今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス

ひさびさにまつぴに指導してもらい、汗を流しました。 昨日のアルコールがすべて抜けたって感じ。 ちびーずも、ひさびさにラケットをにぎったわりには、うまい。 いやいや、まつぴがどんなところに打っても、定位置に返してくれるから。 楽しい時間を過ごし…

宴会

恒例行事。(⌒0⌒)/〜〜 今回は縁日風。ちびーずのたこ焼きあり。 ブロイラーの焼き鳥あり。 桃太郎トマトゼリーあり。 モーツァルトのケーキあり。 前の同僚とひさびさに飲みまくりました。

実家にあいさつ

「お嬢さんをください」っていうあれ。 やっぱり定番なんだね。 言葉が出るまでは緊張するんだろうね。 いいよって言ってもらえるのを待つのも。 幸せにしますっていうけれど、 年を重ねるごとに幸せの度合いが少しずつ変わってくる。 気負わずに幸せを二人…

児島ツアー

児島の町を調べにお仕事。 まず 下津井廻船問屋 そして 鷲羽山ハイランド つぎに らんぷ屋(藍染め) 最後が ベティースミス&ジーンズミュージアム あたし的には メインは お土産の甘月堂 昼食は遅めで ナッシュカリーで。 でも、オーダーを忘れられていた…

Skip

まりちゃん御用達の店にやっといってきました。 うれしいー。 水、木、金しかあいてないんだもんね。 なかなかいけないよ。 なんだか相方さんがたべていたロコモコが食べたかったけれど 日替わりランチに挑戦。 250円アップで おやつ付きになります。 チーズ…

五七五

四季の料理とおいしい酒のお店 おねえまんたちとのいい女の会。 前菜 中華クラゲと蟹身の酢の物 小麦もち豚と太もやしのおろし柚子ポン酢和え 蒸し鶏とごぼうのサラダ ゲストこよしと。 次回はメインで登場かな。 お造り 鯛、サーモン、カンパチ、さざえ、甘…

カラオケ

ちびーずの最後の願い? 曲目をメモしてるんだもん。 どれどれ何をアップしてるのか。 連れていかなきゃって思うでしょ。(笑) 2時間500円。 そのあとはサーティーワン。 ゆきだるまくん580円。 1 チョコレートチップ&ポッピングシャワー 2 マスクメロ…

祭り

ピエールの会社の夏祭りに出かけました。 目玉は抽選会。(笑) 一枚50円。1人10枚まで。 あたしは八枚。 ちびーず6枚を。 ピエール10枚を。 マリオの音楽のあと、始まりました。(⌒0⌒)/〜〜 豪華賞品もあり。ビールケース。自転車。ミニパソコン。 フランソは…

花火大会

中央自動車道諏訪湖ICの大渋滞をみて、その花火大会の規模がすごいことを知った。一万を楽勝で超える水中花火大会らしい。 いつかはいってみたいな。 そう夏といえば、花火。 遅まきながら、初花火大会見物。(⌒0⌒)/〜〜 ドドドーンの音がいい。連打がいい。

野菜ラーメン

久しぶりに汗だくで、ラーメンたべた。 その名は『電幸』 屋台ラーメンから店を出しました。 分かりにくい場所にあります。 妹尾にあります。 ニンジンを買い忘れたと大将。でも、肉たっぷりの野菜ラーメンは美味しかった。 スープが美味しいんだよねー。(^q…

アニバ

ちびーずがお泊まりなので ピエールと飲みにいってきました。 今日ははじめからアニバで。 貸し切り状態。 サラダ そして。鴨肉。 飲み物はスペイン産CAVA。 チーズの盛り合わせ 2杯目は ベリーヌ(清水白桃とシャンパーニュ)ピエールはスペインの赤ワイン…

手みやげ

ちびーずが友達の家にお泊まりです。 何にしようと思っていたけど、はまちゃんがいつも持ってきてくれるジャンティに決定。 流れるプールにいくとか。楽しんでおいでー。

日本一

富士山の写真が小さいという声があり PCからでっかい画像を でも、重たかったら 削除するので いつでも 教えて下さいね お気に入りのベスト3 七合目にむかう休憩の時の富士山の斜面 次は ご来光をわくわくしながらまつフランソステファン 最後に 頂上制覇

誕生会

かわいいあらたさんの誕生日前日、いってきましたよ。 koiki。(⌒0⌒)/~~ 日替わりランチを。 パスタランチ そういえば この間も食べたんだった。 うっかりしてたよ(笑) やっぱ、デザートがばりうま。 マンゴーがいっぱい。 チーズケーキが美味しい。

おそるべし

中日本のポケモンスタンプラリーの企画にどっぷり浸かって抜け出せなくなり、に帰れない。(笑) ピエールはすでに帰ってるのに。 PAかSAに立ち寄って75個のスタンプを押すと記念メダルがもらえるらしい。 1800km走って残り18個。絶対無理だったわ。 75種類な…

ご褒美

温泉につかって、美味しい料理。(⌒0⌒)/~~ 部屋からはがやさしく誉めてくれてる感じ。 足湯付きの部屋。 ここは、河口湖秀峰閣湖月。 食べきれないというより、胃は疲れて小さくなってるのかなあ。(笑) 温泉でしっかり、癒されました。

絶景

山小屋でも爆睡。(笑) ご来光はかなり美しい。 八合目3100m ハイキング気分 九合目3500m 登山 ゴツゴツの岩だらけにはさすがに筋肉が悲鳴をあげそうでした。 頂上ではあたしだけお鉢巡り。郵便局まで。風がきついときは落とされるらしい。噴火口も見えたわ。…

山小屋到着

五合目から やさしく見守ってくれてる。 六合目から山小屋が遠くに見えた。(⌒0⌒)/~~ 鳥居を越えると岩だらけ。 着いた。ハンバーグ定食まじうま。 夜景がきれい。横浜がくっきり。 さすがに寒くてトレーナーを来ました。 ちびーずもう就寝。(笑) ピエールと…

いざ

登ってきます。

山中湖

風穴、氷穴そして青木ヶ原樹海を探索したあと、山中湖へ。 見事に晴れたのでボートに乗ることに。 いやあー、絶景かな絶景かな。 イタメシにもありつけ、明日のに弾みがつきそうです。 じゃがいもの冷製スープは美味しかったなあ。550円。 ピザ派とパスタ派…

富士急ハイランド上陸

心配された天気も曇りから晴れに変わり、思う存分楽しむことができました。 まずはドドンパ。最初のスピードがすごい。目が開けてられない。そしてまっさかさま。 そして、フジヤマ。なんと3分近くも絶叫。70mの落差は ギネス認定の『ええじゃないか』足ぶら…

上越

馬に乗って颯爽と。そう義をもってことをなし、愛の兜をしめる直江兼続。春日山城跡へ。 そんな歴史ツアーしたいのは、あたしだけだから、今回は新潟競馬場で一日過ごしました。 ピエールは勿論大喜び。 あたしは武豊の追っかけ。(笑) 馬券でちびっこプレー…

北陸

第一章。(⌒0⌒)/~~ ピエールの行きたい所へ大回り。(笑) 家族旅行だから、みんな楽しまなくちゃね。 中日本に入った多賀SAから、スタンプラリーに参戦。ちびーず大張り切り。おかげで、のんびり楽しくSAPA巡り。 あたしのノルマ300km終了。 スタバ2つ発見。 …

親子クッキング

夏休み中に 小学校の栄養士さん主催の親子クッキングがありました。 良い機会だと思い参加してきました。 材料費代で700円。 ロールケーキ。 難しそうなイメージでしたが 簡単。 卵黄と卵白に分けます。 卵白を泡立てます。 途中3回に分けて砂糖を入れます …

癒し

鍼師の卵の鍼を受けてきました。 首と背中。(⌒0⌒)/〜〜 しんちゃん。 となりでは、かんちゃんが超ロン毛であんまを頑張っていました。 くびっと刺してががーってつくのが好きなんだけど、それはそれは、ソフトにかつ几帳面に刺してくれました。最後の一撃は…

問屋町

ここ何年かで めちゃくちゃ新しい店が進出をはじめ 寂れた町から 若者の街に再生された町。 大好きな店がたくさんあるんだけど また新たに。 イタリアーノ ノコ パスタ、ピザ、ドリアの三種類から選べられる。 スープ、サラダ、デザート、ドリンク付き 1100…

結婚式

ピエールが招待を受け、出し物を任されたということで、結婚式に合う歌探しに。(⌒0⌒)/〜〜 あらたさんが、大好きな歌というので太鼓判。(⌒0⌒)/〜〜 木村カエラのButtefly。 めちゃいい曲だよー。 ↓ これ。 早速、楽譜探し。師匠に頼むと楽譜をダウンロード…

みさお牧場

今日はちびーずを連れて来ましたよ。(⌒0⌒)/〜〜 あたしは、スイカのシャーベット。 ステファンとフランソは、しぼりたてミルク。ここのナンバーワン。(⌒0⌒)/〜〜 200m歩くと動物たちがいましたよー。 鳥、うさぎ、ぶた、いぬ、ねこ。 そして 牛。\(^o^)/…

花火

大学時代の友達の子供同士のお泊まりあい。 5年続いてるかな。(⌒0⌒)/〜〜 今回の目玉行事は、花火。夜市で一本ずつ買いました。 中でも 20変化120秒。(⌒0⌒)/〜〜 ほんとに20回変化したわ。 一本350円だけあるよ。 最後は線香花火。一番はフランソ。 楽しか…

koiki

ランチ週間を終えて 新しいお店を開拓していって やっぱ 原点に帰ろうと思い立ちやってきました。 koiki レストランのような喫茶店のようなケーキ屋さんのような いちばんは デザートかなあ。 選べるのが小粋 あたしは紅茶とマンゴークリーム。 今日は パス…