今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月と金星がうぃんく

月と金星がすまいりーになるのもすてきだけど うぃんくもかわいい あんまりかわいかったので 家でワインをあけちゃいました。 だって ピエール夜勤だもん

珈琲館

お友達になった(Facebook)イケメン小林さんに会いに行ってきました。 でも 接客中で声かけられず、ツーショットはなし(笑) 琥珀の女王を飲む気満々だったのに 温かいカフェオレ。 ぶれてるあたし。 おいしいチョコをもらったので早速おみや またいきまー…

すてきなフォトに

collage markerというソフト 屋久島ウィルソン株の♡のように こんな写真が出来上がりました。 すごいすごい おもしろーい。 もういっちょ 富士山もしてみました。 ボーダーデビュー♬ ちびーずはボーダーに転身するらしいです。 あたしについてスキーをしてく…

よすが縁

サービスをしてくれました たこの刺身 たこやき450円 かきやき500円 見た目は変わらないもんね ポン酢で食べるか醤油で食べるかどっちがこのみ? 女子はポン酢で 男子は醤油を好むって 本村さんが言ってた。 そしてそして 牛窓産マッシュルーム

うどん@たかと

蔵敷ではぶっかけうどんが有名ですが なんだか最近はちびーずに不評なので どうしようかとおもっていたら グランパ情報で消防署のよこにあるうどんたかとに行くことにしました。 オーダーしてからうどんをうつので待つこと20分 やっときました。 しょうゆ…

おみや@韓国

年末に☆meguがいってきました。 いつもいつもちびーずにも気を使ってくれてありがとう。 ハンドクリームをいただきました。 あと韓国海苔、フェイスパック。 チャラオは弾丸ツアーで1泊2日いえ寝てないから2日間でたーくさん職場で配っていました。

おみや@中国

まわりの砂糖が中国らしい プリンセスからいただきましたー。 パイナップルケーキとか。 歯ごたえがあるわ ははからいただきましたー。

ひさびさー肉が食べたいときは

ピエールは肉食。 グランパがいるときには十庵にいきますが ちょっとお高いので 家族でいくには にしきです。 でもでも週末はすごい人だし予約はできないので(平日は可) 今回はパス。 中村屋のお肉もおいしいーーてことなく割高。 じゃあ ってことで 野菜…

プレヴナン@わいん

プレヴナン店長の今年の抱負に 『5月にはビストロをopenさせる』って あったので真相を確かめにいきまいsたー。(笑) 今は2坪でナチュレルモンヴァンを併設させていたけど家庭料理を食べられるビストロをオープンさせたいと意欲的です。楽しみですねえー…

ピエールとデート

ピエールとらぶらぶしにお出かけ♬ 定番コース プチラパン→アニバ→あづま がっつりいきました。 今回はゲストをよんでわいわいしました。 歴女はビール一党と聞いていたのに寝坊でなんとノンアルコール。あちゃー。 じゃあもしとぐびぐびするしかないよねえー…

INDUSTRY

散髪はいつもエイムに決まってるんだけど ちびーずの動きで3人で一緒に行くことは減った。 今日はフランソのみ。 となりのパン屋さんへ。 トマトとモッツァレラチーズサンドをオーダーするフランソ。 目を引くショーウィンドウ。 思わず ティラミスとクレー…

BLUE BEIGE CAFE

スイーツ食べたかったけど 車の6ヶ月点検にいく前だったし カフェラテのみ。 小川さんいないしー。 ざんねーん。

刈谷ハイウェイオアシス

デラックストイレで有名です。 えびせんべいの里としてもロケタッチで載ってました。 大きな観覧車もありますよ。 サーティンワンアイスやcafeもありました。 横綱ラーメン食べました。 でも あたしは豚骨派なのだあー。

おみや@志賀高原

長野にいったら一番のお土産と思うのはりんご 『あいかの香り』 一緒に行ったオムロンのなんじょーさんは 「これが一番りんごの味がしない」と評は分かれる。 そしてお菓子 ピエールに 小布施のようかん これはもしからのおすすめ。 長野県小布施町808 小布…

おみや@有馬温泉

有馬温泉だったらいつも炭酸せんべい。 今回は路地をうろうろしたので こんなお店で買いました。 三津森本舗 元祖炭酸煎餅 神戸市北区有馬町809 いつものとちがって一つずつ袋分けされてる。 長持ちするね。 あじはそんなに変わらない。

al bacio

後輩竹中がおすすめのお店 ディナー初です。 師匠の打ち上げに飛び入り参加。しかもカウンターで。 大満足でした。 レンズ豆のスープ 岩塩が。 でたー。牛窓産マッシュルーム 牡蠣ですよー。 羊です。 イケメンシェフを隠し撮り。 いちごのティラミス ♡です…

ミッションインポッシブルゴーストプロトコル

ムービーといえば、ばりしゃんと。 水曜日がレディースデー1000円です。 しかもレイトショーでいく恒例行事です。 なんにしてもトムクルーズはかっこよかったー。 ドバイに立つ世界一の超高層ビル、ブルジュハリファ地上828mでのアクションは笑いの中…

居酒屋はなちゃん

恒例行事 居酒屋はなちゃんをロケタッチにも登録してしまいました。 みなさんどうぞご利用ください。 参加資格は 合い言葉は原尾島にかえろうです。

冬ランチ@pasta la vista (パスタ ラ ビスタ)

近くすぎてなかなか行けなかった店です。 子連れで気軽に訪れてほしいって感じの店でした。 ピザ一切れサービスです。 スープスパゲティ。 デザート150円はちょっと残念 カルボナーラがだいすきなちびーずおおうけ。 またねー。

冬ランチ@キャナリィ・ロウ 倉敷店

総勢10名でいってきました。 280円で3種のデザートを食べられます。 大人数だと3名様からのコースがお得感。 メインをチーズフォンデュ、煮込みハンバーグ、パエリアから一つを選べて、パスタ、ピザも選べます。 前菜をいろんな風に撮ってみる さてさ…

スキーツアー@志賀高原

スキー合宿 友達ばっかりでバスをチャーターしていきます。 夜明け前 梓川SAでわさびそばゲット なんと偶然もしに会う。すごいー。 もう少し 泊まったのは マウント志賀 めちゃくちゃふっかふかの雪 嬉しいお年玉 昼食は いつもこんな感じ 一緒に行ったばり…

アウトレット

神戸マリンピア すっかりファンになった ig cafeへ ドリアもいいけど隣のステファンのラザニアがよかったわー。 ピエールのパンツ ステファンのトレーナーお買い上げー

ANAクラウンプラザホテル神戸

新神戸オリエンタルホテルから変わったんだね。 もう2年になるのか。 あたしはケーキセット フランソ オムレツ ステファン 卵サンド ピエール かつピラフわさび味 3時間無料券いただけます。 ANAクラウンプラザホテル神戸 ANA CROWNE PLAZA KOBE 〒650-000…

初詣@生田神社

神戸にはひいばあがいるので第二のふるさとって感じです。 生田神社にいきました。 あたし一人長々とお願いしたので迷子に。 いえいえちゃんと見えてるのにあたしは見えないらしい。 ちっちゃいのか。 定番コース にしむら珈琲店

冬ランチ@サンテエソワン

facebookで知り合ったイケメンシェフのお店へ。 サンテエソワン 岡山市青江にありますよん 師匠とプリンセスといってきました。 壁越しにすわるとイケメンシェフの動きを見ながら食べられますよ。 ここがポイントです。(笑) ぜひ女子会につかいたいところ…

花結び@朝食

朝は膳でーす。 カウンターに飾られたのがかわいい

花結び@初夢

またまた 豪華なラインナップ 食前酒 みかん酒 出会い皿 海老芋 東寺湯葉 法蓮草 大徳寺麩 鍋仕立て 鰤のハリハリ鍋 水菜 京葱 豆腐 ささがき御坊金時人参 柚子胡椒にて 海の幸 鯛 鮪 はまち 烏賊 焚き合わせ 冬大根 フォアグラソテー 軸三つ葉 山葵 白髪葱 …

花結び@宝船

万両の部屋に泊まりました。 なんとマッサージチェア付き。 しかも露天風呂もあります。 さてさて料理の味は? 食前酒 柚子酒 出会い皿 (京野菜)聖護院大根 法蓮草 エビ 百合根麩オランダ煮 鍋仕立て 鱈ちり鍋 水菜 京葱 豆腐 若布 えのき 梅麩 海の幸 鮃…

有馬へ

有馬温泉 御幸荘 花結びにいってきました。 じゃらんでみつけましたよ。 第2位の人気なのでいかなくちゃね。 部屋に露天風呂があるんです。 これがいい。 散策もしました。 団子は1本200円 炭酸せんべいは美味しいねえ。 ちょいといっぱい。

誕生日おめでとう

すごい年になってしまいました。 でも まだまだ若さをもって生きていきます。 師匠 かわいい袋あざーす はまちゃん あったかいブランケットありがとう じんこ、かなこ&ちゃらお いやしグッズありがとう ピエール imac 買っちゃいましたよー あにき 美味しい…