今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼっこう饅頭

倉敷の名物といえば むらすずめと思っている。 どうでしょう。 マニアックな所で 藤戸饅頭も好きだけど。 戎堂のぼっこう饅頭を BOSSが 差し入れしてくれた。 なかなか 素朴な味に感動。 ちょっとあやしげな 写真ですみません。

三宅商店@美観地区

美観地区にある三宅商店。 古民家再生で 素敵は街カフェになっている。 入ってみると こんな感じ。 5月中旬からは 新茶パフェ。 850円。 ほうじ茶と抹茶のアイスがぎっしり。 うまー。 暑い日にはぴったりだわー。

ちびーず運動会

完全燃焼。(⌒0⌒)/~~ 真剣なまなざし。 汚れた体操服。 日に焼けた顔。 涙なみだの感動でした。 ありがとう。

うちあげ

エスパーニャレオン もちろん スペイン料理。 36時間労働を終えた仲間。 かなりハイテンション。 アボガドとアンチョビのサラダ いろいろな魚介のカルパッチョ タパスの盛り合わせ(トルティージャ、ポテトのアリオリソース、ホタテのプリトス、焼き野菜の…

瀬戸大橋

なんと、はじめて瀬戸大橋を下から見ました。(⌒0⌒)/~~ 揺れる海。 グラッツェ。(^0_0^) 青空がみえた。

チェキ

ちびーずの御用達 歯医者『スマイル歯科クリニック』は 定期通院(3ヶ月)虫歯がなかったらごほうびをくれる。 がちゃがちゃで 当たるのでめちゃくちゃ 楽しみにしている。 シールだとかキシリトールガム、えんぴつ、歯ブラシなんだけど。 その後 チェキで …

おみや(夢の国編)

夢の国へ行ったのんちさんから おみやをいただきましたー。 あざーす。 ちびーずのだいすきなバームクーヘン。 一枚ずつはがそうとしている かわいいー。

雨上がり

雨が続いていたけれど いいぞ 太陽。 がんばれ 青空。

フォルケッタ・ギィ(ランチ編)

パスタランチ1200円 前菜 パスタ デザート 肉料理ランチ1400円 前菜 肉料理 デザート よくばりランチ1600円 前菜 パスタ 肉料理 デザート まずはパン グランパとフランソは肉料理 野菜スープ トリッパ煮込み 苺パイ(フランソ) クリームブリュレ(グランパ…

ゴルフ

後楽ゴルフ倶楽部へ。 なんだか 高級な感じ。 もちろん グランパの仲間たちと。 80前半で回る人ばっかりで 圧倒されましたが。 おいしいところは持っていきましたよー。 ニアピン、当日賞ゲット。 優勝の自転車が欲しかったなあ。 ランチがめちゃくちゃ美味…

17th@木庵

結婚記念日です。 ピエールとラブラブデートです。 これからもラブラブしたいです。 今回は 木庵でお祝いしました。 マドンナがプロポーズされたところ。 個室でした。 チュッチュしようとしたら ツーショットの写真を スタッフが撮ってくれました。(笑) …

かき氷

師匠とちゃりんこで美観地区を散策した日。 それはそれは 暑い日でした。 今年初めての かき氷を楽しみました。 備前焼のお皿やコップを売っている2階で食べました。 やっぱり 容器は備前焼。 なんだか 高級な感じ,上品な感じ。 ステファンは ミルク。 師…

たんぽぽ

ちびーずの理科の宿題。 たんぽぽの綿毛は何本あるでしょう? 一本ずつ 飛ばしました。 なんだか とっても楽しかった。 大好きなブログサイトのイヒリーベスさんのところでも たんぽぽのふぉとがあって なんだか とっても美してため息がこぼれていましたが …

ピラティス講習会

はまちゃんがいつもいつも、誘ってくれるので、ばりばり体育の方々と一緒に汗を流せます。(⌒0⌒)/~~ インナーマッスルを意識したエクササイズ。 からだがばっちりな感じです。 大腰筋を意識して。 臀部筋を意識して。 大腿二頭筋を意識して。 ハムストリング…

プレゼント

いえもんの会をした時に リードがもしにプレゼントしていた タオルハンカチを 絶賛していたら、 なんとなんとなんと リードが あたしたちにプレゼントしてくれました。 ありがとうー。 しっかり 名前が刺繍されているの。 うれしいねえー。

たこやき

イ◯ンにある たこ焼き屋さん。 レストランマヨネーズ派のチビーズに対抗して 大人はからしマヨネーズ派のあたしたち。

ボウリング

アミパラに行きました。 ファミリーパックで 600円です。(2ゲーム分) それ以降は200円ずつ追加です。 緑のピンを1投目で1本だけのこすと ヤングドーナツをプレゼントしてもらえます。 もちろん放送されますよ。 端にあると狙いやすい。 でも ヘッ…

水辺のcafe

三宅商店2号店。 師匠の家の近くにできたって。 5月15日openだって。 駐車場がないってことで 酒津公園に車を置いて桜並道をてくてくと。 グランパと行ったのでカウンター席に決めた。 ランチは1100円。 カレーかサンドで選べる。 前菜、スープ、メイン…

ピエールの誕生日

ピエールの誕生日 おうちで晩餐。 ルソレイユに誕生ケーキを注文。 誕生日おめでと−

菜の花

なんだか 五月晴れの天気がすくないー。 ひさしぶりに 太陽がのぞいたけれど 風はなんだか つめたい感じ。 職場の休憩時にパシャ 怪しい雲。 あーしたてんきになあれ。

モッツァレラチーズと

おいしい フレッシュトマトが手に入りました。 これは ワインを空けなくてはいけません。

ゆでたまご

ゆでたまごの上手な作り方 インタビューのプリントが宿題。 ちょうど 番組でいいのがあった。 ナイス。 黄身を真ん中にするために大切なこと。 『転』がポイント。 黄身は上にいこうとする性質があるので うまく回転させる。 そのために なべの端に寄せて箸…

なのはな農場

まってましたー。 ソラマメー。 まだまだ ハウスの中でのソラマメくんなので こぶりこぶりですが うまっ。 そろそろ 外のソラマメも収穫予定だとか。 楽しみだよー。 マドンナも食べているかな。

フォルケッタ・ギィ

まりしゃんのブログで 載っていた店。 GWに長い列で待っていたのを 見ていた気になっていた店。 行ってきました。 ディナーは3000円。 前菜 パスタ メイン デザート ピエールは 生ハムとサラミのサラダ トマトソーススパゲティ 牛ロースわさび風味 バニラジ…

アクセス

15000件突破 ありがとうございますー。 うれしいです。 なんだか いろんなひとと どこかで つながっていると 思いながら これからも 書き込みしていきたいと思います。

プレゼント

母の日。 なにやらごそごそしていると思ったら。 金メダル。 ありがとう。

キューティーパイ倶楽部

桃太郎アリーナ横にある建物が 結婚式など行われる会場。 ここで 歓送迎会が行われた。 もちろん、幹事。 立食式のパーティーが始まりました。 お洒落な所で 楽しく 食べることができました。 しかし 連ちゃんはきつかった(曝)

飲み会のあと

師匠が車で送ってくれた。 ありがとうございますー。 pacoに誘いました。 はじめて2階にあがりました。 すだれの素敵な個室があります。 今回は撮影のみ。 師匠は グタッチャンに挑戦。 3等 ワンドリンクサービスが当たりました。 なので 雪うさぎとフレー…

おみや

GWには 職場のみなさんは旅行にでかけていて たんまり おみやを 頂きました。 あざーす。 みっちーからは 名古屋ういろう(くり) 太陽から ディズニーチョコ ほーさんからは 尾道きなこだんご マドンナからは ゲゲゲの鬼太郎梨キャラメル りっちゃんからは …

絞めはラーメン

リード、もしを引き連れて いざ 一風堂。 やっぱ 飲み会の後は ラーメン。 ばりかた。 たのしかったぞー。