今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレス

東京ドームでは、すべてキャッシュレスになってました。 ピエールはガラケーだったのでその面疎くご機嫌ななめ。そうでなくても応援しないし、面白くなさそうに座ってる。だからアンチ巨人の人がどうして一緒に行くのか疑問。 スマホデビューしたのでこれか…

2学期

始まりました。 9月なのにまだまだ暑い。 体も熱い。 え?熱がある。 きっと夏の疲れが出たんだわー。12時間寝てスッキリ。 行ってきまーす。

焼き肉の日

8月29日はヤキニクの日 部のみんなと夏休み前から決めてた。 あらー、体調不良でキャンセルって 気の毒。 美味しかったよー。 塩たんにしてみました。

40th

TDL かれこれ 40周年 おめでとう㊗️ コロナで 永らくきてなかったなあ 今回は美女と野獣 に行くこと。 叶えられたー。 でも プレミアムチケット制 って どうなの? やはり 金の亡者か。

4年ぶり

東京ドームで行う阪神戦最後の試合。 オーダーを予想してユニフォームやタオルやリストバンド買ってたけど原くんったらことごとく外してくれる 秋広出さないとか小林じゃないとか ノーヒットで点取られたりして悶々としてたけど、大城坂本のホームランと岡本…

いざ

じーちゃんがドームのチケット取ってくれたからドーム阪神最終戦行きまーす。

大勝

新しいラーメン屋ができて日曜日まで半額セールをしてたので早速行ってきました。 食券制で カウンター10席 4人がけ2つ 2人席 回転は早かったです。 熱々のスープ 麺はつるつるもちもち 煮干しの匂いががつんとあって 素朴な味でした。 酢を入れるとまた…

東児ケ丘マリンヒルズ

ここは ほんとステキなコースです。 値段はめちゃくちゃ高いから何度も来れない テンション上がるけど 夏の日差しは容赦なく照りつけガタピシの体には気候の良い時にリベンジしたい。 3オンの多いこと。 グリーンはほんと難しい。

匙ランチ

レーナのインスタみて 匙ランチやってるのがわかり早速電話。 おひとりさまはスーッと入れた。 店内は少しレイアウトが変わっていて、窓辺の席ができていた。 入るなり 「これイチ押しですよ」って 冷製麻婆茄子の紹介 楽しみ楽しみ。 夏野菜満載のプレート …

備中葡萄酒酒場

そういえば、明くんに数日前に富士山クラフトビールをお土産に持っていきました。 そして誕生日の後輩を連れて行って美味しい料理を堪能しました。 なんと明くんも同じ日だったと後で気づいたのは後の祭り。 しまったー、お祝いすればよかった。 ともあれ 毎…

再会

かわいい後輩に約30年ぶりに会う。 美しくなってるわー。 倉敷に5年ぶりに遊びにきた友だちと再会。 よきよき。 あたしの評判はかなり悪い笑 ま いまを楽しく生きる で がんばろう

早朝ゴルフ⛳️

5時30分スタート 朝日がちょうど見えた。 スルーなので後半の体が回らないことは年だなー。

女子会

飲む飲む 90分飲み放題は 無理だねー。笑 早々に退散してしまったけどごめんよー。 カウンターかと思ってたら円卓の個室。 よきよき。 さわらのアプリが美味しかったー。 煮魚にはびっくり 牛すじ煮込みからの怒涛のシメご飯 食べられなかったー。 コースは…

岡山

スポーツ界ほんと すごい 甲子園ベスト8に入ったよ。 目標3勝 いいじゃん

健太郎

言っておくんだった 岩牡蠣 そうだ 頼んでおくんだった でもね 美味しいのはたくさんあるから満足満足

台風

またまた 進路が微妙で過ぎ去りました。 警報アラート鳴りまくり 関東直撃じゃなかったけ? まさかの上陸 ビビりました。

パリャーソ

ピアノとハーモニカ 調べ 真夏の夜の調べ 豊かな時間が流れました。 まさかなあカラオケタイム 昔の歌知らないなあ まさかアイドルはやばいよね。

居酒屋花ちゃん

10数年ブリの宴会 楽しかったー 美味しかったー 呑みまくったー

ラーメン

パパとラーメン行くなら百万両が多いけど最近はハーフサイズがいいらしく、彩華に行くことが多くなってる。そして揚げ餃子も美味しい。

友だちのお店

大阪に出したそうです。 ぜひ行ってみたい。

デート

パパとデート❤️ 新しくできたお店 メバルの煮つけが美味しいって。

夏ゴルフ⛳️

べーと なかなか 60台にならない。 頑張ってるのにね。 あたしは 81 やるじゃん

ラーメン

ずっと気になっていた玉島にあるラーメン屋さん すごい行列 回りはとても早い 店員さんのナイスなコンビネーション 醤油か塩か悩んだけど やっぱ塩 麺の硬さも選べます。 海苔のせの海苔汐そばにしました。 サーバ全部飲んじゃうくらいあたし好みの味でした。

スイカ🍉

gaburiスイカフラペチーノ スイカよりキウイ🥝って感じ。 はっずれー

ラーメンツアー

ラーメン倶楽部仲間と早島の近藤へ 美味しかったー。 カウンター中では喧嘩してる笑 安定で美味しかったー。 汁も全部いただきました。

浴衣シャン

おしゃれに女子チームで参戦 楽しく 美味しく 旨く 呑んだくれました。

いちむらの和菓子

美味しいから一口で食べちゃう あちゃー。 品よく食べなくちゃ。

薑はじかみらーめん

健太郎横にあったから〆によく食べてたラーメン 職場の近くに見つけました。 ささっと 梅干しラーメンいただきましたー。

マツランチ

なかなか予約が取れないお店。 運良くインスタでキャンセルを確認してカウンターでランチ 至福の時 品よく食べようとしてたけどソムリエールのステキなマリアージュのワインでハイテンション。 美味しかったー。 夏といえばハモ 柔らかいーーー。 鯵も美味し…

暑い

朝なのに 窓全開にして扇風機で風回してるのに 31℃ 暑くて汗が出ます。 あと5分で冷房のスイッチを入れることにします。 こういう日に限って誰も来ない。