今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

置かれた場所で咲きなさい

年末に知りました。 有名な言葉なのですね。 無知はおそるべしです。 早速 おすすめの本を読破しました。 でもね この言葉はステキな人から聞きたいです。 多用しないでほしいです。 冬にしっかり踏みつけられたタンポポのようにかわいく咲きたいと思います…

えええ?ゴルフ?

メモリアルコンペで兄貴の友達に会いました。 ご存知兄貴は超いけめん。 自慢の兄貴です。 クラス写真をみせてくれながら昔々その昔よくおしゃべりしてました。 あたし一度見たら顔と名前が一致する得意技があるので 初対面なのにニックネームで呼びかけると…

台湾らーめん@あじ仙

辛い拉麺は?ってことで エスパーク前のあじ仙にやってきました。 超激辛ラーメンをオーダーするのは勇気がいるよ。 拍手 半端なく汗が吹き出 喉が燃える感じ 一度挑戦したことがある(笑) 今日は中辛にしました。 これが程よい もう一つランクアップの激辛…

らーめん週間@ones ones

えろちゃんがまたしても探してくれました。 つけ麺のお店です。 定番を食べようと思ったけど トマトってのに目を奪われ 発券機で変更しました。 替え飯ただです。 へええ でもあたしは無理です。 お店にあふれているメンズたちは汁をあたためてもらってごは…

ランチ会@イルヴィラッジョ

albacioのワイン会でお友達になって開店したらおじゃましマーーースって言って以来半年遅れになっちまいました。 ランチは 11時から14時 13時30分でも満席状態です すごい人気 1500円 2500円 アラカルトもできました 今回はパスタで。 前菜にペーストサービ…

あんぱん

あんぱん大好きです 金欠な彼女から一押しのあんぱんもらいました そして引き出しからあんぱんくれました。 あざーす でもね。 あたしは何と言ってもこしあんが好きです ぜんざいよりしるこが好き 苺大福もこしあん命です 早島の小池菓子堂の苺大福もだいす…

SKIのあとに@モントカフェ

がんがん滑った後には 絶対スイーツ そう 早めにあがって至福の時を過ごす すっかり顔覚えてもらってます。 倉敷? 倉吉? で 聞き違えられてから リコッタチーズ入りパンケーキがおいしいですよ ブレンド珈琲つきで楽しみます。 おっと連れたちが降りてきた…

SKI open

大好きな 雪山遊び 冬は大好きなgolfを封印。 ぐふふ なのに今年は暖冬 雪がない やっとやっと 降ってきた まずは田舎珈琲 やっぱり お昼は 担々麺 そして豪雪 ウハウハ 一気に50cm積もっちゃって すごいすごい うぃんうぃんがんばりまーーーーす はなみず…

らーめん週間@森本拉麺

えろちゃんが気になるお店 第1弾 行ってきました 加須山にあります 結構待ち時間あって座れました 食券を買います 大人ぎょうざ 頼んだけど 普通だった。 高知うまれだから かつおだしってかんじ 鰹節をトッピングすると美味しかった 特にもう一度来たいな…

新年会@八十八商店

うううう ワインが ってことで うぃんが連れて行ってくれました もうちょっと飲みたかったので 次回のうぃん会で予約しました。 楽しみ楽しみ

新年会@十庵

焼き肉で新年会って 肉食っぽくていいよねえ しかも 鶴新田ではなく 倉敷駅近くに新装開店の十庵 マスターにあいさつすると 正月 あにきたちがきていたらしい へええ 知らなかった 生ビールばっか飲んじゃった ワインないんだもん

新年会@金平

カウンターに座り 焼き鳥屋だけど これだけで十分 隣の人とお友達になったら 連れのお友達だった すごい偶然 連れは来てる気がしたって すごいすごい ハンドボールつながりもあった すごいすごい 仲間はまた広がっていく いいことありそうな気がする また来…

誕生日会にしてくれた新年会@ラボッカ

ありがとうございます。 めちゃうれしかったです。 サービスでフォアグラ頂きました あざーす パスタの種類っていろいろあるんだ なかなか覚えられない 値段がちーーと高いのが難ですが 味は抜群です 美味しかったー 隣の席の人にもおめでとうって言われまし…

珈琲が飲みたくなったら@スタバ

珈琲を一日5杯飲むとがんになりにくいんだって データが放送されていた ということで 5杯目 1月31日までに 使えるクーポンがあったので 早速チョコレートケーキと食べてきた うま 5杯楽勝だけど これって スイーツつけたら だめじゃんね (笑) ましかた…

珈琲が飲みたくなったら@INDUSTRY

一日5杯珈琲を飲むとがんになりにくいんだって データがあるらしい Let's チャレンジ 4杯目 ここはお昼に来ると長蛇の列 美味しいよね で 向かいの宮脇書店のとなりwichesで珈琲がサービスしてもらえる おなじく体にいいって言われる オリーブオイルもゲッ…

珈琲が飲みたくなったら@M's cafe

1日5杯珈琲を飲んでる人はがんになりにくいって データがあるって 脱サラではじめた老夫婦のこだわりのお店 清音にある ランチは予約のみに提供 手作りケーキとたっぷり2杯飲める珈琲を出してもらえる 2杯目、3杯目 チョコロールケーキと一緒に

珈琲が飲みたくなったら@コメダ珈琲

1日に珈琲を5杯飲むとがんになりにくいというデータがあるって そりゃ行っちゃいましょう モーニング 1杯目 たっぷり珈琲は1.5倍です もちろん小倉あんつき にしちゃいました

パパとデート@おごるな

パパの最近のお気に入り 「パスタいこう」 近くのといえば 有城の『おごるな』 カウンター席がなじんできました。 何も言わなくても デザートドリンクつきです(笑) ちびーずが教えてくれたアプリ 無音でカメラバシバシ取れます。 カウンターだと気にするシ…

SAで目にしたおみや

どうしてもSAに寄ってしまう トイレにいきたいわけじゃないのになあ そして ついつい 買ってしまう あ これ いつものと違ってた だから粉まみれ ダメーーーー マダムシンコのが食べたいけど グランプリと言われたら買うでしょ これはおいしかった 女3人であ…

自然体感展望台@六甲山ガーデンテラス

有馬温泉から六甲山ロープウェイに乗って13分 山頂へ 1820円往復代です すると なにやらアートが 六甲枝垂れ 檜でできた六甲山の上に立つ大きな樹 入場料300円 夜にきてみたいな そして歩いてガーデンテラスへ もちろんデザート4種盛り なのにドリンクは…

神戸巡り@ホテルオークラ神戸

101歳になるひいばあちゃんに会いに行ってきました。 「まだ働いているのか?」が第一声 すげーなー 内閣総理大臣から賞状もらったことをうれしそうに話していた 100歳を超えるともらえるらしい。 umieでしっかり買い物しましたよー。 行列がすごいす…

有馬温泉@有馬ロイヤルホテル

有馬温泉に新しい道ができたので古くからある細い道を通らなくてよくなってた 4年ぶり 今回のお宿は有馬ロイヤルホテル 看板が見えてるんだけど 階段があって 道がわからず ロープウェイ口まであがったり 前回止まったホテルを通り過ぎたり ナビが指示する道…

いざ吉備路アリーナへ

がんばれー。 絵馬にも書いたし 願いは通じるよ 勝つ ユーキャンドゥーイット ボクササイズ頑張った後から ゲロしまくりな最悪な体調。 ウイルスにやられてる? 体に良さそうなうどん 食べれるかなーーー。

津山ツアー

正月明けて我が家に戻ってからおかしいなあと思って5日放置してたら激痛になってヘルプコール。 津山にまで遊んどるからだーとすぐに行く場所を教えてもらう。いつまでたってもピシッとしない、あたし。すんませーん。 そうです。 津山を満喫してきました。…

たこパ

かわいい後輩が新居へお引っ越し 誘ってくれたのでおじゃましました。 年末からシャンパンあるからきてーコールがあったんだけど すでに体が空かなくて 雪不足だったので ぽっかりスケジュールが空いてしまって 思わず行けちゃいました。 すげー かわいいー …

精検

あちゃー 気になってた検査いってきます 病院って待つことをひたすら修行する所だよね いってきまーす。 そして結果ははがきでお願いしました。 はがきといえば 年賀状あたしの名前できてたのが どうみてもあたしの字っぽい ???? やったーって書いてる …

ゆず@TOWA

行ってきました まずは腹ごしらえ 大阪城ホール 16時開場17時開演 最後まで悩んだ交通手段 車の方が自由が利くけど、時間はかかる このために 新幹線で行きました(笑) アルバムが1月13日に発売なので 知らない曲が結構あった 栄光の架け橋があって …

パパと@おおにしうどん

白壁の街 大にぎわい 定番 ままかり あるって うれしい 限定20皿だからすぐに売り切れるよ

グルメ@竹の子

カモ鍋すげーーー 肉だよね、赤ワインで笑笑

新春

今年は申年 猿のように賢く、素早く、人を笑わせるそんな一年をおくります 今年もいちむらで新春和菓子ゲットしました よろしくっす