今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンガラカレー

りっちゃん兄がつくったらしい 吹屋ふるさと村の ベンガラカレー 辛口 食べてみましたー。 チビーズにはちーと大人の味だったので カレーうどんにしましたー。 美味しかったー。 りっちゃんありがとうー。

秋のソラは

秋のソラって ほんとに変わる変わる。 朝は だったのに お昼には そして つきぬけるような 青空が。

新甘泉

赤梨筑前梨と二十世紀梨との交配でできた新種の梨。 めちゃくちゃ濃度が高くあまかったよー。 へええええ。

翁杉

太郎さんが大好きだった屋久杉 みんなで触った翁杉 倒れてしまいました。 9月10日朝地上3メートルで倒れたのを見つけられたそうです。 太郎さん めちゃブログで 悲しんでました。 太郎さんと撮った写真を大切にしておきます。 感謝。

珈琲タイム

高速道路の無料区間を通るので 渋滞に備えて一息しなくちゃ。 R9沿いの『珈蔵』へ。

とまり

ちびーずが汗だくになる公園。(*^o^)/\(^-^*) 天気がよかったので、スライダーも楽しめました。o(^-^o)(o^-^)o 恐竜食堂で。

梨狩り

御用達の倉吉観光梨園は23日までで残念。 去年はこちらから→ 大丈夫。 波関園(なんぜきえん) 鳥取県湯梨浜町にあります。 割引で 大人600円 小人500円で楽しめました。 お持ち帰り用は ネットの中には9つで 1500円です。 めちゃくちゃ食べました。二十世…

秋の懐石

おおお。 松茸づくし。 たべたよー。

三朝温泉

高濃度のラドンが含まれている世界屈指のラジウム温泉。 放射線ホルミシス効果といわれる新陳代謝を促進するって。 ☆ママとよく訪れた後楽。ひさしぶりー。

まずは

蒜山といえば 蒜山ジャージーヨーグルト。 久々に食べるとおいしいね。(^q^)

おみや

シルバーウィーク 職場の皆さん おでかけのご様子。 でんかは足摺岬 みっちょんは名古屋

マリア

グランパと。 今日のスープはいろんな豆の入った温かいスープ。 パン +40でおかわりパンできます。 あたしは 新サンマ、オリーブのトマトソース生パスタ グランパは パンチェッタキノコのアーリオオーリオ +200のデザートは 洋梨とキャラメルムースとチー…

夕焼け

雨が久しぶりに降りましたよー。 ここ晴れの国にも。 雷がすごかったなあー。 そして 夕焼けがきれいー。 これって 飲み会しなくちゃ(笑)

健太郎

あらたの御用達の店『健太郎』 前回はこちらから→ つきだしは 鴨肉 むっちのたべたいものは刺身 鱧がうまー。 出し巻き卵も一緒にね。 ごま豆腐のかにあんかけ とうもろこしのすあげと天ぷらのミックス(健太郎さんのいきなはからい) 鶏肉のからあげ えびの…

雫の会

晴れの国では なかなか 雨が降らない。 雫の会が発足されてからも 雨という雨はまだない。 なかなか 雫がとれずに日数が増えていく。 かまきりにみえるなあ。 ううん まだまだ これぞという写真にめぐりあえないよー(涙)

龍馬

ピエールは祝日なのに出勤。ご苦労様。(*^o^)/\(^-^*) たくちゃんといって美味しかった店に連れていってくれました。 龍馬だから、高知? 黒船もり。 くしあげの店です。 トマトまで。美味しかった。 かわらそば。あつあつです。 最後はだしまき。

競技場

秋季大会。 へえええ りっぱな競技場になってるんだあー。 あたしが一番輝いていた場所。 真っ赤のユニフォームで。 青いシューズ。 ゴールテープを他の人には渡さなかった場所。 時代はへて ちびーずが舞台に今日たちました。 小学生からスパイクはくんだね…

三宅商店 パフェ編

リベンジ美観地区散策。 前回は、4時では売り切れだったので ランチ時間を少し外した2時に攻めてみました。 ナイス。 待ち時間5分。 3時からはまた長蛇の列だわー。 トイレは奥へ。 しかし パフェが到着するのには30分待たされます。 となりのテーブル…

おみや

まずは京都のだんご。 そして大阪のミニたいやきとわらびもち。 秋になると食欲の秋だねー。

おまち堂

本店に。 州崎交差点手前にあります。 駐車場は? 入り口は西から。 座って食べられます。 今回はピオーネ。 店長さんは 「かきごおりは人によってやわらかさが変わってしまう」 「みつのかけ方にもこだわりがある」 って 力説されてました。 おいしかったー…

ちびーずのいないすきに@東田

やっぱりちびーず テントでは寝られなかった様子。 山の学習特集を 連絡版からみることができました。 さてさて もうひと夜楽しみますか。 寿司をたべに東田にいってきました。 グランパの御用達。 奥に座敷がありました。 「わあそっくりー」って大将に第一…

プレミアム栗と芋のロールケーキ

これはブレイクするんだろうか? 最初のプレミアムロールケーキのインパクトが強すぎて次作は やっぱり撃沈してるけど 秋の新作。

ちびーずのいないすきに@プチラパン

ちびーずは山の学習 なぜか あたしと違って行事の度に雨が降っている(担任が雨女) 今回はどうなん? ちびーずのいないすきに美味しいものを食べてきました。(笑) 夜の美観地区散策 静かだねえー。 御用達 『プチラパン』です 予約してないと座ることでき…

ねんりん家

羽田空港でバームクーヘンを食べられます。 かなりサクサク美味しいですよ。 グランパ おみや ありがとう。 小田原の鈴廣のかまぼこさいこー。ふぉー。

cafe nico

三宅商店のぶどうパフェを食べたかったんだけど 売り切れだったので いちじくジュースを飲みに 自転車を走らせました。 かなり人気のスイーツ店。 いちじくはとしきさんが毎年もってきてくれます。 うれしいです。 柿の木よりいちじくの木を植えればよかった…

かんぱーい

ひさしぶりにピエールとかんぱーい 一人でスパークリングワインはきつかったのだー。 ワインなら空けられるんだけど。(笑) もちろんプレヴナンで購入してました。 [NV] Cremant d'Alsace Cuvee Prestige - Rene Mure クレマン・ダルザス キュヴェ・プレス…

おみやげ

マドンナが広島へ。 なにやら楽しいことがあったかー。 なんと六時屋タルト 松山市勝山町2-18-8 原材料にヨード卵光と北海道小豆を100%使用したあんをかすてらでいっぽんいっぽん巻き上げる手作り。 いっただきまーす。

PACO ランチ編

スープランチをオーダーしました。 まずは前菜 そしてミネストローネ パンが美味しいねえー。 +200 デザートを注文 美味しかったよー。

ニシナフードバスケット

10日間のリニューアル期間を経て オープン。 長蛇の列です。 今日はお菓子をもらえました。 パンを3つ買うと ランチボックスをもらえました。

マルハチラーメン

説明会のあとに 寄ってみました。 ひさしぶりだよー。 5、6年ぶりかー。 すごい客。 こんなに人気があったのかー。 って思ったら おばちゃんが 「タウン情報で半額チケットがあるから」 だって。 丸八ラーメン600円 ちびーずは 塩ラーメン 「えええ、透明…