今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つけめん@初代田一

昨年の暮れにオープンしていたみたい。 つけめんはあんまりすきじゃないけど いってみました。(笑) 外で食券を買ってから中に入ります。 普通の中華そばもあったけど つけめんにしました。 並盛720円 ちと高め? とおもったら しめご飯がありました。 スー…

おみや@floresta

いい仲間と一緒に働かせてもらってます。 ほんといい職場で感謝しています。 突然のアクシデントでもなにもなかったようにフォローしてくれていて ほんとありがたいです 今回も 突然姿を消してしまったので おわびに 店内でも食べられるんですよ。 なんだか…

チョコレート

ROYCEのチョコレートポテトチップスにはまっています。 本命にはバレンタインでいつも買っています。つくらないのかよ。 いつも喜んでもらえてると思ってます。自画自賛。 義理チョコはしない派。すみません。こだわりです。 ここ最近の友チョコブームはあり…

チーズ@イルリコッターロ

ここ最近ボーダーをステファンと楽しんでます♬ やっぱスキーがいい ステファンは転がるあたしを楽しんでます。 でみーつけた。 おしゃれな看板 いってみよう リコッターチーズは、ヤギ、羊、ジャージー牛の混入で2日に一度作るそうです。 チーズのにおいが…

左手小指脱臼

あちゃああああ 久々の怪我。 あっという間にあさっての方向に向いていた小指。 思わず叩いて元に戻し、近くにあったもので震える手で添え木をして 病院へ。 あまりの早業で内出血が見られずDr.に褒められました。 2週間後のコンペは無理か。 スキーは大丈…

じゃらじゃらカフェ@ボイパ

FBしてたら 高校の同級生から招待され いってきました。 じゃらじゃらカフェ。 200人いる中で北村嘉一郎さんはすって音を出す一人だそうで 倉敷のジャズ界山本ヒロユキさんとピアノデュオで演奏されました なんだか画像は禁止と発表されたのでなし 最後に…

零次会@自然派ワインプレヴナン

プリンセスのご要望に応えいってきましたよー。 シリルアロンゾ 苺のスパークリング レペシェ、ももの香りが かなり美味しく 1次会へ向かいました。 3月15日には大試飲会が開かれます。 これがまた楽しみ。 すでにチケット、あーたとプリンセスの分をゲ…

缶コーヒー

なんだか今年は お茶珈琲が出てる 緑は抹茶じゃん うえええ。 これはもういい。 この焼きあごは絶品だよー♬ 境港にいったら買ってきてねえ。 と思ったら スタバから新商品が チョコレート味 ココアだね。

焼き肉@にしき

肉食男児には焼き肉でごわす あたしはチャンジャ巻き 塩タンはらみ ステファンはリンゴシャーベット あちゃーこんかいもフランソ欠席 元気ですかー。

洋食屋@Gran-pa

近所のハンバーグ屋さんTOWAがいつのまにか閉店となって グランパとちびーずの大好きな洋食屋さんに行けずに困っておりました が ありましたありました。 すてきな洋食屋さん。 BISTRO Gran-pa 場所:倉敷市新田2434−1 電話:086−434−2262 営…

ちびーず誕生日

おめでとうー。 めちゃくちゃ うれしいよね。 ステファン いつも優しい言葉をかけてお手伝いしてくれてありがとう 甘えすぎてますがこれからもよろしく フランソ 口喧嘩にはもうかないません いつも努力をしているあなたがまぶしすぎます みたいな 誕生カー…

沖縄料理@えがみの屋台

もしとさまーずが同期だということが判明して即座に決まった飲み会 おもしろいメンツが勢揃いしました。 楽しかったー。 で プリンセスの郷土料理を楽しみました。 うみんちゅ しまんちゅでかんぱーい オーダーはすべて彼女任せ 海ぶどう ミミガー ゴーヤチ…

打ち上げ@オーデリス

いつもシェフは不機嫌です。 にぎやかな客は嫌なのかな。 今回はレモンをオーダー。 師匠は2月限定スフレ。 レモン水もおいしかったけど ブラックの珈琲が最高。

打ち上げ@tomori

2次会。 なよかなと合流 師匠はカプチーノ かわいくくまのできあがり スマホのタッチが変な手つき 大きすぎるんだね。手が。

バレンタインデー

世の中 友チョコブーム。 我が家のステファンフランソも友チョコ作りに夢中。 台所独占されたよ。 まあ かに鍋だからいっかー。 あたしに。うれしいねえー。 すごい数ですよ。 なかよし組たちにもプレゼント。 あれえええ。 お父さんピエールにはないの? ま…

山陰へ@出雲そば 荒木屋

プリンセスが2分で鏡の池を制したので縁結びツアーとなりました 出雲大社へ 食べログでげっとした3位 荒木屋 縁結びセットをオーダー1380円 なんとぜんざいの餅が♡

山陰へ@漁り火の宿 海宴坊

じゃらんでまたまた ゲット きっとここは昔ラブホだったのだろう。 カラオケもできたよ。 食材かってここで焼いたり鍋したりできるよ。 露天風呂付き かなりさむかったけど 気持ちよかったーって酔っぱらいだから。 プレヴナンのワイン2本あけちゃったー。

打ち上げ@盆栽茶屋

盆栽茶屋で食べたかったー。 って 予約したけど お嬢様たちはキャンセル。悲しいねえ。 まあ プリンスのジュニア誕生発表やクレオのヒスで話題が白熱 うねざいるのできもビデオで確認しながら楽しく飲みました。 シャルドネ5杯。ほぼ一本あけてるね。(笑)…

ウネザイル

前日に30分ほどの練習だからできは不十分だけど 楽しかったよー。

山陰へ@八重垣神社

はるか大学時代 くらちとばりとぴろりんといったよなあー。 八重垣神社 コナンにも出てたよ。 すっかり変わって観光化してました。 鏡の池 『15分以内に落ちたら縁がある。30分以上たっても落ちなかったら縁が遠い』 100円玉を半紙にのせて浮かべる …

おみや@山陰

とみや いちご大福ののぼりに引き寄せられました。 坊ちゃん団子のような でも 黄色は柚子でしたよ ここはつぶあんのお店だったです 雪見大福にこんなのが そしてそして 水木しげるロードでのプリンセスからのおみや

山陰へ@招福

なかよし組第2弾 まずは蒜山で じゃーじゃーシュークリーム(プリンセス) すっかり遊んだ後 飲み会 招福 たべたかったアンコウの唐揚げ ふくの唐揚げ かにみそいくらおろし コーンバター いかやき かに雑炊 大根サラダ

おみや@マカロン

もしが出張に行ったとのことで おみやを。 おっされー♬ ダロワイジャポン マカロン

シファ@cafe

西粟倉村で絡繰玩具をつくってる木工作家関野倫宏さんの個展 へええ天神文化ホールでも巨大竜がいるらしい。 カフェにも興味があり仕事をちゃちゃっとすませてgo!! 個展期間中はロデオクッキーが食べられます。 がちゃがちゃも遊び心満載 おくさま智子さんの…

インフルエンザ

ああああ 12月早々に予防接種受けてたのになあ。 ちびーずまたしてもインフルエンザに倒れてしまった。 リレンザ処方 はやくよくなるといいなあ。

マリア@ランチ

さてさて 寒ーい日にはショウガのポタージュ 久しぶりのAランチ 鶏もも肉のグリル デザート Bランチは 徳島県産地鶏胸肉と白菜のラグーソース Cランチは 小カブとパルミジャーノチーズのトマトソース パン いつの間にか バルサミコ酢がオリーブオイルから消…

節分

なのはな農場でことしも節分豆をいただきました。 ありがとうございます。 今年もいいこといっぱいありますように そして 恵方巻きをほおばりました。

恵方巻き

ことしは2月3日 巻き寿司を食べますよー。 恵方巻き 今年の恵方位は北北西です。 で 予約してきました。 寿司勝です。 ここはサイドメニューでは鳥のからあげがうましです。 あたしのお気に入りは ちらし寿司 ☆ママを思い出します。 ちびーずにもつくって…

フランスまんじゅう@ルソレイユ

チーフがFM倉敷に出ていたので気になってました フランスまんじゅう うま。 何味だろう アーモンドのようなかんじ? チビーズはイチゴショートケーキすでに完食。 なので ミッキーだ(笑)