今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイン会@カラパン

まってました。 プレヴナン主催の 日曜日にあるワイン会。 イタリア料理とワインを飲む会でした。 グランパとマドンナと出席しました。 豪華競演(笑) 乾杯の合図は『ハレノミーノ』 フランチャコルタブリュットミレジマート2005 シャルドネ100%だから飲み…

ひなまつり@いちむら

ひなまつりまであと4日 かわいいひなをかざりました。 食べられるのがいいねえ。 おひなせっと700円でしたー。

大山スキー

快晴。(^з^)-☆ もう十分でしょうー。 筋肉痛がきもちいいー。

うちあげ@EGOZARU

なかなか予約が取れない店。 1年ぶりに打ち上げにいけました。 『EGOZARU』 町屋イタリアンです。 予算の関係ではじまりがごたごたしたんだけど うねっちがうまくまとめてくれました。 いうことはいわないとというひとがかなり大勢でした。 あたしは 流され…

羽田空港@KIHACHI

北海道の直行便がなくなること2年 ほんとに 不便です。 でも 羽田空港で時間を過ごすのも悪くないですよ。 KIHACHIにも足を運べました。 ランチは2000円からありました。 2500円、3000円まで。 45分かかりますよといわれました。 でも 景色がいいじゃん。…

揮ごう大会

新春競書大会、今回もフランソが選出され会場へ。 この日って毎年寒くなります。 気が引き締まるだろうけど暖かいほうがいいような。 3枚の清書の中から自分で一枚を選び提出してかえってます。 家に残った『早春の光』 これもかなり美しい。 おつかれさま。

おみや@名古屋

師匠の家には一足早くサクラサキました。 おめでとうございますー。 で おみや のこれめちゃおいしかったー。 坂角総本舗のゆかり 有名なの?

ちびーず誕生日@桜

合同誕生日 5回目のステーキ工房 桜SAKURA やはり美味しいー。 イケメンシェフが超レアを焼いてくれた。 覚えてくれているのねー。 うれしかあー。 前菜 スモークサーモンのペースト、黒和牛のたたき サラダ 今回はサーロインに ちびーずたちはヒレ しめは…

ちびーず誕生日

リクエストのハンバーグを食べたのち、けーきをたべました。 ルソレイユのケーキ 今回はパティシェにも難題。 フランソ AKB48ゆうことともちんぷっちょ人形 ステファン ダッフィー 一気にろうそくを吹き消した。 今年も 元気いっぱい 楽しく過ごそうね。

大山スキー

5年ぶり拓ちゃんとスキーにきました。 ほとんど見えてない世界で楽しんでくれたかな? 一緒に滑れて楽しかったよ。 伯耆富士見事でした。

ホテルピアノ@政寿司

小樽といえば政寿司でしょ。 2008年から4年連続訪れています。(笑) 昨年はこちら→ 料理長おまかせの寿司が食べたかったなあー。 去年はKiroroスペシャルも美味しかった。 今回は融通が利かずに 決められた12貫のお寿司となった それはそれで美味しかっ…

ホテルピアノ@レロッジェデルヴィニョーラ

なんとクーポン券がついていたので イタリアフルコースを堪能しました。 ちびーずも大人コース初体験。 苦手そうなメニューは変更可能でした。 また デザートもバニラアイスに変更。 まずは前菜 甘エビのカルパッチョ炙り仕立て 橘類とオリーブオイルのドレ…

Kiroro@アフター

今回の宿泊先は ホテルピアノです。 名店街が並びます。 ゲレンデには10分おきに無料シャトルバスがあり 3分で到着します。 が ぜったい マウンテンホテルがいいです。 今回はとれませんでした。残念。 昼食を部屋で食べることができないのが最大の問題で…

サマンサタバサ

AKB48オシャレ番長ともちんがド派手に広告している。 新千歳羽田の飛行機が サマンサタバサだった。 かわいいー。 椅子も カップも 羽田空港ショップにも足を運んでみた。 エクレアが美味しそう 晴れの国に帰るとええええ 雪国じゃん。 かっ飛ばして家に帰り…

ハッピーバレンタイン

ハートな雪。 届けー。

堪能@ Kiroro

さすが晴れ女。 絶景、楽しみました。

キロロ

快晴。 山頂から、 早く滑りたいー。

ハレノミーノ

イベントです。 西川ぞい周辺をにぎわわそうという企画。 46店舗の協賛で ハレノミーノ専用の回数券を盛って 独自の飲み物1杯と1皿の料理を提供してもらえるんです。 3月13日14:00~24:00 いってみたい店がありますよー。ぐふ。 恒例の零次会をプレヴ…

GALAXYS

かーちゃったかーちゃったー ポイントが18500たまっていて 2年使うとお得っていう設定の値段で 20000円でかっちゃったー ワンセグ対応なし 赤外線通信なし には ぎょぎょ だけど おもちゃとしては絶品です。 ほんとは iphonにする予定だったの。 たらればの…

おみや@チョコ(2)

バレンタインデーがカウントダウンとなりましたよ。 わがやの姫たちはともちょこづくりに夢中です。 クランキーチョコをつくるそうです。 でも チョコカップケーキも捨てがたいらしく悩んでおります(笑) グランパにはゴディバの板チョコを用意しないと。 …

和菓子@いちむら

来客があると ここの和菓子を出す。 いちむら いちご大福がおいしいんだけど 年代によっては好まれないからねえ(笑) くりきんとんが一番人気札が出てましたよ。 笑う門には福来たる こんな和菓子もならんでいる。 ☆ママがいれたお茶が飲みたくなった。 煎…

らーめんその9

我が家の基本らーめんはここ 百万両 前回はこちらより→ チャーシューは味がうすいんだけど しなちくはかたいんだけど スープには胡椒がいるんだけど めんはゆですぎもあるんだけど やっぱおちつく味なんです。 500円。 餃子は200円。

ラーメン紀行その8

ここにずっといきたかった。 らーめん博で食べてから。 念願の麺屋たくみ。 なまえがいいじゃん。 たくみそばをオーダーしました。 750円です。 スープがおいしくて めずらしく全部飲み干しました。 チャーシュー◯。 めんは普通。 メンマも普通。 白ネギが美…

節分

「鬼は外 福は内」 豆まきして一年間また元気にくらしましょうー。 節分の恵方位に向かって無言で家内中そろって巻き寿司を 丸かぶりすると必ずその年は幸運が回ってくると 昔から言い伝えられています。 今年の恵方位は南南東。 がぶりー。 納豆巻き、鉄火…

ドキュメント@AKB48

AKB48の映画に行っていきました。 すべての人には密着していませんでしたが いろんな表情があって おもしろかったです。 ステファンはまりこさん推し フランソはあっちゃん推し?固定はしてないのかも あたしはどっぷりゆうこ推し ゆうこのボーダー姿には 感…

福福袋@ルソレイユ

2月1日が移転1周年の感謝祭をすると 年賀はがきが来ていたので 早速 ルソレイユ へ 屋台が店内に設置されてチョコマシュマロストロベリーやミルフィーユクレープが 限定発売で売られていましたよ。 80円。ステファンの口へ。 福福袋880円ゲット 1日はガ…

ほっと珈琲

なんだか急に寒くなってきました。 もうすぐ終わる冬の底力でしょうか。 水道管が凍結して今朝はお湯が出ません。 −2度をさしていました。 今年で3回目です。ああああ。 立春は4日です。 先日国際交流会館の横にある cafe fossette 図書館で借りた本を手…