今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬ランチ(8)@もみぢ堂

もみじ堂 岡山県岡山市南区箕島1317-1 086-250-1361 駐車場がすぐにいっぱいになります。 第2駐車場に止めました。 11:00〜15:00 ランチ880円 やっぱりこの階段は撮っておかないとね。 日替わりもみじ堂プレートにしました。 他にナポリンタン、カレー、ハ…

プレブナン

フランスで「自然農法」さらに「無添加」でワインを醸造する作り手 大岡弘武さんが来店され サイン会そして記念撮影をしていただきました。 マドンナがうれしそうに。 大岡さん一口メモ 明治大学理工学部を卒業後ボルドー大学醸造学部で学び自然派ワインティ…

打ち上げ@盆栽茶屋

怒濤の2週間が終わり打ち上げの飲み会。 へへへ。 火事のため休業していたのでめちゃくちゃ久しぶりでした。前回はこちら→ 階段の位置が手前に変わっていました。 あの2階の三角スペースはありましたよ。次回はあそこがいいな。 一番美味しいと思うごま豆…

冬ランチ(7)

寒くなってきましたねえー。 もう凍えそうでした。 あさ6時30分から開門に並びましたよ。 でも先頭は5時だって。 ひええええ。 でも 入る時にダッシュできたので 2列目ゲットでした。 おそるべしです。 ほんと。 マリアでランチ。 相方さんは マルゲリ…

デジイチ

やっとやっと サンタがきましたー。 もう来ないのかと思ってました。 ふううううう。 で今日は特別な日?(笑) 望遠レンズがもうひとつついて 保護フィルタつけてもらって ケースボックスがついて バッグもつけて 77770円。 7がこんなに並ぶといいことあり…

ラーメン紀行その7

奉還町にある『冨士屋』 リニューアルされてきれいになってたよ。 いつのまに でも、まだ奥は畳のテーブル席があった。 豚骨醤油ラーメン 650円 さらっと食べられました。

いちご

いちごの品種はたくさんありますが 『良果もんいちご』という 名前のいちごを食べてみることに。 福岡から生産者がじきじきに来店して売っていました。 なかなかのイケメンでしたので 思わず手にしてしまいました。 ぐふふ。 みずみずしいー。 あまーい。 な…

年賀状当選

ちびーずがせっせと 新聞をみながら 年賀状の懸賞番号を一枚ずつ 探してくれました。 楽しそー。 だって まずは4等の番号だけ探しているの。 えええ まずは1等でしょー。 テレビテレビのコールに「静かにして」の声。 まけずに 「あたれあたれ」ってコール…

おすしーで

つきだし フランソはおとなの味を堪能しました。 やっぱりあたしはちらし寿司 天ぷら定食もいいねえ 鶏の唐揚げ この甘酢醤油の配分を知りたい ステファンがつくってくれるそうなので期待しています。

冬ランチ(6)@maimai

チキンとツナのサンドイッチを食べました。 スープとサラダがついています。 850円です。 寒かったので 窓越しのカウンター席に座りました。 しかし 日差しが強すぎて 暑くなってきました。 恐るべし太陽の力。 デザートは+150円でつきます。 おいしかった…

たのしいー。 きもちいいー。 まだまだまだ。

当選

フードバスケットで 2000円ごとに くじがひくことができます。 1週間の献立を決めて どさっと買い物するスタイルの我が家では 5〜7回一度にひくことができるので かなりの確率で当選しています。 今までに 珈琲 お菓子 500円買い物券 をゲットしました…

同僚☆になる

夏に職場の同僚が体調不良の精密検査でひっかかり 緊急入院 その後療養されていましたが ☆になってしまいました。 悲しい出来事でした。 受付を任され、まおまおとゆーかとお見送りをさせてもらいました。 ホールの前には 愛車のバイク こよなく愛していたク…

あたらしもの好き

あたし、新発売に弱い。 あたらしものチャレンジするんだけど。 今回は散りました。(涙) まずい。 寒かったからジンジャーでからだをぬくめよう作戦、失敗。 チャイとは合いませんでした。 LAWSONのイチゴロールよりひどい。

冬ランチ@「家」+cafe

まりしゃんの御用達のお店に寄ってみました。 デザートがただの日だったから(笑) 「家」+cafe セルフで選んで会計をすませてから好きな場所へ座ります。 お水などもセルフ。 カウンターへ。 テーブルにはコンセントがあって PCもできそうな空間。 師匠た…

ロールケーキ

LAWSONに立ち寄るとプレミアムロールケーキに目が。衝動買い。(笑) しかしー。 だめー。 まるでだめー。 ざんねーん。 あーあ。(涙)

ラーメン紀行@山下商店

らーめんってカテゴリーを作っているけれど なんだか その日によってのネーミングが統一していなくて 勝手なことしてるよなあって はんせい。 久しぶりのラーメン紀行です。(笑) 山下商店 11:00~15:00 18:00~1:00 定休日 月曜日 ひさびさにきました こって…

冬ランチ@司

出張の合間に ピーチマムを誘ってランチへ。 ちょうど待ち合わせのところで とーたろーに会いました。 「おめでとうでいいんだよね」というと 「ありがとう。でも来年は優勝だ」と力強く語っていました。 がんばれー。 なんと 今日のランチはステーキ。 大丈…

冬ランチ@マリア

ひっさびさにマリアにいってきました。 11時30分openですが 10分前到着でもすでに駐車場はいっぱいです。 店内にもあちらこちらのテーブルは予約の札が。 予約してないと寒空のもと外で待たなくてはいけませんよ。 ご注意あれ。 すごい人気ですよねえ…

ちびーずのいないすきに@北の蔵

ちびーずがローデスの家にお泊まりにいった。 WIIを楽しんだり、かくれんぼしたり,枕投げしたりとマドンナを困らせてるのかな。(笑) ってことで ピエールとらぶらぶデートとなりました。 北の蔵 師匠がまこりんとデートした所。 いってみましたよ。 カウ…

お年玉

今年もお年玉を ゆうちょに貯金しましたー。 不景気なのか なんとも 貯金しても グッズがもらえません。 総社にはいきません(怒)対応も最悪だったし。 でも 貯金箱の貯金をもっていった 職場の近くの郵便局は これくれました。 わーいわーい。 たかがお菓…

おみや@リンゴ

ばりしゃんが 恒例の信州スキーに行ったので 『あいかの香り』をおみやに買ってきてくれました。 うれしいー。 これはめちゃ 美味しいんです。 地方ではなかなかゲットできずに涙。 久々の味に感動。

アンストッパブル

レイトショーしかも、レディースデーの1000円。ばりしゃんといってきました。 暴走列車コースターに終始釘付け。スリル満点ではらはらドキドキの100分でした。 ガストで談話が弾み、久しぶりに夜更かしです。 焼きリンゴうま。

おみや@外国編

マドンナが新婚旅行にいってきましたよー。 おみやがセレブー。 ポルチーニ茸ですよー。 ピカタにする? 生ハム こりゃ ワイン飲むしかないっしょ。 マドンナはピンク色らしいよ。 初挑戦のカラー。 夏にデビューだわ。楽しみ♪

ラーメン紀行@野菜ラーメン

電幸にいきました。 美味しかったー。 でも部屋は煙って匂いがしみついちゃいました。 汗だくでした。コンビニにより、アイスクリームを買ったぐらいです。

おみや@マダムシンコ

megu☆が久々にやってきた。 高島屋でマダムシンコを売り出していたらしく 人気のケーキ。 マダムブリュレ しっかりとメープルシロップをしみこませた バームクーヘンの上に カソナードを焼き付けたもの。 うま。

初すべり

今年は山陰があつい。雪の量がすごい。 たのしいー。

散歩

それはそれは、空が近くて美しい日。 しっかり歩きました。 なんだか別世界を感じた1日。 はじめのいっぽ。 これから先、輝かしい未来が続く彼女たちのはじめのいっぽ。 ゆっくりゆっくり 笑顔で歩いていってほしいな。 やっとおなかがすいて、一息つきまし…

冬ランチ(2)@フォルケッタギィ

今回のテーマはラザニア。 ラザニアを食べたくなったらここでしょう。 フォルケッタギィ 井尻野にあります。 ランチは 1200円 1400円 1600円から選べられます。 前菜もパスタもデザートも好きなものをセレクトします。 前菜は シーザーサラダに…

冬ランチ(1)@パルパスタ

パスタを食べようって 意見が一致し 近所のパルパスタへ。 歩いても5分。 ここのうりは何といっても デザートを3種選べることです。 あたしはこの3点。 相方さんはこれ。 サラダは盛ってでてきました。 パスタは ペペロンチーノ ちとこしょうの効きすぎか…