今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おこわ

おばちゃんからもらったおこわ。 炊き込みご飯はできるけどー。おこわは☆になったママには伝授を受けておらず、未体験。(恥) 栗おこわが一番。(⌒0⌒)/〜〜 ステファンは梅。\(^o^)/ あたしはワサビ。\(^o^)/ 珍しくピエールが魚をリクエストして和食とな…

おまち堂

かき氷の季節が本番になってきました。 今日もグレイトな空。 以前いって 気になっていたマンゴーミルクをゲット。 宮崎産と台湾産のマンゴー。 宮崎産だとカットがでっかい980円 台湾産だとかっとがちいさい680円 普通にマンゴーミルクを一つというと 台湾…

マリア

まずは、パプリカのスープ。\(^o^)/ あたしとグランパは、黒えびのブロッコリーピュレソース生パスタ\(^o^)/ ステファンは、豚バラ玉ねぎのトマトソーススパゲッティ。\(^o^)/ フランソは定番マルゲリータ。(⌒0⌒)/〜〜 抹茶ムース、バニラジェラート…

たこ焼き

共働きなので、1週間の夕ごはんの献立は決まっていて、リクエスト制を導入。(⌒0⌒)/〜〜 日曜日に1週間分の材料を購入しているのだ。 フランソが、たこ焼きたべたーい。ってことで、木曜日に決まっていたメニュー。\(^o^)/ 自分でいったからか、意欲的に…

フルーツ

職場にどーんと箱が置いてあり、『お持ち帰りどーぞ』のすもも。 嬉しいー。\(^o^)/ 家に帰ると、どさっと。ビワが。\(^o^)/ アートな葡萄。(⌒0⌒)/〜〜 ごちになりました。 散歩中に鴨を発見。雛との行進は残念ながら、遠くて撮影できずでした。(涙)

マンゴー

今年のはつもの。 いただきもの。 ありがたいねー。\(^o^)/ ↑でもこれ、回転が反対だったね。 持つべきものは友だー。 ありがとー。 種が以外に大きく、切るのにコツが。(笑)

父の日

パパの日にパパとラウンド。スコアまで88。(⌒0⌒)/〜〜 すごいよ、あたし。 パパは喜んでたよ。 ↑ロッカールーム 貴重品預けは指紋だよー。 暗証番号じゃないんだ。 すごい。 めったに練習にいかないけど きょうは珍しく パパのレッスンをうけました。 苦手…

家庭科

調理実習の定番 サラダ。 近頃、ステファンとフランソは、台所にたつことが多くなった。\(^o^)/ 一昨日は、スタンダードなドレッシング。(⌒0⌒)/〜〜 昨日は、レモンドレッシング。(⌒0⌒)/〜〜 今日は梅ドレッシングをつくるとか。 楽しみ。♪ 全部で15種類…

三時のおやつ

肉体労働者にとって、おやつはかかせないー。 この時期になると、あまーいものがたまらなく恋しい。(⌒0⌒)/〜〜 ベスト3 1 アイスクリーム 2 シュークリーム 3 チョコレート 昨日は、差し入れいただきました。嬉しい。\(^o^)/ シェルブールの黒ゴマプリン。…

夏の

定番。(⌒0⌒)/〜〜 それは、スイカ。\(^o^)/ あたしはまるまる一個でも食べられるかも。(笑) だいすきな果物。 小さな小さな実を発見。 でっかく育てー。 今日も青空。グレイトだぜ。

梅雨?

青空続きな毎日で、かなり労働には厳しいなあ。(笑) フランソとステファンは、放課後のプール指導がはじまり、今年もマーメイドになっていくことでしょう。 楽しみ♪ 枝豆とたこのパスタ。(⌒0⌒)/〜〜 美味しかよー。

寿司

>゜))彡 >゜)))彡 好きなネタ。(⌒0⌒)/〜〜 あたし 1えんがわ 2赤貝 3玉子 フランソは 1トロ 2サーモン 3うに ステファン 1いくら 2甘エビ 3納豆 食後の運動。(⌒0⌒)/〜〜 てうち。 20時の空。明日も天気になあれ。

芝刈り

36カントリー倶楽部 いってきました。 近くだとでかい鳥居もこんなに小さい。 あわや、ホールインワンってショットがあったり、気持ちよく、フェアウェイキープのドラコンをゲットしたりと絶好調でした。\(^o^)/ 6月賞もゲット。(⌒0⌒)/〜〜 やった。 こ…

オモニ

職場の飲み会。(⌒0⌒)/〜〜 美味しかったよ。(⌒0⌒)/〜〜 チャンジャ。チヂミ。チゲ鍋。 チャントロ揚げ あたしの一番☆。 食べた食べた。 にごり酒ゆず梅酒は美味しかったよ。 でも、けーちんのお酒が一番(笑) そう。桂花陳酒。 アニバで飲んでかーえろ。(…

スキッと

さわやか。 梅雨入りしたら、天気がよくなるのは世の常。(笑) 仕事がおわったら、スパークリングで スキッ。(⌒0⌒)/〜〜 で、チビーズの体力テストの練習へ。ソフトボール投げ。こんなに投げるサークル小さかったかー。秘訣の伝授失敗。(笑) がんばれー。明…

キャンプ

職場でキャンプ。(⌒0⌒)/〜〜 メインはいかだ遊びにカートンドッグ、キャンプファイアー。\(^o^)/ 山は3℃低いので過ごしやすいよ。 さて今朝は曇り後雨の予報。 あたしは晴れ女のはず。(笑)

運動会

最近の学校事情で秋から春へと移動している運動会。 秋晴れの空の元での運動会も大好きだけど 五月晴れの元での運動会もいいよー。 先日ステファンとフランソの運動会でした。 高学年になり、係の仕事もとっても忙しく でも走りだけは誰にも負けたくないと夕…

パカレを楽しむ

プレヴナンのワイン会に出席。(⌒0⌒)/〜〜 ステージは、アルフォルノトラットリアJAPAN。 永田シェフが出迎えてくれた。 今回のメインは、フィリップパカレのワイン。 自然派ワインの王道。 まずは、シャンパン。クレマンドブルゴーニュブリュットゼロギィシ…

かき氷

夏だねー。javascript:void(0); 問屋町に進出したおまち堂に行きました。ルンルン♪ マンゴーミルクに心を奪われたけど650円。 次に食べたかった宇治ミルク。400円。 濃い感じ。抹茶を十杯飲んだ感じ。いいすぎか 舌は緑になっちゃった。氷の触感がいいね…

パン

我が家の朝食はもっぱらおにぎりなんだけど、今朝はジャーにはなーし。 あららー。 ってことで、簡単パン作りをすることに。 っていってもの発酵なしで、まるめて焼くだけ。(⌒0⌒)/〜〜 ウィンナーがあったので細長くのばして丸めた。 かなりおいしかったら…

なに?

グランパのお土産いつもありがたく、頂戴してる。 今回は定番以外に面白いもの発見。(⌒0⌒)/〜〜 ゴルフボールならぬ、あんこたっぷりな饅頭。\(^o^)/ ごちになりました。

エスプリ

職場の飲み会のあとでカウンターに陣取って機関銃の如くしゃべったあの店に入ると、久しぶりと声かけられました。イケメン店長に。 あらー、職種ばれてるしー。さすがの洞察力。(⌒0⌒)/〜〜 ってか、話が大きすぎたんだと(汗) 待ってます。 うれしい一言。 …