今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マドンナから

結納を無事 すませて 両家ご対面がお寿司屋さんで無事過ごせた マドンナからの いただきましたー。 愛情いっぱいの彼女だから こっちも ニコニコしてしまいます。 彼氏の家からの おみや。 栗がたっぷりでしたー。 ごちになりましたー。

こいのぼり

こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいるのをみると もうすぐ GW突入。 下駄箱の配置も模様替え。 今年は☆ママの5年祭があるので 遠出のビッグな旅行ができない。 なので 近場のグルメツアーに決定。 いつもたべてる?(笑) そういえそろそろ 鯉のぼりパイ…

1Q84 パート3

わすれたころに パート3が発売。 前巻よりもなんだか 先がみえるってかんじで とってもはやいペースで読みました。 パート4が気になるわー。 これって戦略だねえー。 見事に村上ワールドにはまってしまいました。

�D 飲み会後編

フルーツを小さく切って そのままミキサーにかけて ジュースにしてくれる店。 ステファンとピエールはいちご。 フランソとグランパはバナナ。 あたしは カフェラテ。 おいしかったー。 牛乳とエスプレッソが層にになってるの。 めちゃうま。

吉備路ウォーク

4月なんだか 寒いし雨がよく降るし、晴れの天気が少ないかも。 久しぶりに快晴に恵まれたので 吉備路へ歩きにでかけた。 手前のレンゲ畑は満開とはいえない が 28日からはれんげ祭りとして催し物が行われる準備を進めていた。 だいじょうぶ? 「あぜみち…

聖原田

グランパがおいしい魚(煮付け)を食べさせてやると宣言したのが 先週。 宣言通り招待してくれた行きつけの居酒屋。 名前は聞いていた。 が はじめて。 階段を降りると結構広いスペースでびっくり。 まずは梅酒から。 鯛のあら煮。 めちゃうま。 馬刺。 さし…

3つのヒミツ!極上ロール

だいすきなマチャミが 応援隊長でコマーシャルをしていたので 早速購入。 食べてみないとわからない。(笑) 今回の3つのヒミツ!極上ロール(セブンイレブン) ローソンのプレミアムロールと何が違うの? 180円という値段より30円安いってこと? スポ…

参観日

進級して初めての参観日。 朝からお休みを取ってスタンバイ。 すると 放送委員となったフランソの声が響いてきた。 いいじゃんいいじゃん。 素敵な朝を迎えられた。 あたしの小さな頃の夢のひとつ。 レポーターになりたいのDNAが受け継がれているのかな。 5…

いちご大福

海沿いの街にひっそりとたたずむ甘月堂 しかして 休日は駐車場も狭い店内もいっぱいの人だかりになるという店。 職場が4月より変わり、その店に近くなったということで ☆meguが買って持ってきてくれました。 抹茶とマンゴーにしぼって参戦。 マンゴーは果肉…

おうちで晩餐

4月 仕事がめちゃくちゃ慌ただしくてびっくりしてしまう。 新しく仲間に加わった人はもっと 疲れているんじゃないんかなあ。 ピエールがカルパッチョが食べたいって フランソの希望はサーモン。 ステファンはホタテのマリネ。 これって 白ワインじゃん。っ…

さんぽ

フランソが体重を気にしているので 身体測定もあることだし さんぽにでかけることに。 この日は近くの山登り。 ↑ あたしが彼女だった頃にもよく登っていたけれど 景色がかわっているが、 叫び台は健在だった。 坂道ダッシュを何回かチャレンジして 下山する…

グランパと久しぶりに 『ふく仙』にでかけた。 無性に魚を食べたくなった。 しかも 煮魚。 グランパとフランソは刺身定食。 ステファンはたこ刺定食。 あたしはあら煮定食。 ままかりの酢づけも。 ちびーずにはデザートが。

コナン

ちびーずと。(⌒0⌒)/~~ 黒づくめの組織が絡むコナンを見たかったのに、今回は、なし。残念。(涙) ロードショーって感じに終わりましたー。 なんとカップルに遭遇。うまくいくといいね。(⌒0⌒)/~~

MARIA

グランパと久々にランチに出かけました。 ピエールはというと 馬ともだちと阪神へ。 おこずかいを持って朝早く出かけていきました。 ほぼ一ヶ月ぶり 前回は→ まずは、春豆のスープ。 フランソ&ステファンは 生パスタ グランパは トマトソーススパゲティー …

プレゼント

かみせっけんとねり香水 いただきましたー。 りーど 新しい職場でもがんばれー。 飲み会の最後にラーメンに付き合ってくれる人を捜します。 でも いなかったら 呼び出します(笑)

じゃんけん

あたしは超がつくほど +(プラス)志向。 ピエールは石橋を叩いて渡るほどの慎重さをもち どっちかといえば −(マイナス)志向。 ちびーずの遺伝子は?? ちびーずたちは新学期を迎え、笑えることがあった。 委員会をきめるんだけど。 フランソは体育委員に…

ランチ週間(最終)

師匠の機嫌がよくなかったから どうなることかと思っていた最後のランチ。 時間がなかったので いきたかった 和良にはいけませんでした(曝) う越新へ。 前回は弁当を食べましたが、今回はしっかりデザートを食べることができました。 鰆の唐揚げあんかけを…

ならちゃん結婚

彼女とは5年前に前の職場で出会った。 彼女の話はめちゃくちゃおもしろかった。 特に 『牛になめられたらだめなんで、ヘッドロックですよ』なんてさらりという所が好き。 また 『牛も便秘になるんで、肩まで手を入れて浣腸しましたよ』なんて話も聞くことが…

居酒屋『はなちゃん』朝食編

あさ6時起きでテニスの試合にいくはずだった まつぴ家族は 雨のため朝食まで食べて帰ることができるようになりました。 やった いっただきまーす。 もりもりの食欲にびっくり。 その後 Wiiのホーガン打ち合い戦 楽しかったです。 まさきっつぁんの堂島ロー…

居酒屋『はなちゃん』

前職場の春の行事。 おうち居酒屋。 今回のメインはチーズフォンデュ。 そして なかしまブロイラーの肉。 わーい。 かんぱーい。 弱泡辛口 ユーアーソーハッピ2008 キリスチャンショサール (フランスロワール地方) ソーヴィニヨンブラン80% シュナンブラン…

SAKURA

ほとんど 終わりに近づいているかなあ。 ほんとに春なの?ってぐらいの 肌寒い天気でジャケットをクリーニングに出せずに正解です。 きれいな夕焼けをみたら やっぱ 飲み会決行です。(笑)

cafe木音

前回食べた お好み焼きの店の横。 すてきな木のおうち。 木音。 メニューもおうちごはんでのっている。 内装はこんな感じ。 予約でテーブル席がすべて埋まっていたので カウンターへ。 840円のおうちごはんをオーダー。 まずは サラダ。 そして 豚肉のはちみ…

花づな

ちびーず始業式でした。 一番のなかよしと一緒のクラスになることができて めちゃくちゃ うれしそう。 楽しい思い出いっぱいつくろうねえ。 春休み あんまり 一緒に昼ご飯を食べられなかったので お休みとって ゆっくりしました。 『花づな』 近くにこんな所…

お好み焼き

会議と会議の合間に おねえまんたちと いってきました。 NIKAKU 家庭の延長でしている風なお店。 30分で完食しましたよー。 そして、値段が安かった 豚モダン530円 となりのcafeが気になった。 火曜日定休日だったので 是非トライしたい。

夜桜

11日までがさくらまつり。 なかなか 夜桜をシャッターするチャンスがなかったので、 ピエールの残業メールから フランソとステファンと歩いていってきました。 まずは 小学校の桜。 夕焼けと桜。 ライトアップすると めちゃくちゃ美しいー。 三脚をセット…

体育会系

肉食系な仲間が大集合。(⌒0⌒)/~~ 巨城里。 年に一度集まるんです。 これからもっともっと 集まりそうな予感。 桜がきれいでした。 花見でもよかったか。

三木SA

京阪神方面へ出かける時に必ずと言っていいほど 立ち寄るSAです。 宝塚ホテルのパンやら料理やらが食べられます。 ソフトクリームは78%の確率で食べてるかも(笑) でもでも もっと 食べてるかもしれないのは バームクーヘンです。 ちょっとの量がいいんです…

イケア帰りcafe

三宮までもどって Pしてから cafeにいきました。 なにやらいい感じの店 GREEN HOUSE→ パティシエール シベール小泉由紀子さんが作るケーキが並ぶ 神戸市中央区琴ノ緒町5-5-25 078-262-7040 スイーツ三種盛り800円をオーダー +270で 飲み物をオーダー。 シュ…

イケア店内

でかー。 しかも種類の多さ。 感動でした。 近道もあったけれど ずーっと1周回るとすでに1時間30分。 お腹もすいたことだし 2Fのレストランへ。 黄色はマンゴークリームでした。 プリンセスタルト 飲み放題は180円。 ソファーが欲しかったー。 549…

イケア上陸

感動。(⌒0⌒)/~~ くわしくは後程。