今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で絆@凛

シルバーウィークずーーーっと仕事だったピエールが気の毒で 打ち上げきちゃいました。 桜ユッケ キターーーー ちぢみ三種盛り じゃがチーズちぢみ

秋ゴルフ@パインツリーゴルフ倶楽部

高梁って遠い 1時間もかかる ってことでふくすけにアッシーをお願いしました。 なんと 雲海 メンズと回ると 力はいってしまって自滅するんだけど あたしには グリーン周りの抜群なテクニックがあるんだと メンタルで負けないようにがんばりましたー。 ラー…

秋の空

東に向かって帰宅するから なかなか 見られないんだけど 送ってきてくれた あざーす ちびちゃんも帰宅途中チャリ止めて撮ったらしいが きれいな夕焼けを見た日は飲もうってことで 幼馴染みが店長してる居酒屋さんへ へええ 結構高校生が多い 〆はルソレイユ…

パパとデート@マリア

「いいねえ、デートですか?」って 店長さんに迎えられ 席に着きました。 みなさんに注目されます(笑)

ピエールとデート@珈琲と人

どこの家族もらぶらぶしてるので 我が家も ってことで 珈琲と人へ Aランチは日替わりランチ お肉は鴨肉、魚はサーモンのマリネから一品を選べられます。 Cランチは洋風ランチ 今日はハンバーグ いちじくのタルトもあったけど やっぱりチョコレートケーキがい…

岡山で蕎麦を食べたくなったら@藤正庵

問屋町の南にあります。 脱サラの店長さんがつくります。 普通の家を改造したお店。 大きなテーブルがドーンとあって そこにみなさん相席です。 ちょっとはじめてだったので 隣のカウンターへ。 4席あります。 みょうがたっぷりのぶっかけそばにしました。 …

落ち込んでる人がいたら@芳本

どうしようもない失敗があります 落ち込むでしょう 謝ってもすまない場合もあります そんな時には しっかり反省して 前を向いてがんばるしかない 芳本のイケメンに元気をもらい 芳本の美味しい料理に力をもらい がんばりましょう ワインにあうおつまみってい…

車の点検前に@albacio

5周年記念のおかえしだって すてきなものが送られてきた なので ランチへ 持ち時間30分あれば デザートまでいけちゃう 早食いだ

尾道にいったら@千光寺

ロープウェーがあったけど 元気集団は(数人をのぞいて)歩く歩く あたしは 駆け足がいいなあ って ちょいはやで歩いていたら 5人はともに歩いていた (笑) そして 鎖登山なるものをしてみた おもしろい こんな景色 だれか あたしとってくれてないの? 路…

尾道にいったら@U2

尾道って海沿いなんだ だから 倉庫を利用してお洒落な感じになってる おみやげやとレストランが そして しまなみ海道で自転車で渡るって人の為にメンテナンスしてる 全国区の人が取材されていた コメンテーターの官僚なひとがいた ピクルス買ったよ はるのテ…

尾道にいったら@握り地蔵

持光寺でできるそうです。 粘土を念をこめて握って 親指と人差し指でできた所が首となります。 耳をつまんで 目を押して鼻を作って口をかきます 十人十色 みんな表情がちがいます。 焼いてくれたのは送ってくれます。 なるほど その時がまた集合の合図となる…

尾道に行ったら@ビストロルージュ

千光寺の階段をおりて 商店街を抜けるとそこに あります。 フレンチビストロ この前菜めちゃうま そしてきゅうりがハートと星になってる きゅんきゅん 肉料理と魚料理を選べます 鶏肉にしました 魚だと鮭でした シェフが一人でつくります

同窓会@オーガスタ

夏休みの課題だった オーガスタ その昔天満屋ちかくのcamphorのシェフ。 ここに新しくお店を構えてました。 のだっちとみゆきさんといってきましたー。 左に引くって視覚支援があるけど 押したのだあれ? パスタランチ1400円に デザート300円つけました ゴー…

おやぃんかいその3@金平

前日に通りすがりに つぶやかれる スリルだね 聞き逃さなかったら またしても 楽しみました。 とり刺身 うま わんに移動 酒しか飲んでない気がする あたしってビールこんなに飲めるんだって限界をしれる気がする

あたらしもの好き

えーーこちゃんが 香川のおみやをくれます おいしいせんべい だーーーいすき コンビニで ハロウィン一色になってると スタバの珈琲まで ハロウィン仕様 いけるいける

パパとデート@東田

ひとり足りないから出てこいって 夫も子どもも置いて行っちゃうなんてすごい力 というか 愛 美味しかったー パパだーーーーいすき 松茸の土瓶蒸しだよー ひょおおおお ままかり寿司だよ うぉおおおー かにみそ フランソが食べたがってた サバだよ 光もん好き…

岡山限定@もちぷにゃ

やっとGETだーーーー。 美味しいーーーー。

ちびーず観戦後に@食楽

だめだーーーー。 細麺があわないスープ 煮卵が普通の卵だあ 来来亭に しとけばよかったか うううう 残念

ちびーず学園祭

フランソちゃん 輝いていました さすが 足が速い インから抜かすのはあたし譲りです(笑) ただ 中間をはしるのではなく 先頭かアンカーがいいなあ ステージも楽しそうでした よかったよかった ステファンちゃん さすがリレーの先頭第1走者 かっこいいじゃ…

グランパと@グランパ

ひっさしぶりぶり ハンバーグ食べたいって デミグラスソース作りたいねえ 1680円です

れでぃーーーすと@四季紅

ランチに行きたかったなあ みんな忙しいんだね ふううう また ランチ生活したいなあ。 台湾ラーメンと餃子 650円でした

新作フラペーチノ@スターバックス

ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ 9月1日初登場 秋と言えば 【栗】 あまーーーーーーー。 でも くりーーーーーーー。 珈琲もチョコも苦手なフランソが食べてる(笑)

とデート@シェルブルー

おやつタイムに 「お茶行かない?」 って誘うと とみーがOKしてくれた O型だんしぃー ありがとう やっぱりガトーショコラ頼んでしまうけど あたしが好きなガトーショコラ どこだったんだろう? 記憶が・・・・。 脳にきたか。

秋ですよ和菓子だ@いちむら

中秋の名月セット予約がはじまりました 今年は9月27日ですよ そして 満月は28日です。 楽しみ おはぎが美味しそう そして 上菓子 【夕映え】 浮島と金団羊かんの流し合せ 【夏菊】 練り切りで中あんは赤こしあん 【夏の夜】 上用まんじゅうで中あんは赤…

はまちゃんを囲んで@愛道園

全国区のはまちゃんを囲む会@白壁の街 なかなか休みがないので ピンポイントで決めちゃいました そしてまったくアルコールを受け付けなくなってしまって 焼き肉命ということで イケメン店主のいる愛道園へ 誕生席に座ってもらって 食べた食べた ピエールが…

白壁の街でそばを食べたくなったら@蕎麦風乃民

蕎麦が食べたいけど って 言われたら 考え込んでしまう。 初めて行ってみました、フランソと。 鶴形2-4-1 東小学校の近く、あったっけ? 駐車場は2台北側にあるそうです。

児島にいったら@ふく仙

魚が食べたいなあ 煮付け最高

高梁にいったら@シャトー

バケツパフェで有名 すごいよ 25周年だって すごい歴史なんだ 5人で食べました 4800円です。 でも その前に食べた 定食 650円 すげーボリュームだったよ なかなか行けないけど 機会があったら 備中松山城のある 高梁市へどうぞーー。 頼久寺の近くだ…

ちびーずたちとBBQその2

ちびーずだからそれぞれでしなくちゃ。 天気予報なんて関係ない。 あたしの晴れ女っぷり、すごいんだよーーー。 月9ドラマ「恋仲」でやってた撮影方法で記念撮影しまくるJKたち かわーーーいいいいーーー。 飲みましたー。 明け方の雨の音に飛び起きて、片付…

おやぃんかいその2@蔵人

夏の陣 今回は大勢だったよ おもしろいわー 飲み放題のメニューに入ってない 清水白桃ハイボールがめちゃ美味しかった。 2次会参戦 バル 前は焼き鳥屋だったような気がする さあ、がんばるぞー