今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーキーズ

今日から上映。 ミーハー一家は早速行ってきました。 泣きました。 泣きました。 ねえ先生 おれときどきいいままでのことは キセキだったんじゃないかって なかまにであえたこと そして先生に出会えたことのすべたがさ だから 最後にもう一度キセキを起こし…

青空

朝は快晴。(⌒0⌒)/~~ なんだかゆがんだ飛行機雲。すかっと飛んでいけるなら、どこにいこう。 やっぱ野球を見に行きたい。(笑) ばりちゃんから、カフェドブレルの黒豆ロールゲット。 美味しかったよ。ありがとー。 さ。今日は飲み会。

天使と悪魔

ばりちゃんとレイトショーで観に行きました。(⌒0⌒)/〜〜 かなり面白かった。ストーリーもしっかりしていて、テンポよく、はらはらどきどきのスリルありで。 ガストであたしは、ヨーグルトサンデーを。 相方さんはちげ鍋を。 美味しそー。 でも、この時間で…

同窓会

大学時代にタイムスリップ。(⌒0⌒)/〜〜 カクテルの似合う男に、女友達の中一人でも違和感のない男。メタボになってないかわらない男性陣。 キャリアウーマンに、お腹回りに脂肪ついた主婦、かわらずキャップを深くかぶる女。台風一過を台風一家とまだ勘違い…

16th@味なかがわ

ピエールとはや16回目の結婚記念日。 ステファンとフランソが小さい頃は寝かしつけた後に ショットバーで乾杯をしていたものだが、 昨年からは、料理を食べるという 企画が実現できている。 「楽しんできてね」♪ なんてステファンからも声かけられ、いざ、…

マスク

なんだか、在庫がないみたいだね。 おそるべし新型インフルエンザ。はやく、終結してほしいなあ。 で、 これ。 楽しくなるよね。 ↑あたしはチップ。 ↑あいちゃんはエンジェル ↑でんかはスティッチ ↑megu☆はプーさん。 ↑おしゃれキャットは主任。 あっ。ホー…

トンコツラーメン

なぜか、ウィークデーのこんな時間に更新。(⌒0⌒)/〜〜 昔は博多一番という名前でちっちゃい店だったのが、秀やすと名前をかえ、饅頭までうる大きな店に。 平井にあるよ。 あじはかわらず。 値段は600円にあがってた。 さあしごとしごと。(笑)

続・世界の日本人ジョーク集

本屋で懐かしい本を見つけた。 それも、続ってかいているってことで 飛びついてしまった。 が、しかし、2弾目はえてして、あんまりということが多いんだけど。 今回は、説明が多いかなあ。 豊かさボケ、政治について、メジャーリーガーについて。 あえて、…

デザートプレート

バニラのジェラートに レモンのミルフィーユ。 かなり美味しかったよ。 +200円でうれしい一時だった。 ステファンとフランソは真アジのトマトソースシチリア風。 グランパは、鶏と小松菜のオイルソーススパゲティー あたしはハムとタマネギのピッツァ 春…

チョコレート

さてさて、ステファンとフランソは、ピエールの誕生日から、チョコレート作りにはまってます。 まだまだバレンタインは先なんだけど。

ピエール誕生日

おめでとう。(⌒0⌒)/〜〜 フランソは、ハンカチ購入。 ステファンは、パンツ。 みどり色が好きだと思ってるらしい。 マル井の肉に、赤ワイン。 コート・ド・カスティヨン【2000】シャトー・ド・プラド シャトー・ド・プラドはコート・ド・カスティヨン地区の…

カートンドッグ

野外調理の定番(笑) いざ、やってみると、アルミホイルは、二巻しないと炭になることが判明。 当日はがんばるぞ。 火を上部につけて、倒れたら出来上がり。 風で倒れたら、半焼だぜ。 キャベツとウインナーをボイルするともっと美味しくなるかな。 楽しみ。

おつまみ

第2弾。(⌒0⌒)/〜〜 またまたなのはな農場から、そらまめ。 でーっかいさやからでてくる、そらまめ。 塩ゆでしたら、またまた、美味しいぞー。 フランソが、むいて、ゆでてくれました。

イタリアン

ピエール登場。(⌒0⌒)/〜〜 黒のメガネ(^0_0^)にイメチェン。 ↑ ピエールが注文 今週は誕生日があって、肉料理が続くのに あえて、肉をチョイス。 肉食だねえ。 最近女の子チームでつるんでるんだけど、ピエール久しぶりに一緒に。 フランソはピエールに指摘…

母の日

かわいい、あたしの元気の源のフランソとステファンからのプレゼント。(⌒0⌒)/〜〜 嬉しくて嬉しくて。(涙) お小遣いをはたいてくれて、大好きな花をしっかり覚えてくれてて。 欲しいなあって言ってた財布を買ってくれて。 おまけに 肩もみ券3枚、足もみ券…

久しぶり

桃太郎スタジアムにいってきました。 まだまだ、イケメンくらちゃんは、伴走してました。うらやましい。 やっぱ、走らないと輝かない気がする。 物足りなさを感じてしまうのはここなんだなあ。 駐車場まで懐かしい道を歩く。 当時は自転車だった。 木村屋の…

ドラマ

っこなその中でもドラマっこなレディース3人。 月曜 婚カツ 火曜 あたしんちの男子 白い春 水曜 愛してる 木曜 BOSS 金曜 スマイル 土曜 コナン ゴッドハンド輝 ザクイズショー 日曜 天地人 ぼくの妹 どんだけー。 リアルタイムでは、なかなか見ないんだけ…

おつまみ

なのはな農場でとれたてのスナップえんどう。 かなり、美味しい。(⌒0⌒)/〜〜 アルコールがすすむよ。 そして、デザートは、木苺。かなり庭で実をぶらさげてる。 さくらんぼを植えておけばよかった。(笑)

ゆとり

GW楽しく遊びました。 また忙しく慌ただしく毎日が過ぎていくだろうけど、心にゆとりをもって、生きていきたい。 嫌なことや苦手なことがあるときも、笑っていたい。 そんな心に余裕を持ってやさしく笑っているぞ。 ステファンのふるまいを見習ってね。(笑)

ひろしま

○○といえば、原爆ドーム。 平和を願う。今の世の中、日本は危機がなく平和のありがたみがわからない。当たり前になってしまっている。 ○○といえば、カープ。 赤色軍団。鯉のぼりの季節が熱い。 だけど、ジャイアンツファンのあたしには赤色集団は異様に見え…

世界遺産

恐るべし黄金週間。 抜け道、裏技で到着。やった。 megu☆からの情報で宮島のSAのスタバでコーヒー飲んで、 ここから出ました。 廿日市インター付近が大渋滞だったのねえ。 必殺技。 阿品でフジグランのにおいてに乗り換え、で。 頭をつかわなくちゃ。 神の使…

激ウマ

さすが、料理が美味しいと評判があっただけありました。 五月にちなんで、ふきながしや、かぶとに見立てた創作料理は、目でも堪能でした。 朝も美味しく頂き、満喫です。 部屋に露天風呂があるので、ずーっと半身浴。(笑) なんと伊勢エビが出てきたー。 わお…

道後温泉

メイン。 大和屋別荘。 桃の部屋。 露天風呂つき。 かわいい浴衣を用意してもらい、さあ。 からくり時計。道後温泉本館。椿の湯。湯釜薬師。 トトログッズをゲットしました。 道後公園でステファンとフランソは、汗だくで遊んでました。 料理が楽しみ。

ぼっちゃん

いよいよ、黄金週間のはじまり。 まずは、ぼっちゃんスタジアム。 マスカット球場よりメジャーだわー。でかー。 自慢の嗅覚でランチを楽しんだ。あたりー。 デザートプレートのアレンジは感動だわー。 乗り放題1000円で高速道路は事故ラッシュ。みんな安全運…

和三盆

出張帰りに、あまーいもの食べたくて、 誘いに応じてくれた相方さんといってきました。 ロールケーキに心が動いたけど、初志貫徹和づくし団子セットにしました。ほうじ茶じゃなく、抹茶だといいな。 相方さんは、抹茶に心が動かされたみたいだけど、和三盆ぷ…