 (株)マツザワ (下伊那郡高森町) 信州の大地白樺をイメージし、ミルクチョコレートにゴーフレットをちりばめ、ホワイトチョコレートでコーティングしました。 長野県観光土産品公正取…

女子会@セルポワ

お決まりの零次会から はるにゃんと。 そしてそして ハラダさんのお店セルポワへ。 デザート付き100分飲み放題で 3500円でした。 ママンがこれなくて残念。 でもでも事務部との交流会は大盛況に終わったのでまた2回目もあることでしょう(笑) そして この…

あいす@ガリガリ君梨

アイスクリームがだいすきで年中冷凍庫には入ってます。 なんだかガリガリ君が食べたくなって。 そしたら 梨味みっけ。 今日はちびーずの運動会 輝く笑顔を写真とりまくるぞー。

らーめん@とり助

なんだかめちゃくちゃラーメンが食べたくなって ちびーずもいくって。 ちょいとはりきりすぎて脳みそが酸欠状態になった今日。 ぐびぐびビールが飲みたい気分なのだああ。 美味しいところならどこでもいいよって。 琥屋推しのちびーずの口にあうところが他に…

グランパから

東京から帰ってきました。 ひええええ ホールインワンを出しちゃったみたいで なんと 築地で宴会だったとか。 ひえええええ。 でもちゃんと バームクーヘン買ってきてくれました。 なんと2箱。 太っ腹ですこと。

夏ランチ@skip

この夏まだいってなかったお店 skip いってきましたー。 8月31日のことです。 ちょうど雑貨の展示をしていたので外の個室はつかえず 大にぎわい。 40分ほど待ちました。 あとからかけつけたマドンナ2世も間に合っちゃう。 おやつプレートをつけましたー。…

カレーといえば

9月3日のこと 美味しそうに食べるカレーの店がありますよー。 豆専望(とうせんぼう) まおちゃんやわっけー、きむきむなどなどいつもカツカレー大盛りをがっつり食べてますよ。 日替わりもいいんだけど 今回は挑戦してみました。 でもチーズカレー。おこ…

Diva晴れの国ツアー〜秋のキモチ

秋の夜長にぴったりの癒し系Divaが晴れの国にやってくる。 師匠のもと今回はスタッフTシャツに身をまといがんばる所存。 平日の夜 しかも総社ということでなかなかあたしの周りでは集客は苦戦中 えだぼうとデカ長がきてくれるって 遅刻もありだよね。 ありが…

らんち@ばーるぼっこーね

ほんとは 開店してるかなあと気になっていた 山下商店に行きたかったんだけど 仕込み中の看板。 いつオープンするんだろう。 で 東へすすむと いい感じのお店発見。 っていうか 町中で駐車場があるのがありがたいねえー。 パスタランチかオムレツランチかで…

らーめん@電幸 5th

ここ 電幸 は 肉体労働のあとにかならず脳みそ筋肉集団でいきます。 今回もほどよい筋肉痛ののこる腕で食べにきました。 しかも汗だくになるのを覚悟で。 なのでタオルは必需品です。 あれえ めずらしい人たちがきたー。 やっぱり野菜ラーメンをオーダーして…

ちょっとブレイクタイム

珈琲飲みたいって思うときってあるよねえー。 しかも ホット そして なぜか食べたくなるガトーショコラ 今回は 2番館で楽しみました。 免許センター近くにありますよん。

夏ランチ@cafeZ

8月29日のこと 師匠といってきました。 岡山市浜野にあります。 うどんやの看板を目指せば到着するはず(笑) ギャラリーが併設されていて アートがいっぱい。

夏ランチ@アリアドネ

8月28日のこと 行きたくてもいつもいっぱいでなかなか行けなかったお店。 そうここは予約ができないからいっぱいなんです。 有機野菜のオーガニックレストランです。 まずは野菜ジュースから そしてサラダ でもこの時点ではフォークとナイフだけなので 箸…

ちびーずとディナー@グランパ

ピエールが夜勤だから グランパとgranpaへ。

ちびーずとランチ@ROOTS

グランパと バイキングだけど やっぱりパン食べ放題は我が家には合わないねえ。

ちびーず活躍

ちびーずの試合が同時にある時 めちゃ困ります。 からだが二つ欲しいです。 それか どこでもドアが必要です。 今回はカンコースタジアムと久米南町運動公園 ふううううう。 どっちも見ましたよ。 でもでも 輝く笑顔を見ることはできない^^^^^^涙 今回…

おめでとう命

マドンナに赤ちゃん誕生 おめでとう 禁酒筋腫と戦い続けた後待望の姫が誕生です。 しっかりお祝いしてくださーい。 シャンパーニュで。