今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のさんぽ@美観地区�A

行楽シーズンは 三宅商店は長蛇の列。 あれは40分は待つなーってことで BOSSのえびす堂斜めむかいのカフェへー。 cafe mugi 半年前に出来ていたらしい。 1Fはパンを 2Fがカフェ。 くつをぬいでスリッパで階段をのぼると マドンナは ダーリンと遅いお昼を食…

秋のさんぽ@美観地区�@

来月、まこりんソロの会場に師匠が決めたのは有隣庵。 また、紹介します。 ここは、幸せのプリンを限定80個売ってます。すぐに完売になるそうです。 一つありました。 早速交渉開始。 集客頑張りますか(笑)

ランチ@al bacio

なよかなにすすめられて、facebookを9月ごろからはじめてたら 野菜ソムリエで活躍している後輩と再会し そのコメントを読んでから ぜひ行きたかったお店。 al bacio 〒700-0822 岡山県岡山市北区表町1-1-26 086-223-1722 営業時間: 11時30分〜14時30分, 18…

おみや@グランパから

秋が本格化すると全国区のグランパにはなかなか忙しくて会えないでいる。 なんと鳥取県にいっていたらしい。 たーんとおみやをいただけた。 うれしいねえー。 長芋は おこのみやきにして食べた。 ねばりがすごくて美味しかったです。 梨はさすが名産。 水分…

コンビニ商品@秋

外回りの仕事がたまーにありますが そんなときに立ち寄るコンビニによって商品がちがいますねえー。 結構楽しみだったりして。 セブンイレブン 意外とだめだったー。 ローソン 栗ロールケーキ 意外にスタンダードがおいしかったー。 新商品につられてしまう…

植田菓子屋

タウン情報をもって 秋の行楽 ドライブを楽しみました。 いろいろ迷って 高梁方面にしました。 メインはここ。 ↓ 高梁市東町1889 ずらりとならぶ駄菓子に圧巻でした。 100g単位で量り売りをしてくれます。 駐車場がないのでご注意を。

プレヴィナン@秋のワイン会

路地裏厨房バルバゴで行われました。 ハーブ奏者haruちゃんと参加。 10種類のワインと料理を楽しみました。 しかも週の初め すこしセーブしようかな。 無理です無理。 飲んだらそうはいきませんよー。 最初はスパークリング クレマンドロワール フィリップ…

Always

秋の行楽。 今回は珈琲ネタが多いです。 総社市地頭片山にあるAlwaysにいってきました。 15時すぎていたので パンの中では種類を2つ(ベーグルとバケット)しか選べませんでした。 サンドされます。 サーモンサンドをオーダーしました。 あたしはカフェラ…

ランチ@PACO

ひっさしぶりに 女の子組でランチに行きましたー。 店の中では高校生が合コン?してましたよ。 ステファンはお肉のコース。 サラダ フランソとあたしはパスタコース。 二人はデザートつけちゃいましたよー。

Giamb

友達が独立してお店を出しました。 表町中国銀行本店前です。 とりそば太田のすぐ横ですよ。 夫婦仲よく始めたようです。 ぜひ立ち寄ってみてください。

ルソレイユ

職場の手みやげにいつもお世話になってます。 作ってもらっている間に珈琲を頂きました。 10月30日は仮装大会があるようですよ。 是非。 なんとFM倉敷へもチーフは出ていましたよ。 売りは 『ソレイユの卵』 と 『フランスまんじゅう』 だそうです。 『…

cafe capri(2)

なんと 『えざかや』の情報誌の撮影をしていました。 めっちゃイケメンの編集者が入ってきたとたん空気が変わりました。 でも iphoneではなかったです。意外。 相当悩んだあげくやっぱりフレンチトーストにしちゃいました。

BLUE BEIGE CAFE

ブルーベージュカフェって名前は 青く澄んだ空。 生命の源となる水。 季節を感じるさまざまな風。 そんな透明感のブルー。 年輪を重ね生き抜いてきた木。 繰り返す波を受け止める砂浜。 いろんな性格を持つ人の肌。 そんなぬくもりのベージュ。 っていうこと…

夕焼け

定時退庁 かってにね。 夕焼けが綺麗でしたよー。 こんな日には飲まなくちゃー。 手みやげに ルソレイユへ立ち寄ると 美味しそうなケーキが買ってくれよといってるような。 そしてー あたしが食べることができたのはー。

ランチ@和三盆

がっつり食べましたよー。 食欲の秋です。 松花堂弁当 蒸し温野菜 1300円に +300円でケーキをつけました。 ガトーショコラ紅茶クリーム添え おいしすぎました。

第1回6時間リレーマラソン大会

ピーチマムからのお誘いで 夏の終わりに申し込みをしていまいした。 バレーボールにサッカーにテニスにゴルフにとあそびまくっているいえもんですが 今回初陸上チャレンジです。 出足がにぶく。 説得に説得を重ねました。 男子4人女子6人はかなり混成チー…

珈琲タイム@エスプリ

疲れた体には甘いものと珈琲 癒されますよ 有効期限がなくなったカードにスタンプためて また飲みに行きましょう。

秋の夜長に@中村屋

満月の夜 グランパといきました。 中村屋 走って行きました。(笑) まずは塩タン 烏賊 チャンジャ巻き さあて 6時間リレーマラソン わくわくどきどき イベント 10にん混成チームで たすきをつなげるよ。 がんばるぞー、おー。

秋の夜長に@小鉄

フランソの遠征帰り みんなで 小鉄にいってきました。 運良く 待ち時間なく入れました。 うけつけのあっちゃんがめちゃかわぅーいねー。 はじめて ホルモン 『よめなかせ』をたべました。 ミノに似た食感。おいしいーねえー。 もつ鍋 もやしとニラがめちゃま…

珈琲ブレイク

珈琲蔵にいきました。 twitterでつぶやいていたとおり 金髪になってるマスターに微笑みました。 あいかわらずMACでネットサーフィンを楽しんでいるんだろうか。 今日はホットにしました。 えーっと ケーキは 抹茶。あんこをつけてくれました。 次回にはかな…

WAKU2ロード

リニューアルオープンをしていて すごい人だかりの AEONやっといけました。 フランソと。 WAKU2ロードは2時間歩いてもあきませんねー。 ちょっと 人ごみにはうっときましたが。 愉しいお店がいっぱい。 今回はフランソの買い物がメインだったので 次回にム…

ランチ@レストア

ひさしぶりに行くと メンズのスタッフが一人増えていた。 食事中にドリンクを選べます。 グァバジュースにしました。 ミルクパン。 バルサミコ酢とともに グランパとステファンは バジルのクリームソーススパゲティー あたしは 烏賊ときのこの和風パスタ +3…

銘木BAR

師匠と9時30分に待ち合わせ。 木材やさんの空きスペースを 建築家のママさんが不定期にBARを開くんだって それはそれは素敵な空間でした。 まずは 赤ワイン そして 白ワイン めずらしいものが あけび いちぢく そうそうたる人たちが集まってきて へえええ…

夜明けまえに

フランソ遠征にでかけました。 がんばってー。 今晩は 銘木barに 集合です。 なんだか楽しみー。

笠岡ラーメン

しげさんおすすめの 一久 でしたが 今回は やっぱり とんぺい でした。 こばくんにゴルフでかって まおまおとおごってもらいました。 ごちになりましたー。

カフェアウトレット サンラヴィアン

ななんと 甘ーいものを食べたくなって 食べログを検索すると ヒットしたのが サンラヴィアンです。 えええ って 431号線沿いにそれて ありましたー。 師匠は工場見学でご存知でしたが あたしたちは めっちゃうれしくて 安いかたおちのお菓子を買いまくり…

丸屋

なんだかほとんど食べた記憶がない。 しかもぶれてるしー。 料理の品数は少なかったらしい。 チャラオは幹事がんばってました。あたしに進行を逐一聞いてきた。(笑) BOSSの横で楽しかったー。 母もいて めちゃ楽しかったー。 ちょっと飲み過ぎて せっかく…

ゼロ次会@頌

肉体労働が終わりました。 一番大好きな行事でした。 チンピン、クッキーを手作りでさしれてくれたあーた、プリンセスありがと。 恒例の零次会 新しくリニューアルされた 頌へ。 のれんを写し損ねたー。 ジョーさん、実行委員長、まおまお うこんをもらって…

水辺のcafe

まりしゃんのサイトをみて やっぱりパフェが食べたくなりました。 カレーライス ステファンはかき氷にしてた おいしかったー

予選会

JFEゴルフコンペの予選会です。 勝手にホームグラウンド帯江スルー18H。 4人のうちひとりはエントリーを外れてしまいます。 がちで勝負でした。 体調は がたがたよれよれの4人 このところ調子のいいまおまおとこばくんに分がいいなあ。 もうひとりはこの…