今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング

倉式珈琲 トースト半分 ゆで卵 ブレンドコーヒー 440円 いいじゃん これぐらいがいい

ミニョン

ヤキガシとケーキアトリエミニョン 瀬戸内市長船町にあります。 あたしの通勤道沿い クランクが多くて小回りのきく車がおすすめ。 ケーキたくさんあった 今回はメロンショートといちぢくショート。 甘さ控えめ美味しかった。

おごるな

パパとデート 鉄板イタリアン量少なめでオーダー。 あたしは 帆立とししとうとナスのオイルソース に してみました。 いつもは必ず柚子胡椒だけど。 今日のはしやすめは そうめんかぼちゃ

中光商店

ここは 魚白身を練り込んだ創作かまぼこ この間はピエールに全部食べられたので小分けに保存 一押しは 納豆入りだった そして イカ墨も いいわー。

緊急事態宣言

何回め? 3回目 もー ほんと 自粛生活やだわー。 店が全く空いてない セブン食になってしまう で おにぎり一個無料クーポン発動

夏牡蠣

いつもは健太郎さんのとこででっかいのいただいていましたが、今年はにっくきコロナで食べてませんでした。 ありましたありました。 嬉しい メニューボード 即座にオーダーしました。

コチカップ

美味しいクラフトビール コチ に 合わせて 備前焼作家木村さんが作ったコチカップ 応募してみましたー。 楽しみ

クレームダンジュ

軽食喫茶udo 伊部駅にあります 皿やカップは備前焼 趣があります。 キノシタショウテン系列だけど めちゃデザートが美味しい クレームダンジュ第2弾 苺編 思った通りの味でした

ガトーショコラ

ケーキの中でガトーショコラが大好きなんだけど 一番はシェルブルーだなー。 tito 初めて行くことができました。 ここはあぶりガトーショコラってネーミング めちゃ濃厚で大好きな味でした

サプライズ花火

今年も足高山から花火をあげてくれました。感謝です。

かしわ屋

大将が焼き鳥の日本年に限り8月21日(土)とし、限定20セットと販売すると告知するもんですから、飛び乗りました。 旨い

アプリ

ディズニーキャラクターに変身できるアプリで写真撮ってみた どっちがあたし? このアプリ健太郎さんも好きなんだって。それ、うーけーるー

オサフネ珈琲

新しくできた店 8時から開店 17時閉店 モーニングの利用してみたいなあ。 今回はランチを利用 1000円以内のランチメニューがずらり。 日替わり定食980円 珈琲は200円追加 ブランド豆みたい アメリカンだね 本日の日替わりはハンバーグ 小さいみかん めちゃ甘…

クレームダンジュ

今回は ビビンバサンドと グアテマラの珈琲と 桃のクレームダンジュ やばい なぜ ペロリ 美味しんだもん

鳥周でおつかれさん

一年で イケメンたちに囲まれる時がある 誕生日と夏が多い。 自分から招集する。 今回はコロナもありドタキャンがすごくて人数を前日まで揃えるのに四苦八苦。 それはゴルフ。 気負ってないのに まさかの一打目チョロからはじまるも (だって女の子なんだも…

匙ランチ

せっかくだからといろいろ当たったけどみんな予定があって。 でも 早々に予約取っててよかった。 すでに完売。 美味しかったわ。

スタバ

晴れの国にやっと太陽が出てきた。 待ってましたよ。暑い方がいいに決まってる。もうやめて雨。 行列をなすドライブスルー GOパイナップル GOピーチ さあ どっち?

コチブリュワリー

美味しい店にはこれが置いてある koti 旨い

花子カット

大好きな美容院 異動になって近くなり再びお世話になってる。 こんな感じと言葉足らずをしっかりわかってくれてナイスな仕上がりにいつもしてくれる最高の美容師さん。 大好きです。

ドライブ

児島をドライブしました。 ❤️を乗せて。 天気は雨。珍しい、晴れ女なのに。 リサーチした floatへ。 看板あるのに 結構探した。笑笑 雨でなければ最高なロケーション。 美味しいあいがけカレーをいただきました。 無水チキンカレー、ドライキーマカレーの二…

グラニテ

美観地区は大賑わいです。駐車場には京都大阪神戸ナンバーがずらり。 恐るべしですよ。 マスターいなかったけど インスタで気になっていた グラニテ いただきました。 暑い日にはぴったりなデザート。 スプーンが長いといいなあって思いました。

安富牧場

センター出張帰りに寄らなくちゃ。 マンゴーと白桃 うま。

台風

すごい風 雨はそれほどでもない ゴミ箱が飛んでました。 ニュースではあのカボチャが吹き飛ばされたとのこと。 あれは一昔前 https://momomikus.hatenablog.com/entry/2013/08/28/182324 残念だねー。

名場面

待ちにまった2020TOKYOオリンピックだったけど、多くの人には歓迎されてない空気がやっぱりあった。アスリートのみなさんは悪くないのに口を揃えて開催への感謝を述べてた。 みんな金メダルを目指してるんです。すごい努力で。 閉幕あっという間でした。 感…

夏休み

どう見てもお皿。 冬瓜のポタージュスープ 美味しゅうございます♪

3人娘

連れてってもらいました。 ありがとうねー。 ほんとはラピラータ。 コロナ禍なのでランチ営業はしてないって。 いついけるのかなー。 で ここ。

1000℃

流石に長袖じゃないと黒焦げになるし、眉毛も焼けちゃうし、軍手も2枚重ねにしないと焼けちゃう。 衣装がオレンジ🧡になる。 いい感じ。

すみかき

難しかったわ〜。 わかっていても暑いし、道具がうまく使えない。 修行だね。 楽しかったー。窯焼成。眠すぎるけど。

土ひねり体験

窯焼成の時に土ひねり体験をしようということで行われました。 皆さんとってもいい顔で帰っていかれました。 よかったよかった。

差し入れ

暑い夏 熱い窯 何がいい? いろいろ差し入れしました。 我が家に買って帰ったら何とぜーーんぶピエールが食べてた。もーーー。