今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョリーフォックス

前の職場でよくいっていたランチの場所 移転して 興味あったんだー。 ダンスの後に megu☆といってきました。 チーズケーキのおいしいジョリーフォックス まずは 名物フルーツサラダ あたしはパスタのコース 今日はイカスミソース まぜたら真っ黒になったよ。…

盆栽茶屋

職場のおねえまんたちとの懇親会 去年結成されたんだけど いいおんなの会 新顔が加わってまた美味しいお店で集合することになりました。 これが絶品 これを食べにきたといってもいいよねー。 刺身の盛り合わせが終わって 美味しいよねえ 玉子を混ぜ合わせる…

和食

グランパの御用達。 町田。 刺身がめちゃうまい。 刺身定食にいつも天ぷらの盛り合わせを注文。 なんだか 雪が全然ないから 運動不足な気がする。

合同誕生会

フランソとステファンと姪っ子は同じ誕生日。 毎年恒例となった合同誕生会は ステーキ工房桜で またまた行われた。 なんてったって ここのシェフはかっこよすぎるのさ。 貝殻はまたまたいいかんじ。 めちゃうまー。石垣の塩があうー。 ウウウ泣けてきた。 テ…

ギターリスト

わたなべゆう 昨日まではぜんぜんしらなかったけれど なんだか感動でした。 ピーチマムmihoから連絡があったのが一昨日。 好奇心旺盛のけーちんは即座に「いってみたい」って返事を。 ギターだけで、酔いしれるなんて 音楽の力はすごいねえ。 曲目は あさひ…

誕生ケーキ

やっぱり ル・ソレイユで注文しました。 なにやら桜マカロン新登場におもわずに目がいってしまいましたが(笑) フランソ→スヌーピー ステファン→トトロ 誕生日レシピは コーンスープ チーズハンバーグ ポテトサラダ でした。 グランパもかけつけてくれてに…

ハッピーバレンタイン

ピエールは肉だと思っていたらしい。 でも、昨日3時まで遊んでいたもので あっさり白ワインがいいなってことで セレクト。 生ハム ローストビーフ ワカサギのフリッター サーモンマリネ リシャール・シュルラン ブリュットH NV 750ml ピノ・ノワール50%…

ワイン試飲会

プレブナンで月例ワイン試飲会。 ありがたいねえ。 おいしいワインを4種類のませてもらえるなんて。 1杯目 ブランケット・アンセストラル クレール・ド・ルーン・フリュイ フランス ラングドック地方 モーザック100% ううん 甘ーい 2杯目 ラ・デジレ …

ski

大山に行ってきました。 5時に出発 なんだか 車が少ないよ。 やっと朝だ くっきり見えてきた ちょいとピンボケか。 駐車場の車少なー。 リフトもガラガラ。 いっぱいいっぱい滑ったよ。 例の板はもっていかなかった。 ATOMICの120cmの板でブンブン回して遊…

広島お好み焼き

いこや 常連さん あれでで注文できる。 なるほどアットホームな感じ。。 鉄板でだしてくれるのがいいねえ ピエールは競馬場へしっかり寄付してかえってきた。 リベンジならず。 地道に働いてくれー。

maimai

フランソがパスタ以外ってリクエストしたので 連れて行ったことがなかった場所へ。 問屋町にあるんだよ。 ラッキー駐車できたよ。 路上駐車はいやだもんね。 今週は ご飯セットはハヤシライスだった。 あたしは サンドセット デザートは グランパもスマイル…

☆になった

突然に電話が鳴り、☆になってしまったという訃報にびっくり。 白壁の町のシンボル市民会館の食堂で 受付ボーイ?をしていたおじちゃん。 日替わりランチを頼むと必ずコーヒーをつけてくれた。 フランソとステファンにはいつも 優しく語りかけてオレンジジュ…

豆まき

恵方巻きをゲットして、 今年の恵方位、東北東を見ながら、無言で2009年の幸せを願いつつ、かぶりつきました。 うううん のどにつまりそう。 幸せは険しい道を通らないといけないんだ、なんて。 今年は、納豆巻きと鉄火巻きをつけました。 雨降っていた…

大西うどん

とんど祭りに行った帰りに お昼をってことになり だいすきなあにきさんとその家族でいってきました。 ここはカレーうどんが美味しいんだけど、 昨日の夕食がカレーだったのでやむなくっていうか やっぱり 注文したのは ままかり寿司セット これがめちゃ美味…