今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009十大ニュース

10 師匠と待望同じ職場 9 megu☆変身計画 8 ポケモンラリーで1880km走破 7 フランソステファン担任最高 6 夜行バス初体験TDR 5 福岡屋台ツアー 4 シルバーウィーク 3 misa再会 2 富士山制覇 1 ジャイアンツ日本一奪回 楽しい一年でした。 感謝。(⌒0⌒)/~~

帰省

グランパのところ。 歩いても帰れる場所だけど、お泊まり。(⌒0⌒)/~~ 大掃除のあとは、Wii Fitplus三昧。(笑) 昼はぶっかけうどん。 さて、おせちをつくるぞ、おー。

Gパン

フランソとピエールのGパンが見事に 破れていて お正月にはちょっとってかんじだったので お友達の店へ Giamb→ グランパには ウォーキングシューズをプレゼント。 フランソは pappで バッファローのGパン。 昼は『ばり』へ ばりらーめん 替え玉1つき680円 +…

打ち納め

初ラウンドのmegu☆をつれて ピエールとその友達と最後の打ち納めをしてきました。 それにしても カートに乗らずに はしったはしった。 いい運動になったなあ。 昨日のカロリーをすべて消費できたような気がする。 メンバーなので 1780円。 近所に小鉄を発見…

誕生日晩餐

なんとなんと かにを食べました。 4年ぶりかなあ。 ありがとう。 フランソは炭火焼が一番 ステファンはかにさし ピエールはカニの天ぷら けーちんはかにみそが一番でした。 いつもながらグランパには感謝感謝です。 ☆ママ あなたと語らい食したかったなあ。…

ホールケーキ

グランパからのプレゼント 橘○堂のおともだちさんにいつも作ってもらう特注サイズ。 ステファンとフランソから 歌のプレゼント。 そして サプライズプレゼント サンタみたいー。 欲しかったものがあたしのものに。 ありがとうー。

誕生日

いくつになろうが一年に一度のあたしがこの世に産まれた記念すべき誕生日。 嬉しいです。(⌒0⌒)/~~ まずは、ちびーずとそのともだちと、映画。 笑えた笑えた。 さてさて、今日はながーい1日楽しみます。(笑)

子どもたちのクリスマス会

プログラムがあったりする。 一番 プレゼント交換 えええ これってさいごじゃないの? 大盛り上がりになっているぞ。(笑) つづいて2番 ゲーム それぞれ持ち合ったゲームを楽しんでいる。 へええ 面白い人間模様 そして3番 会食 クリスマスケーキをつくっ…

メリークリスマス

イブは ケーキでホームパーティー。 シャンパーニュをプレヴナンで購入。 おいしいねえ ケーキは ルソレイユ。 メリークリスマス

ランチ

OBANにいきたかったんだけど dinner限定だったので 『nene goose cafe』 パスタドリアセットに。 (カルボナーラ) +200 デザート 苺のシフォンケーキ。 職場から15分 60分休憩があれば 行けるね。(笑)

100th

あゆむ杯から始まった若者ゴルフコンペが OSSE-CUPになって記念すべき100回大会。 いまやおやじになっています。(笑) 優勝したら、次回のコンペ場所を選べるので 同僚が勝っても目指せ遼くんの場所ってことが合い言葉で 励まし合い喝を入れ合いながらラ…

ばり

親友にばりってニックネームの人がいます。 彼女はほんと仕事ばりばり。 切れ味ばりばり。 何事にもばりばりこなします。 年始には彼女と志賀高原にいってきます。 バスの道中ずーっとしゃべってくれるからめっちゃ楽です。 今回はラーメン屋の紹介です。 博…

冬支度

大掃除も佳境に入ってきました。 のこすはピエールの窓掃除と天井掃除のみとなりました。 冬用タイヤにもばっちりかえました。 県北ではスキー場開きで 気分はもう銀世界です。 一息 ステファンのリクエストで モスバーガーに行きました。 ステファンはホッ…

豚足

飲み会の締めはラーメン。 いっぽうさんにつれられて、ぞろぞろ9名が 漢口へ。 磨屋町に赤提灯がつりさげられている知る人ぞ知る店。 醤油ラーメン ちぢれ麺 昔懐かしー味だねー。 で、 はじめて 豚足を食べた。 ゲキ旨。 すげーーー。

仮装忘年会@萬唐屋

イエモンの恒例行事。 今回はかなり仮装に気合いが入ってましたよー。 あたしは マジョリンの衣装を借りて 赤鼻つけて。 あらた、むっち、はる、よこちんは女子高生スタイル。 萬唐屋 一法さん登場でもりあがり。 恭平の毒舌ドークがさえわたり、大爆笑。 そ…

がんばった

チビーズの発表会 見に行くことができないけれど 練習Fightってメッセージをくれていたmegu☆が チビーズの大好きな苺ロールケーキを買って仕事帰り持ってきてくれた。 大喜びの二人。 最初はVTRを見せるのを恥ずかしがっていたのに クラスメートを紹介するの…

休み

職場を休みました。 決して体調が悪いわけでは、ありません。 ちびーずの学習発表会なのです。年間で6日病気や学校行事で休んでもいいのです。今までは小間切れに取って遅刻出勤していましたが、今日は、残り7時間すべてとりました。 いってらっしゃい。(⌒0⌒…

今年の漢字

毎年今年一年の漢字を決めて 清水寺の森貫主が毎年漢検の公募で決まった字をここで書いてる ←秋にいった奥の院 今年は『新』 やっぱ新型インフルエンザ、政権交代とイチロー、遼くんの新記録か。 あたし的にいえば 『登』かなあ。 富士山制覇が一番だわ。 こ…

魔法を捨てたマジョリン

ちびーずの今回の発表会の題目。 魔女になったので 衣装作りが大変でしたー。 ステファンはリボンをアレンジしてマントにつけていました。 フランソは帽子にテープをアレンジ。 ちょっとしたこだわりですね。かわいい。

白壁の町

大掃除をしていたらグランパから 美観地区にいくことになりました。 またまたカウンター席へ。 かわいいクリスマスツリーを発見。 散歩することに。 すっかり紅葉は終了し、冬支度です。 前回師匠ときた時に画像を取り忘れていた豆屋さん。 今回もせっせと試…

ラーメン

飲み会の後はラーメンって決まってるんだけど。 前回は飲み過ぎでして やっぱり食べたいってことで ここはとんこつ白と こってり赤と選べます。 もちろん白。 トッピングが充実してます。 ばりかたで麺の固さを選びました。もちろん替え玉。 一口餃子にはゆ…

忘年会@Jcafe

零次会を経て出し物、酔っぱらいであいちゃんに怒られ、ごめんなさい。 二次会は、Jcafe 花魁の店。 (⌒0⌒)/〜〜 途中まで送ってもらいまして、その後 平井さんに癒され帰りました。 あぁー。酔っぱらいはいけません。反省。

うまい棒

あたしが好きなのは明太子味。 ステファンは、コーンポタージュ。 フランソはサラダ味。 ピエールがおみやげに買ってくる30本298円のがやっぱり明太子味。 以前、納豆があったけど、匂いだけであとはいまいち。 九州のおみやげでもらいましたー。

プチラパン ランチ編

師匠を誘って 美観地区へ。 常連さんなんだけど ランチにはなかなか行けなくて。 野菜のあと 人参スープ めちゃ甘いね。 メインは 鶏肉 デザート+300円

打ち上げパート2

のびのびになっていた打ち上げ。(⌒0⌒)/〜〜 欒 むっちが月2回も寄るっていうお寿司やさん むっちとあらたはコースをチョイス。 あたしは、ちょいと、ゆるめの御膳に。でも、すごいボリュームだわー。(笑) 小出しに紹介しますとー。 お寿司は、醤油の他、塩…

打ち上げパート1

このイベントの功労者を讃え慰労する会。 場所はmaimai サプライズ企画として、ホールケーキをオーダー。 かわいく。 そして、少しアダルトにセクシーでエッチに。 乾杯 喜んでくれて、よかったー。 きれいに切り分けてくれました。 美味しかったよ。

ミスド

フランソとデート。(⌒0⌒)/〜〜 なかなか二人にはなれないからね。 好きなとこで食べようと誘うと『ミスド』 『ニトリ』に行きたかったなあ。 来週はステファンと行こうかなあ(笑)

クリスマス準備

12月。 ツリー出しました。 ちびーずは、お手紙も書きました。 さあ、サンタさんは迷わず来てくれるのかな。

木工

職場に職人がいて、昨年はをゲットし、リビングの顔になってます。 今年は、またまたすごい作品。 それから、一目惚れの椅子まで。 いただきました。

美観地区

紅葉がきれいな美観地区 観光シーズンでなかなか駐車場に置けずに持ち越しになっていた 大西うどんにいってきましたー。 ままかり寿司がたべたくてー。 グランパと一緒だったから 常連さんのみがはいる部屋へ通してもらって まったりと食べました。 セットに…