今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ル・ミディ

ランチ週間終了。 Yeah-。 一方通行を気にしながら、 を停車。 今日はフレンチ。 1000円(デザート付き) ワンプレートで盛りつけ。 サラダにリゾット、アジとナスビの重ね焼き。 チキンのフリートの取り合わせ デザート。最高。

重大発表

みさお牧場にいく途中、川村カオリのニュースが流れ、乳ガンの話題がテレビでガンガン流れ、次の検診は9月に控えているあたしは気になることもあるので、涙腺弱りまくり。 かわいいステファン&フランソを残して☆になれない。まだまだ、やりたいこと、伝えた…

いい女の会@久和

定番の会。 幹事はあたしの他まだ後継者でず(笑) 久和で。 前菜 さあて、今回の肴は??? 不倫話。いけません。 盛り上がるネタ、続出。 やっぱり 霊能力者の話が興味深い。 外国人の霊。 笑えるなあ。 絶対あたしには付いていないと断言できる。 みょう…

ヴィネット

ランチ生活2日目 石関町。 VIGNETTE こだわりの食材を扱う新進気鋭のイケメンシェフの店。 前菜は アルザス風オニオンタルト ブロッコリーのブラマンジュ チキンと野菜のテニーヌ これはめちゃうま。 ワインが飲みたいー 夏野菜のコンソメポトフ仕立て お椀…

白桃

ももの季節。(⌒0⌒)/〜〜 グランパから。 美味しかったー。 清水白桃と川中島。 フランソは、もちろん白桃。 ステファンは、すこし固めの川中島。 あたしはどっちも、パクパク。(笑)

ランチ@れすとあ

今週は、外回りな仕事が多く、ランチ週間で、ちょっとルンルンだったりする。 まず、Monday。\(^o^)/ レストアRESTORE。(⌒0⌒)/~~ あたしは若鶏のバジルソースのパスタ。 パンとサラダと飲み物がついて1000円。 デザートつき(+150) デザートが最高。また来…

バレーボール打ち上げ@RYOTEI

打ち上げ。 個室がムーディーで◎。(⌒0⌒)/〜〜 あらたさんがMVPかなー。 得点王はやまたか。 サーブ賞こば。 レシーブはへんちゃん。\(^o^)/ みんながんばったー。 締めはラーメン。豚骨。やった。 Tanc ホワイト。ばりかた。 ちょっと塩っからかったよー…

優勝

やったー 練習に練習を重ねて この日のために特訓をついてきた成果が今ここに。 うううう 奪回。 1年ぶりにトロフィーが戻ってきた。 うれしいねえ。 楽しい仲間と 今日は 打ち上げだー。 いってきまーす。

ハーゲンダッツ

なにやら、新発売に夕張メロンが出ている。 わおー。 買わなくちゃ。(⌒0⌒)/〜〜 美味しかったー。(⌒0⌒)/〜〜 夏祭りのスタッフで6時間も働きヘロヘロ。 しみるー。

日テレ

スッキリで企画されていた商品。 スライムのボールに水が入っていて投げるとぐちゃってつぶれるの。 ただそれだけのグッズなんだけど。(笑) バナナのかおりつき。 あと3種類あったよ。 買わないか。

らんち

職場の近く。 ログハウスの店。母娘でやってて、メニューはカレーかドリア。 シフォンケーキが美味しそう。 ドリアはチーズがオリジナルっぽく、鶏肉が美味しかった。ただ量が多い。 あたしは洋梨タルト付き。1360円。たかー。 相方さんは、バナナシフォンケ…

皆既日食

46年ぶりの天体ショー。(⌒0⌒)/〜〜 11時2分に三日月になりました。 ビスケットがよかったけど。 なんとか。

マスク第二弾

ねずみの国では、またあらたにマスクを用意してました。 あと欲しいのは、ジニーとプルート。(⌒0⌒)/〜〜

伝統の一戦

2戦目。 初回から点の取り合い。(⌒0⌒)/〜〜 ドームなのに、まわりに熱狂的な阪神ファンがひしめいて、ヤジが怖かったけど、オレンジのタオルを回しまくりました。(⌒0⌒)/〜〜 ドーム初勝利。\(^o^)/ 中日からはじまり、 ヤクルト そして 昨年の広島戦 投…

バズライトイヤー

これって、まけずな我が家は盛り上がり大いに楽しんでます。(⌒0⌒)/〜〜 なぜにこんなにはまるのか、それは得点。 そして、10000点をいかに多く撃ち落とすか。(⌒0⌒)/〜〜 今回は2回とも、ステファンに負けてしまいました。(涙) 目玉のモンスターズインクラ…

大興奮

カッパきても、びちゃびちゃ。\(^o^)/ 三列目だから、キャストがちかい。 台風の如く、ずぶ濡れ。(⌒0⌒)/〜〜 楽しいぞー。

夢の国へ。

節約という言葉は、この国では通用しないようです。ポップコーンは夏だし、欲しがりませんが、グッズがいけません。 おまけにクラブモンスターズインク笑いってクール!の中央鑑賞券が当たりました。 バスタオルにTシャツ、タオルにカッパ。\(^o^)/ 楽しみ…

初夜行バス

夏休みになりました。 節約して、夢の国へ。 一番後ろだったから、揺れたし、リクライニングできなかったけど爆睡。\(^o^)/ たびなれなちびーず。最高。 かりや、ふじがわで休憩。 横浜、新宿、そして、ねずみの国に到着ー。(⌒0⌒)/〜〜

シャボン玉

手にとることできるんですよ。 知ってましたか? フランソ、ステファンは、大喜びです。\(^o^)/ 朝の登校前に遊んじゃって大丈夫? だけど、1分で着くもんね。大丈夫。 あと1日で夏休み。(⌒0⌒)/〜〜 ファイト。オー。

ポニョ

崖の上のポニョ。DVD発売開始。(⌒0⌒)/〜〜 ローソンがトランプつきで4200円で発売してたのを、見つけてゲット。\(^o^)/ 絵柄がすべて違ってるの。かわいいー。 あたしはそうすけがいい。ダイヤの5 フランソはポニョ。スペードの2 ジョーカーはだーれだ?(…

夏野菜

なのはな農場にも、野菜がぞくぞくできあがっています。 すごいすごい。 ↑ この野菜はなあんだ? 正解は おくらです。 縦にたって実がなるんですよ。 お世話になってます。食卓にいつも。 ちいさかったスイカがこんなに大きくなりました。後少しからすに食べ…

ランチ

なぜ こんなにパスタが好きなのか。 めんくいだからです。 初恋は今でいう竹野内豊でした。 忘れられない彼はいえいえ暴走はいけません。 本題へ。 グランパは鶏のポルペッティーネ ズッキーニ、モッツァレラの重ね焼き ステファンとフランソに食べまくられ…

パン屋さん

↑これはフランソが撮ってくれた入り口。 大好きなパン屋さん。 天城にあるフレッシュフレッシュ。\(^o^)/ 紅こうじパンが大好き。ピエールはバターの味がきついから、ほとんど食べない。 ステファンがすきなのは、ハリネズミパン。かたいフランスパンの中…

土曜夜市

いってきました。 ステファン、フランソは楽しみ。かき氷、射的、輪投げ、スーパーボールすくい。(⌒0⌒)/〜〜 あたしは、輪投げでスイカをゲットすること。 結果、あたしは、ならず。 ピエールの最終で投じた輪がスイカの枠にすっぽり。(⌒0⌒)/〜〜 やった。…

ゆる体操

からだづくりをめざしたトレーニングの一つで注目を浴びている。 優れた体のあり方はゆるんだ身体であるという。 たしかに睡眠時には脱力して、身体の調子を知らず知らず整えているんだが、 近頃では、深い睡眠をとれずに 身体に異変を抱えたまま次の日の活…

PACHAMANKA

パチャマンカ骨付き鶏の店。(⌒0⌒)/〜〜 以前同僚がホームパーティーの時、がっつり買ってきてくれたなあ。 行くのははじめてでした。 打ち上げにいってきました。 あれやこれやいろいろ打ち上げはあるんです(笑) ビールが美味しそうなメニューがずらり。 …

カバン

まず最初のかばんは、習字道具入れ。 ステファンフランソが小学2年生からつかっていて、いまでは、あたしより綺麗な払いをしてます。 作品は夏休みの宿題。まだ習ってない漢字だったみたい。 2時間ちかく取り組んでいました。 おかげで 読書がしっかりでき…

七夕

笹の葉 さーらさー のきばにゆれるー ♪ 七夕になりました。 願い事シリーズ フランソ 1 50m泳ぎたい ステファン 1 クィックターンがしたい ピエール 1 肉が食べたい あたし 1 モンスターズインクにいきたい 2 乱打戦を制する試合を見たい 3 デジタル…

読書タイム

読み物はミーハーにベストセラーを好みます\(^o^)/ そして、寝る前に少しずつ、根をつめずに読むのがあたし流。 映画を見てから、原作を読んでみた。脚本通りじゃないんだね。 へえー。 次なる読み物は1Q84。\(^o^)/ ステファンは、『読めそうで間違いや…

アニョハセヨ

二次会は、韓国料理。 ラーメンな気分だったけど、らく様のリクエストで。 ナムルがつきだしにでない。ビールがぬるい。ワオー。 豚チーズチヂミが美味しくてよかったー。 締めはジャスミン茶。(⌒0⌒)/〜〜 イケメンくらちゃんは、くたくた。 ねむりのらく様…