今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015を振りかえって

恒例となりました 十大ニュース 今年の漢字『安』 あたしてきには 波乱 『波』かなあ 大きな波小さな波を乗り越え、楽しんできました。 乗り越えられなかった感もありますが、もういいです。 10 まさかのジャイアンツ制覇ならず原君退任由伸監督 9 バズーカ…

同士と@電幸

今の職場から30分でいけるかと思ったけど いえもん40分かかったよ ごめんごめん 遅刻 久しぶりに 電幸の野菜ラーメン お汁まで全部いっちゃいました 体育会系の同士と話すのはいい THE体育女子っていけいけゴーゴーだけど根はやさしいんだわ 「あんたとしゃ…

人生初@倉敷カントリークラブ

スループレイをしました 帯江では一回雨が降りそうなときしましたが スコアはなかなかよくて92 周りの方々はもっとすごかったのですが プレイが終わって 席に着くと 待っても待っても食事の席にこない えええええ 帰ったの? ひとりでラーメン食べました 人…

ケーキ特集

ケーキが美味しい どんだけでも食べられる そしてそして 誕生日ケーキどーーーん

誕生日おめでとう

体育会系理系女子のあたしだけど 唯一 漢文は好き 古文は源氏物語だけ好き 孔子の教え 「子曰く、吾十有五にして学に志す、三十にして立つ、四十にして惑わず、五十にして天命を知る、六十にして耳順う、七十にして心の欲する所に従えども、矩を踰えず」 ま…

回転寿しといったら@いわ栄

回転寿し けっこうあるよね スシロー かっぱ寿司 すし丸 はま寿司 くら寿司 シージャック マリンポリス HONDAさんにまさかのおごってもらったいづつやとか 我が家がいくのは いわ栄が多いか というより あたしが無類の貝好きだからだと思うが どこでもいいよ…

ウィン会@2次会から乱入

メリークリスマス 今年もたーーーーくさん 楽しいことがありました。 来年も たーーーーーくさん 楽しいことがありますように。 後ろには勝手に道があるけど 前を向いて歩いていく どんなことがあっても 歯を食いしばって 美味しそうな道を選んで 輝く未来に…

ぱぱとランチ@おごるな

パパから 「スパゲッティー食べにいこう」 って 電話 パスタとは絶対言わない世代 おもしろい 今日も柚子胡椒スープパスタいただきました。 となりは トマトソース。 定番です。 カウンターで仲良く食べました。 デザートと珈琲を飲んでる時に パパの携帯に…

余興@マグリット

フリーダスで芸を披露しました。 オタ芸です。 でもね バックがキャンドルだから消せないの。 これは想定外。 横のソファーですればよかったかな? 前回 うねちゃんやゆきちゃんがダブルダッチを披露した時のように。(笑) きれっきれのルッチに拍手。 この…

ちびーずと@baby face

JKの間では 打ち上げやクラス会などで使うお店ってことで 初入店 アジアン? なんだか不思議 個室が結構あって ちょい暗め JKの友達がバイトしてた(笑) 若者の空気を吸って若々しくなったあたしです。(曝)

サンタからのプレゼント

12月は楽しい行事が目白押し なんてたって あたしの誕生日があるもん 一足お先に 自転車に乗って ほんと大変だったと思うけど 持ってきてくれた うれしいなあ 真ん中一列もらいました あざーす

すっきり散髪

コメダ珈琲でモーニングして (小倉あん) 花子さんとこで 散髪してきました。 白壁の街はサンサイ市してました。 どんな字? 三斎市? あってる? 大にぎわいでした。 大行列だったので 美味しいものかと吸い寄せられたけど 歳末バザーでした。 アスリート…

忘年会@マグリット

めちゃひさしぶりの忘年会 いえもんの時 まおりーぬと司会をしたなあ。 そうそう 卯年の前の時。 あの時より なんだか イケメンが少なくなっていた。 デザート撮り忘れ ええええ 食べたよ プリン

今年の漢字

15日に発表されてましたよね 『安』 だって ちょっとピンとこないなあ。 アベノミクス? 安定? 2位の 『爆』 が しっくりくるような 中国の異常な爆買いやらテロによる爆発事故 異常だ 平和にのんびりしたいな みんな仲良く 同じ夢に向かって進んでいく …

ひょっこりコンビニ

スタバの新発売 あまーーーーー 兄貴の誕生日 おめでとう なかなか会えないけど自慢のあんちゃんです。 もうちょっと グランパのところにいってあげてください お願いします。

気持ちをおちつけて@Dindi

ふらーっと訪れて 美味しい一杯を飲む。 これで3回目くらいかなあ でも 覚えてくれていて 注文しないけど 白でいいですか? って いいお店ができちゃった。 カウンターの人たちに呼ばれて 【一緒に赤どうですか?】 って うれしいお誘い。 ひゅーひゅー。 …

てぬきな夕食(笑)

なんとなんと まさかの残業で 頭が痛い 会計から 仕入れの5000円を借りて それを仕入れ先に5000円渡すでしょ それを売り上げたものを 会計に返すでしょ これに何の問題がある? 5000円損でしょって言われる意味がわからない それを伝えると わか…

誕生日おめでとう@FANIENTE

イケメンのお店 イタリアン絶賛 そして 隠れ家 ワインもおすすめ6種 嬉しいねえ しかも 乗り過ごすこともない(笑) 美味しかった めちゃ楽しい時間を過ごせました うれしい。

焼き肉といったら@ありあり

はらみがばかうま 先日のbossの格言 『あほになれないやつはあほ』 おもしろーーー。 桜ユッケも最高

飲んだくれの会@健太郎

健太郎さんにお歳暮 『荒走り』をもって今年も大変お世話になりました。 どうぞ来年もよろしくお願いします。 乱入してきたけんた。 昔はかっこよかったのになあ。 あちゃーーー 2次会なんて行っちゃうから どすこい帰ったのに 終電乗り過ごしてしまった で…

鞆の浦にいったら@仙酔島

遥か昔 5万の車でぶいぶい言わせてきたことがあったなあ でも さっぱり 覚えてないんだわー 船にも渡ったのに で 砂浜から山を見上げて なんとなく思い出したような気がする 懐かしいね 先日メモリアルコンペで再会したけど めちゃ痩せてて心配だったわ 五…

至福のとき@遠音近音

料理が美味しかったね 朝ごはんすげー食べた びっくりだ ワイン飲んじゃった グランパを連れてこよう。 喜ぶだろう。 って 思っちゃった

誕生日おめでとう

大好きでたまらない 師匠の誕生日 電話の声が元気なかったけど 大丈夫? 早く帰って寝てね。 また行こうね。

珈琲がのみたくなったら@スターバックスコーヒー

マグカップで飲むと なんだか 嬉しくなるんだよねー 仕事前とか 休憩時間とか ドリップ珈琲が欲しくなる でもね 今日はテイクアウトだ 残念

鞆の浦へいったら@遠音近音

すごいすごい 鞆の浦って ポニョの街 そして 流星ワゴンの舞台となった街 島へと防波堤が続いていて 行くしかないねと寄り道していってみた 最期は登山 そして絶景 お宿は 晴れ女は行く所すべて雲一つない天気にしてくれる 今週はすげーハードだけど また楽…

ハレクラ@まさるやん

ハレノミーノクラシキの〆は カナーレにしようとおもってたら 長蛇の列 わおーー で 17時開店を待って まさるやんにしました。 焼き鳥でシメマす。 ぐふふふ ハイボールにしました。 どすこいが 白壁の街にきてくれるなんて うれしいわー また来てねってい…

ハレクラ@Ric's bar

どすこいと飲み直し?? えええ? まだ飲むか。 って 呆れられながら解散。 するとシラカベーノちゃんが来ていました。 さっきダナドゥアにいたと思ったのに。 「キミカワイーノ」なんて ナンパされて カリカリーノゲットしました。 ありがとーーー ツタの絡…

メモリアルコンペ@たけべの森

屈強な体育系のコンペ なのに 女子はひとり もっといないのかーーー。 どんなにナイスショットでもドラコン取れないし どんなにナイスショットでもニアピンすら取れない ううううう 女子に力をーーーーー まあいい。 目の保養ができるし ひさしぶりに 「けー…

おやぃんかいその5@かしわ屋

金平の鶏のさしみから始まりましたーー。 幹事はドタキャンです。 あららーーー いつのまにか つよしにつられて 日本酒飲んでらーーー 2次会 和華ダイニング お水のようなワインをぐびぐび 頂きます え? 今つぶやかれた? はまゆうとれと? 7000円です…

ハレクラ@ダナドゥワ

実行委員長のお店 行かないとね 新聞に写ってたし、テレビにも出られてましたね。 イケメン店長さん すこし列が少なくなってて入れました。 みんな違うものをオーダーしました さあさあ マラソン開始 走るよ RUNラン 楽しみです♬ またしても赤ワイン サング…