今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん@一蘭

いえーい 晴れの国にはまだ上陸していませんがはやく出店してほしいです。 おねがーい。 しかしこのデザートアイスはブーイングでした。

ちびーずとお好み焼き@蝦蟇

蝦蟇 倉敷市中帯江 いきたくても「いこや」ばっかでなかなかいけなかったわー。 フランソと。 目の前でイケメン君が焼き上げてくれます。 キャベツがどーーーーさり ねぎ焼きです。

夏ランチ@MARIA

グランパとマリアにいってきましたー。 ひさしぶりぶりー。

夏ランチ@クロワサンス

イケメン高城氏のレストラン 一度行きたいと思っていた マドンナ出産前の祝杯だああ。こじつけるのがすき。 LLIOやOseraに掲載されるらしいので行列をなすまえに。 ノンアルコールスパークリングを 野菜づくしのランチへ。 すごいぞー。 前菜 ラタトィユのジ…

ちびーずとランチ@水辺のカフェ

見事に昼の時間にぴったりあうなんてすごいってことで ランチにいきました。 師匠はいませんでした。残念。 さすが水辺のカフェ。 扇風機と団扇のみ。 なまぬるーい風のなぜか心地よい。 あたし今期初の桃パフェを食べる事ができてうれしいー。 でもね でも…

ちびーずとバーベキュー

祝3位 夏の思い出に全員集合 バーベキューをしようじゃないかーーー。 新人戦は優勝だあー。 元気のみなもと Bigmama コロッケ本舗こづわ

ちびーずと@ig cafe

フランソが大阪へ全国大会に参加。 めちゃセンスがいいキャプテンのもと背番号12番が活躍しました。 ただひどく緊張気味。 楽しいたびになったようで いっぱいのお土産話とおみやげをかってきてくれました。 道中はやっぱりスタバ。 そして 残されたステフ…

夏ランチ@P's garden

会議のあと みきてぃーとゆっかといってきました。 久しぶりのP'sgardenはもう満席状態。 人気が高いですねえー。 前菜はこちらから選べます ボリュームがありすぎでいっぱいだ。 パンもでっかいしー。 ビシソワーズめちゃうま。 あたしは冷製パスタに デザ…

夏ゴルフ

夏ゴルフ うっちーをまねいてこばくんとまおちゃんといってきました。 やまたかーと行きたかったー。 またいきましょー。おー。 レディースランチおいしかったー。 うちあげはかき氷。 ごちになりましたー。

夏らんち@profumo

8月6日のこと 行きたかった店☆meguに連れて行ってもらいました。 profumo 岡山市北区奉還町1丁目5-14 カウンターにずーんと座れます。 常連さんが多いかな。 家族連れの常連さんは2階を通されてました。 あたしは外で5分ぐらい待ったけど。 980円でした…

もんじゃ焼き

月島もんじゃ通 蔵 東京都中央区月島3-9-9 11:00~ 堪能しました。 ちびーず大喜びで楽しくたべましたー。

スカイツリー

水上バスからのスカイツリー。ソラマチも堪能。さすがー。 でも東京タワーも味があるぜー。

東京ドーム

オレンジタオル3回振り回してます。後はホームランを待つのみ。 そして慎之助のサヨナラホームラン。 オレンジタオルを4回最高に楽しく回せました。 うれしいぜー。

大御所との飲み会@いなかや

とうぜん零次会はプレヴナン。 美味しいスパークリングはすきっぱらにしみわたるー。 そして 乾杯に遅れるという失態 ええええ 近くにはあんなに早くいたのに ごめんなさい。 4000円の料理です 清酒久保田をがぶ飲みしちゃいました。 チャラオを呼び出したの…

ロンドンオリンピック

コカコーラが毎年しているキャンペーンに今年も参加しました。 オリンピックイヤーだと賞品も豪華 めざせまっかなバイシクルだったけど なんと我が家には3つもバスタオルが当たっちゃいました。 名場面 1 不眠のなでしこジャパン応援 2 競泳名セリフ「康…

おぼんランチ@欒

お盆休みがあっていきたいランチにいけなかったー。 でも 空いてたのがここ 欒 お寿司屋さんです。 でも食べたのは1200円の天ぷら定食 ううううん。 ボリュームがありすぎて残しちゃいました。 小田珈琲店あいていました。 抹茶パフェ。 濃厚な抹茶ゼリーは…

203cafe+

なよかなが御用達 行きたかったカフェ。 師匠とともに 8月7日のこと 問屋町にあります。 駐車場は路駐でいいそうです。 岡山県岡山市北区問屋町11-106 TOIYACHO BOOTH BLD 203 店内は若い女の子であふれていました。 そしてガーリックのにおいがぷーん。 …

2周年albacio

スプマンテのシャンパンがサービスってことでいかなくちゃ。 そんだけの理由? フランソとピエールがナニワへいってるすきにステファンといってきました。 雨が降っていたから開店すぐは席がいっぱい。 でも ちゃんと席に名前が入っていて感動でした。 お祝…

夏ランチ@always

7月25日のこと 天然ストーンと行ってきました。 途中のalways 30分で食べられると思っていったけど、すごいひとで作るのに時間がかかってしまいました。 つぎのステージにはぎりぎり間に合いました。 ふうううう ゆっくり食べにいきましょうね。 ねこさ…

夏の贈り物part2

晴れの国にはこんな贈り物もあります。 あざーす 全国区のグランパには地元晴れの国からもおみやが運ばれます。 倉敷商業甲子園出場 またまた熱い夏がはじまるグランパです。

大御所とゴルフ

玉野カントリークラブ えええ 瀬戸大橋カントリークラブなら知ってるけど はいはいR30ループ橋をおりたところにありましたー。 秘境の地に。 今高麗グリーンのゴルフ場はなかなかないよー。 あわてて朝出発したので、なんとこの暑さで日焼け止めを忘れる不始…

夏ランチ@和三盆

7月30日のこと もしと行ってきました。 ぶらりと問屋町へ。 さすがすでにどこもいっぱい。 で和三盆へ。 前回はこちら→ デザートつけちゃいました。 1280円 またいこうねえー。

夏らんち@エスカリエ

ひっさびさに行けるよろこび エスカリエです。 8月3日のこと 前回はこちら→ デザート付きにしましたよー。 2000円をどう思うか。(笑) うん 美味しかったー。 ごっつざぁんです。

らーめん@彩華saika

めんくいな二人で行ってきました。 盛りだくさんなセットを注文 唐揚げ ミニチャーハン 餃子つきです。 塩ラーメン 美味しかったー。 ステファンは黒ごまアイスまで注文 ごっつあんです。

夏ランチ@koiki

7月31日のこと ひさしぶりにkoikiにきましたー。 前回はこちら→ おひとりさまー。 ちゃちゃっとたべて次なる会場へ

夏ぐるめ@おいたて

8月5日のこと 牛窓にあります。 国道39号線を東へため池がみえたら小道を右折します。 小さな看板をみつけながら狭い道を進んでいきます あったー 一番乗りはBOSSでした。 ステキな追立さん夫婦 メロンのサービスがありました。 ステキな前菜 にょっき …

夏らんち@家cafe+2th

7月25日のこと ひさびさにいくと スタンプカードの期限が切れていました。 いつきてたの→ 水曜日だとデザートが無料 ふふふ。 うまい 市内にはメグリンバス

夏ゴルフ@倉敷カントリー倶楽部

いけめんたちとゴルフ 夏ゴルフはラフがめちゃ出にくいから力がいるし、なにより暑い だから あんまりモチベーションがあがらないんだけど いけめんたちといくならいくでしょう。 そんな不純な動機。 しかも今回はグランパも一緒だからうれしいねえー。 パー…

夏ランチ@料亭清水

ピーチマムと一緒にランチしました。 なんだかすごいところを押さえてくれていて感激です。 これで1050円はいいでしょう。 ぐふふ。 午後からの仕事もばっちりでした。 ありがとう。

夏の贈り物

晴れの国と言えば 白桃です。 めちゃあまくて美味しい。 そうだ 宣伝 大学の後輩が会社を立ち上げました。 mirare serareです。 どうぞごひいきに こちらから→