今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いけめんと

職場の買い出しにいけめんといってきました。 軽い肉体労働疲れの体には甘いものがー。 ミニクレープ100円にしようと思ったけど ちっちゃすぎるでしょうの指摘で300円のサイズに。 チョコバナナおいしかったっす。 イケメンとスイーツ食べるなんてかなり…

伊勢うどん

讃岐うどんになれているあたしたち。 『伊勢うどん』 とっても興味があった。 『内宮』の奥野家 すごい人だかりでした。 内宮では赤福がメインだったので、 外宮を攻めました。 『中むらうどん』 スタンダードを500円で食べました。 あらた曰く 「かぜでねこ…

二見シーパラダイス

ラコスタリカのオーナーが鳥羽水族館に行くなら 二見シーパラダイスがいいとアドバイス頂きました。 おまけに10%OFF券をいただきました。 ふふふ。 ならばいかないわけにはいかない。(笑) 海獣館とあり、 あざらし、あしか、いるか、せいうちと触れ合えま…

海の幸

たいしょーが選んでくれました。 『美空』 三重県鳥羽市鳥羽2-7-40 伊勢えびづくしで検索したそうです。 えええええって 狭い道をとおり、対向車すれすれの道を山側に登って行くと ありましたありました。 開店17:00〜にピッタリ。 400kmは途中の渋滞で6時…

ラコスタリカ

じゃらんで検索しましたー。 なんだかおしゃれんてぃー。 いいじゃんいいじゃん。あたしもってます。(笑) 窓からはー。

パワースポット

行きたくて行きたくてたまらなかったところ。 やっと行けました。 うれしすぎるー。 そして一番楽しみにしていたのがこれ。 このしたにもちとこしあんが入ってるのだー。 うれしいー。 おかげがあると思う。

鳥羽へ

吹田ジャンクションから、京都東まですごい渋滞。 桂川でみたらし団子とたこ焼き。 土山で、味噌ちゃんぽん。 鳥羽でー。 なぜに麺ばっか。(笑)

おみや@3連休

プリンセスは USJにいったそうです。 職場の母は高知へ。 あたいたちは パワースポットにいってきまーす。

女子会

おやつタイムに女子会。 しゅうごー。 もしとなよかなは不参加でした。残念。 モーツアルトのケーキたちです。 どーぞー。 AKB第2回じゃんけん大会の前哨戦。(笑) なんとあたしは3位で 意中のケーキをゲット。 いいねえー。

ZIP

めざまし派だったんだけど、 ズームインのバードが好きで4チャンネルの愛好者になってました。 で そのままながれでZIPを見てます。 で ZIPPEIがダイスケくんと旅をしていくキャラバン企画があり 晴れの国へもやってきました。それは先週のことでした。(汗…

三井アウトレットパークマリンピア神戸

ひいばあ98歳に会いにKOBEへ。 ステファンとアウトレットへ。 ig cafe ここに行かなくちゃ。 ジェノベーゼ冷製パスタ パスタランチにしたので+450 パンとドリンク ステファンは クレームブリュレ そそそして あたしはこれー イケメンの手にかかれば すご…

梨狩り

今年は3連休が2回もある今年 ちびーずはそれぞれの活動で大忙し。 雨の中 白球を追いかけ,トラックを駆け抜けています。 昨夜は久々に布団で大運動会。 マット運動 10点満点種目 側方回転→倒立前転→開脚前転→前転→伸脚後転 見本をしようと あれれれ 体…

マリアでランチ

フランソはお出かけだったので グランパとステファンでいってきました。 予約席でいっぱいでした。 すごいなあー、いつきても。 赤ピーマンのポタージュ パン(ちょっと塩がきいていた) グランパはアユとオクラのアーリオオーリオ そして あたしたちは 牛ホ…

いちじく

ダンディーが持って来てくれました。 まってましたー。 『ご自由にお持ち帰りください』 の声に 葉っぱを含め6つ抱えてもって帰りました。 そしたら 翌日に一パック そして 明後日にまたまた一パック ありがとうございまーす。 今日9月17日は ベンガラの…

珈琲タイム

残暑が厳しいこのごろ 台風が発生したから ちょっと雨の予感。 にしてもあつー。 珈琲蔵にいってきました。 本が山積みにされてます。 あれって勝手に取り出して読んだら 本が雪崩になって迷惑なんだろうなあ。 でも 読みたいなって本があったよ。 半分サイ…

おやつタイム

肉体労働がはじまると あまーいものがほしくなるー。 これは甘月堂のマスカット大福200円なりー。 皮ごとまるまる入っていて美味ー。 これは元気百倍あんぱんまんパン。 ディスプレイ用800円なり。 あたしは300円なら買うけど。 ほっぺたをいただきましたー。

秋の夜長

昼の長さがどんどん短くなってる気がする。 だって 7時じゃもう真っ暗。 東京は6時でもう暗い感じがしたっけ。 PCとにらめっこしていたら 庭から コオロギの声。 りんりんりん これは 鈴虫? へええ秋なんだあ。って。 秋の夜長は読書かなあー。 なよかな…

夢の国@おみや

すっかりダッフィーファンになってしまったステファン。 これは去年げっとしたキーホルダーダッフィー。 1800円。 かなりアップで撮ったら実物よりだいぶでかいね。 夏休みにお手伝い貯金 (グランパ貯金が大きい) をせっせとためて念願のぬいぐるみをかい…

夢の国@ランド

アンバサダホテルを含むディズニーホテルにとまったら 開園15分前に入園できるんです。 すごい 優越感です。 エントランス専用のところから入れて すぐに 乗れました。 ただし ファストパスは開園時刻から発券されます。 ひさしぶりに プーさんとモンスタ…

夢の国@アンバサダホテル

すごくひさしぶりにアンバサダホテルに泊まることにしました。 アメニティーグッズがかわいすぎるー。 ステファンはカバンの中へ。 お土産にするんだね。 そして ここの朝食バイキング、そしてスイーツルームサービスはたまらない。 めっちゃ遅くなったら ゆ…

夢の国@10周年シー

今年でディズニーシーは10周年。 インディージョーンズとタワーオブテラーにのりました。 レージングスピリッツ ワンコインゲームは見事に玉砕。 でもね10周年記念バッチをゲットしました。 タワーオブテラー 今回はAのコース。 一番前1番でしたよー。 …

寿司@築地

休みの日を利用してー。ふふふ。 AKB劇場を見学。 チームB公演には 関心がないちびーずたち 生写真は午前10時で完売してた。 しかたなくAKB新聞をゲットしました。 そしたら ご主人様ー。のカフェ発見。 今回の宿は 八重洲ターミナルビル。 八重洲口から徒歩…

モスバーガー

ピエールが夜勤な時は、出歩きます、あたしたち。 夜食。(笑)

パルパスタ

グランパとステファンと。 なんだか近頃多い組み合わせ。 桃のドレッシング アンチョビとベーコンのパスタ デザート

バーベキュー大会

ちっかーが「バーベキューしたーい」で 招集。 いつものメンバーに 同じ町内のてるーをよんで 食べまくりました。

台風12号

いやああ 晴れの国なのにすごい雨。 久しぶりの直撃でした。 なんとこの雨で めっちゃ怖い体験でした。 となりの川はめちゃあふれるし、 電話が断線するし。 実家が膝上まで浸水状態で あと少しなのに 車で行くのを断念。 ああああ 恐るべし雨だああああ。 …

勝ちめし

まおまおとこばっちとスクラッチでゴルフ勝負。 一番負けが 豆専望でおごりー。前回も→ やったー。 めちゃ美味しいというアイス珈琲付き。 ごちになりました。

かき氷@いちむら

和菓子のお店。 いちむら 一度食べてみたかったー。 お茶の味がぜつぴん。 ステファンはいちごジュース。

秋の気配

秋の味覚 梨。 幸水をまりしゃんからいただきました。 みずみずしいったら すごく甘くて美味しかったです。 ありがとうございますー。

夏休みランチ@koiki

長い会議の後、師匠とkoikiにいきました。 カウンターに座りました。 かわいい置物が。 あたしはパスタランチ980円でした。 和風きのこのパスタでした。 デザートはミルクレープにしました。うま。 なんとカフェオレ、手の込んだカフェオレ。美味しゅうござ…