今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪

なんとー。ばっさり。 これでまた年齢不詳でしょう。(笑) ちびーずは、『きのこみたい』『へんー』『前のがいい』とまるで不評。 春のmegu☆、秋のマドンナの結婚式のため、伸ばしに伸ばしました。 あー。 すっきりー。

Fukiya design

美観地区で 一緒に働いたことあったメンズに再会。 泣いている愛娘をあやしていた。 過疎化に悩む吹屋。 ベンガラ色の町並みが国の重要伝統的建物に選ばれている村。 江戸時代にたてられた吉田旅館を譲り受けたそうで そこに のりこんでデザインに活躍してい…

まこりん@町屋三宅商店

まこりん(高瀬麻里子)さんが蔵屋敷にやってきた。 師匠が企画そしてstaffのように動いていたので お役に立ちたく ちょっぴりお手伝いさせてもらった。 三宅商店は土間があって靴を脱いでくつろげる場所。 すてきな空間ですてきな音楽を共有できて しあわせ…

SP

大好きなえんさんに似てる堤真一。 そして、いけめん岡田くん。 トゥーランドット♪がかかり。 迫力があり、あっという間に終わりました。 続きをまたみたい。

ちーば おみや

むっちがstaffでゆめ半島ちば大会にいってきた。 Tシャツを買ってきてーって頼んでいたら ありがとーー。 ステファンとフランソまでにありがとう。 『どうしよう。むっちに修学旅行のおみやげ買ってないよ』って 心配していたけど。 大丈夫だよー。 ありがと…

秋はどこ?

なんだか 一気に寒くなってしまって 秋用の衣替えだけしていたのに 冬用のトレーナーだとかダウンジャケットだとかを ごそごそ引っ張りだしている。 北海道では初雪で積もったとか。 秋が一気に抜け冬に突入しそうな勢いだ。 あらら コスモスも寒そう。 今日…

師匠とデート

まこりんのライブの打ち上げの場所をアニバーサリーのイケメン平井氏にきき、予約にこぎ着けた店。 ダナドゥア。 旧天満屋北側50mといったところにあります。 アラカルト一皿500円のキノコたっぷりホットサラダ ラクレットチーズのせじゃがいも。 白ワイン…

ちびーずおみや

修学旅行のおみや。 何かってくれても嬉しいからって。 で 買ってきてくれたもの。 大好きなブルーの新撰組のストラップ。 太秦映画村で買ったんだね。 あたしって歴女かも。(笑) あんこのない八つ橋が好きってよく覚えていたね。 七味あられなんて がすす…

スフレ

師匠が行ってみたかったけどちょうど行けなかった店。 前の職場の時にみんなでいったことあったけれど とんとごぶさたの スフレ専門店 思い出したらいってみないと。(笑) 岡山市北区天神町6-44 12:00~21:00 休 月曜日第13日曜日 やっぱショコラでしょう…

秋ランチ@ジョリーフォックス

フルーツのサラダがインパクトのあるお店。 ジョリーフォックスへ。 岡山市大安寺南町1-7-21 今回はパイナップルがたーくさん パスタをセレクト グラタンと選ぶことができます。 イカスミのパスタでした。 かなりお歯黒状態になりました。 デートはむりかあ…

ルーター故障

10月に入って サーバーso-netのオペレーターさんに お世話になっている。 いろいろ 電話で聞いてpcを接続していたのに やっぱり またしても。 すると ルーターにつなぐとだめになることがわかり やなかんじー。 NTTはすでに営業終了。 あした一番に電話だ…

うちあげ@けなげ

kenage韓国ダイニングけなげ 岡山市北区平和町5-15 飲み放題3時間4000円 キムチ3種盛り 季節野菜のチョレギ 季節の魚のカルパッチョ サクサク餅粉チキン 海老のコリアンマヨネーズ ゲソと青ネギのチヂミ 温野菜ナムルのビビンバ 杏仁豆腐 キカイダーの…

ティーブレイク

疲れた時には 珈琲。 っていうか個人的にはカフェラテが好き。 cafe moni これがお洒落だよねえー。 うちでは楽しめない技です。

ちびーずのいないすきに@味なかがわ

ちびーずは修学旅行へ。 ちびーずのいないすきにピエールとデート。 『味なかがわ』 記念日でもなんでもないので アラカルトで楽しみました。 スパークリングワインで乾杯ー。 カヴァコドニュークラセコ スペイン産 のどごしやわらかー。 前菜を3品、5品、…

てみやげ

職場でてみやげが必要になり 『ルソレイユ』を推薦しました。 大好きなんです、ここ。 で、 「みなさんでどうぞ」っていわれて ソレイユのたまごをいただきました。 ありがとうー。 これにきな粉をまぶすとまた一段とおいしいー。 絶賛でしたー。 ちびーずも…

マドンナ 余興編

さてさてお待たせしました。 夏にマドンナの子育てのリサーチを始めました。 「子守唄をきいてこい」 「お気に入りの本をきいてこい」との ミッションを果たすべくランチを含めあらゆるところで 小出しに聞きました。 ドイツ語の子守唄ではわからないって 怒…

ラーメン紀行@天神そば

久しぶりに 天神そばへ。 シンフォニーのそば。 空は秋晴れ。 晴れの国だわー。 口うるさい主人はもういなかった。 おばちゃんがきりもりしてます。 土日はお休み。 11:30~14:30 番号でオーダーします。 おばちゃんが入るなり 視線を合わせてくれたので 先に…

ニューフェイスのおみや

ぶどう農家の次男。 師匠にはぶどうジュース。 マドンナとあたしにはワイン。 気を使わせてる? ありがとう。 今日はマロングラッセまで。 めちゃ美味しかったです。 ジュースのような感覚でグラス3杯 いただきましたー。 ごっつぁんです。

THE LAST MESSAGE 海猿

キャッチコピーは「愛する人に何を残すのか──。」 2010年9月、大型台風が接近する中、福岡沖に国家プロジェクトとして建設された 天然ガスプラント施設「レガリア」で火災が発生した。 仙崎は吉岡と「レガリア」設計主任の桜木とともに現場へ向かうが、救助…

マドンナ披露宴 食事編

メルパルク 知床鶏のテリーヌと帆立貝柱のマリネ 赤ピーマンマヨネーズ おさしみ(牡丹海老、鯛、鮪) 茶碗蒸し あげもの(海老アーモンド揚げ,レンコン、青唐) 海幸のアクアパッツァ 吸い物(鯛、紅白麺、手鞠とろろ) 赤飯 牛ロース肉のステーキ エスト…

マドンナ おみや

披露宴の引き出物 手作りガラス&フォトフレーム おかし ありがとうねえー。

披露宴

もりだくさんな内容で、延長に。(笑)

神前結婚式

おごそかに。 幸せにー。

余興

マドンナの結婚式。 体調を崩したマドンナ、大丈夫かあー。 余興をまかされ megu☆の時よりかなりローレベルに下げてもらい またまた トーンチャイムでお祝いします。 ねこさまの紙芝居もかなり似てるー。 芸達者な方が多いこと。 これって職場力ですね。 練…

ラーメン通り

晴れの国にもラーメン通りがあります。 知ってましたか? 数年前からイトーエーカドー北の通りに5、6件並んでいます。 工事中につき? 「ぼっけゑラーメン」はしまっていました(涙) 晴れの国では すごいってことを「ぼっけえ」って言うんです。 あたしは…

キンモクセイ

窓を開けるとあまーい匂い。 そう キンモクセイが満開です。 近所のひとも喜んでいます。 なななんと 近づいてみると 枝の先にいーっぱいの物体。 セミの抜け殻。

paco ランチ編

今日はキノコのクリームシチューでした。 スープランチ には サラダと前菜とパンがつきます。 +300円で デザート 相方さんがみつかってラッキー。

モーニングー

6時から6時までしています。 となりのパン工場からすぐに直送され 焼きたてパンを食べられます。 330円でした。 珈琲がつきますよ。 晴れの国ではおなじみの 木村屋のパン

�Dまるご

ロフトへ。 グランパはバナナ。 ステファンは梨。 フランソはピオーネ。 かわがシェークされているので お歯黒状態。めっちゃ笑えました。 あたしはグレープフルーツ。 うまっ。

鬼びょうたん

地域の祭りです。 鬼びょうたん 鬼みこし 鬼の金太郎飴がもらえます。 ありがとう。