今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南お別れコンペ

こばくんとかなのお別れコンペ ほんとはベーもだったけど欠場 ちっかも練習中だったけれどデビューになりませんでしたー。 あたしときたら まだ小指が完治してなくてグローブを切っての出場 金陵カントリークラブ 3レンジャー。まぶしくへーんしん☆ 天ざる…

和食@和金

oseraに載っていた店。 なんとあーたが知り合いだったので早速予約してもらっていってきました。 きんやさん。シャイー♬ つきだし このなかにしらこがー。 しらこさいこー うどんでしめました。

紅茶専門店@cloud9

うきうきのケーキとともに世界屈指の紅茶を飲める しかも解説付き 10:30〜17:00 岡山市北区奥田西町17−6ー1 cloud9 完全予約制 今回飲んだのは デンマーク王室御用達のの白茶パークス スウェーデンストックホルムのノーベル賞受賞者のみ飲める北欧紅茶 …

ワイン@大試飲会

プレヴナンでの企画で大好きな試飲会 2500円で50種類のワインが楽しめます。 そして忘れないうちに購入予約できるんです。 いいですねえー。 今回も素敵なワインに出会いました。

卒業旅行@黒潮本陣

旅行の宿はあたし担当。 評判のいい黒潮本陣へ。 あさのさんぽ

卒業旅行@藁焼き鰹たたき体験

鰹たたき藁焼き体験 師匠がみつけたんです。 最高なところでした。 なかやまちゃんが高知駅で南風から合流後いざ。 高知市上町4−3−11 上町池澤本店 4kgのかつおをさばいてくれます。 3さおで体験します。 2名ずつで焼くってことで さあ藁焼き2名が焼…

かきおこ@タマちゃん

晴れの国B級グルメの王者と3位があるんですよー。 蒜山やきそば と 牡蠣お好み焼き 日生にいってまいりました。 19:30ラストオーダーってことで 19時には待ち時間こそはありませんでしたが 店内は満員。 通常の130gではなく250gも入っている 牡蠣の九条葱…

卒業旅行@うどんツアー

まずは うどんツアー うねPのおすすめ2軒です。 まずは黒い小屋のはりや 行儀よく行列をなすあたしたち 大将が絶妙のトークで席を誘導してくれます 迷いに迷った末、いか天ざるそばにしました。 ゆかちゃんわらうわらう。 だってかしわっていってからね。 …

郷土料理@福井

福井県のB級グルメはなんだーーーー。 検索ではソースカツ丼。 そしてお市そばらしい。 両方食べられる所をもしが探してくれた。 お福そば もちろんどちらも食べられるセット

かふぇ@よーじや銀閣寺店

うっしっっしー 途中下車ツアー 京アイスには其の壱其の弐其の参まであるよ 桜スカッシュ(季節限定)

アリオへいこう その3

グリルドキッチン

ランチ@TAPAS

いきたかったヤマハチカフェが臨時休業だったので TAPASへ。 しかもカウンター初です。 新人君を指導しているのが細かく見えました。 Aランチ Bランチ トマトソースかニンニクオイルから選べます ちびーずはトマトソース +200でデザートが 1100円です。 ラ…

おみや@ホワイトデー

ホワイトデーにたーくさん愛をありがとう。

初登場@エスカリエ

3月2日にopenのお店 フランス国旗がはためいています。 岡山市南区新保1611-1 ガラクシア・トーレ1階 Tel 086-239-9377 本日のお料理 Plat du jour 前菜 Hors-d'œuvre 鴨のコンフィのクロケットのサラダ添え スープ じゃがいものポタージュ お肉料理 Viand…

おみや@糸切餅 そして 霧の森大福

多賀サービスエリア(下り)で気になっていた 糸切餅 帰りの多賀サービスエリア(上り)で 買っちゃいましたー。 うまーーーーーー。 これ絶対次回は大きいサイズのものを買うことにする。 みなさんよろしくー。 そしてそしてすぐに売り切れてしまう なかな…

イオンに行こう@BITORO309

ちびーず友達に誕生プレゼントを買いに イオンへ。 平日の夜だったから そのまますきすきのフードコートへ。 パンが焼きたて食べ放題。 フランソ ステファン あたし

新発売@PARM

でたー。 抹茶。 BOSSからの通達 異動がないとのこと。 複雑だあ。 ああああああ。 心機一転がんばるつもりだったのになあ。 うううううう。 心の整理がつかないなあ。 もう少し師匠のもとがんばることにします。 よろしくお願いします。

郷土料理@ちゅらSUN

プリンセスは沖縄は宜野湾出身。 晴れの国にも沖縄料理を出す店が多くある中 一番だと豪語している店にいきたいじゃないですか。(笑) 師匠のユニバーサルコメディーオペラ『フィガロの結婚』を鑑賞後行ってまいりました。 ぐふふふ。 岡山県岡山市北区奥田…

アリオへいこう その2

次にいきたいところは GODIVA 飲みたかったチョコレート ホットがいい。 フランソはホワイトチョコレートをオーダーしてましたが カラメルが合わなかった模様。 三井アウトレットの建物の中にありますよ。 途中でかわいいオブジェ発見。

アリオへいこう その1

チボリ公園の後に アリオができました。 三井アウトレットと併設しています。 まずは おすすめ クリピークリームドーナツ 朝の時間帯に並んでおくといいですよ。 おやつ時間帯はやっぱりまだまだ長蛇の列です。 もう焼きたてをくれるサービスはないんだねえ。…

黒髪

春になると 面接が始まるのか 職場でも黒髪が目立ちます。 日本人が黒髪は美学なのでしょうか。 なんか変。 いろんな色があっていいんじゃないの? それで印象が悪くなるなんて考えられない。 やだねえー。 そんなべーが差し入れくれました。しかも2本も。 …

オープン戦

いってきました。 もちろんジャイアンツ戦。 地元選手が結構でてましたが、ぱっとしませんでしたよ。 4回オレンジタオルを振って楽しめました。 曇り空でそりゃ寒かったー。

卒業お祝い@VIGNETTE

イケメンシェフがいるお店。 なんと貸し切りにしてくれましたー。 ヴィネット 岡山県岡山市北区石関町1-10 1F すごいすごい。 ビュッフェスタイルで始まりました。 プレヴナンのワインが飲めますよ。 美味しかったー。 2800円プラス飲み放題1200円 400…

卒業式

みさとの別れ あなたが大好きでした。 あなたと一緒に過ごしたなの花農場が一番好きでした。 もうおはようっていってくれないんだー。 涙だあ。 いい学年でした。 いろんなことさせてもらってありがとうございました。 夕暮れせまる空に 雲の汽車見つけた 目…

おひな@いちむら

ことしは左手小指脱臼もあって ていうか もっと早く出しておけばよかったのに おひな様を飾れませんでした。 なので 飾りました。 なかよし組がバレンタインでくれてた ワインでかんぱーい

うつ?

つれがうつになりまして って 映画であるじゃん なんだかピエールが眠れないらしく うつかもっていうからちょっと心配。 あたしなんてすてきな仲間に囲まれて楽しく働いてるけど ピエールは大変なのか あんまりぐちらないから。 酒はよくないっていうけど 楽…

左手小指脱臼その3

泳ぎたくなって 思わずめちゃ泳ぎました。 全身運動 いい感じです♩ 忘れていた小指脱臼 自分で巻き直しました。 間違えました。ステファンです。 まだまだ腫れがひいてません。 ゴルフコンペに間に合うのか あせってきました。

おひなまつり

ちらし寿司。 桃の節句をお祝いしなくちゃ。 大きくなってくれてありがとう。 だいすきです。 後ろ姿はそっくりです。 足の長さはさすが現代っ子です。

ランチ@ARISTA

P'S GARDENが本命だったけど、2時間後って言われてやめて ARISTAへ。 不純な動機ですみませんm_._m pastaランチ パンをやめると−50円です risoランチ TRITATAランチ 60分のドリンク飲み放題がありますよ 珈琲とエスプレッソは2杯目からは有料です。

おみや@北海道

職場の母から おいしいんだよねえー。 ちびーずにはまだわからない大人のおかし(笑) このところオーバーワーク気味、大丈夫?