今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大変

だーいすきな山下商店(博多ラーメン)が全焼してしまったって。 29日朝。 これはどうしましょう。 昨年の4月に行ったっきりでした。 いけちゃんが先日行ってて、替え飯たべたーいって話したばっかだったのに。 早い復活をお祈りします。

ハレノミーノ@まぐりっとamis

ハレノミーノにはテイクアウトのお店もありました。 マカロンのようなケーキ 試食したのはアイスだったような ふしぎなスイーツでした。 おいしゅうございました。

ハレノミーノ@どどど

丸屋のカウンターに座って仕入れた情報 まぐろの解体ショー。 100食限定とくればいくしかないね。 前回はさんざんだったという辛口コメントだったので興味津々。 せいちゃんと石ちゃんも合流 いいねえ。 ハレノミーノ

決起集会@HERAT LAND

職場の飲み会。 新しい人を交えて、なななんと全員出席。 はじめてだー。 しかも白雪姫は「今年は楽しい職場でよかった」って、去年はどんだけーーー。 一番は湯豆腐でした。とろけるのよ。 前菜はこの一皿で一品だった(笑) ワインは飲み放題でなかったの…

ハレノミーノ@バルバゴ

路面電車乗り放題つきの今回のハレノミーノ これは乗らないと で いろいろ歩いて 結構満員で いきたかったお店 中心へかえるのまき バルバゴさん石ちゃんに会いに。 そしてかなことなっちゃんと合流です。 パテをいただきました。

ハレノミーノ@丸屋

おつぎは、てっぱんくうやも気になっていましたがさすがにもうたこ焼きはいいでしょうってことで 丸屋へ。 カウンターへ。 そこでせいちゃんにでくわしました。(笑) 2段あり ボリュームたっぷり。 ステファンが食べてくれました。 生ビールですっかり ハ…

ハレノミーノ@よすが

まりしゃん、師匠と待ち合わせて1軒目は。 あたしは2軒目(笑) 今回は たこの刺身と豚焼きとたこ焼きでした。 美味しい〜〜〜〜。 ハレノミーノ

ハレノミーノ@自然派ワインプレヴナン

なんとTシャツいただきましたー。 へへへ。大使? やっぱりスパークリングだね。 これからもよろしくです。 取材を受けてました。

ピエールとデート

19thをお祝いしました。 まずはプチラパン イケメンシェフ山下さんをまじえて楽しいひととき そして 定番コース アニバーサリーへ。 オレンジ色なのにブルーベリーのリキュール モヒートとチョコのリキュール そしておみやをいただく。毎年毎年ありがとう…

金環日食

930年ぶりの天体ショー。 ベイリービーズが見れたところもあったって。 晴れの国では 三日月ちゃんでした。 今回はこんなかんじで観測しました。 またあればいいのに 今度は18年後に北海道で。 広範囲で見られるのは300年後。

スーパームーン

月が地球にとっても近づく満月。 携帯やデジカメじゃうまく撮れないんだー。 デジイチで。 素敵な写真とってみたいなあ。 ちびーずもがんばってましたがまだまだ いよいよ金環日食ですよ。

平松プロとコンペ

ゴルフ日和です。 岡山国際ゴルフ倶楽部に行ってきました。 なんと新採用でお世話になったつっちーと再会。 なんだかとってもダンディーになっていた。 へえええ。 月日は流れているんだあ。 また回りたいなあ。 で まおちゃんには勝っちゃいましたよ。 30…

女子会@albacio

居残り組の姐さんたちと行ってきました。 が 職場帰りってことで あたし以外はノンアルコール。 残念。 イケメンシェフのいるalbacioへ。 カウンターじゃないのが残念。 バイトくんも残念。 が 料理は旨かったーーーーー。 もう少し食べられるんじゃないかと…

だいすきスタバ

フラペチーノの季節です。

古都へ@寺町通り

通り雨にあっても古都はそれだけで風情がある。 手作り煎餅おいしかったー。 美味しいものたくさん売ってるよ。 小川珈琲店でモーニングいただきましたー。

ピエールの誕生日

ピエールの誕生日 肉でしょ 高田屋から独立したマスターがきりもりします。 味はおいしい。 カウンターで食べました。 トマトにマヨネーズかける? 鶏皮酢うま しめはお茶漬け

ちょっとひといき@珈琲蔵

酔いをさますべく 珈琲蔵で時を過ごす マスターはmacつかい。 アルバイトの人がいて そのやりとりをカウンターで聞いてると面白い。 マスター金髪で赤色ジーンズを着こなしてた。 ピエールの夜勤明け 甘いものでも買って帰ることにしよう。

母の日@マリア

春野菜のローストとおいしいたまごのミラノ風 新サバとジャガイモサラダ ボローニャ風ミートソースパッパルデッレ 春イカのトマトソースカラマーリ マルゲリータ ほうれん草のラザニア 和牛いちぼの炭火焼マリア風 サプライズデザート

グランパ

グランパが行きたいっていうグランパ。 予約していきましたが 団体さんがいて やかましいことったら ちびーずどんびき。 19歳の誕生会をしていました。 まあしかたない。お客様は神様です。 グランパとフランソはこれ あたし ステファン デザート付きってい…

かけはし@みたらし団子体験

かけはし またしても京都体験ツアーにいってきました。 ちびーずとみたらし団子体験 ばりしゃんと師匠は豆腐作り体験に格闘していましたよ。 楽しい京都旅行のしめくくりは ここ かけはしがいいかもです。

GW旅行@近為

師匠が一番楽しみにしていたのはお茶漬け席 近為 京都府京都市上京区牡丹鉾町576 075-461-4072 お漬け物やさんです。 予約をするとお茶漬け席で食べられます。 予約をしてなくても1000円で食べれてましたよ。 おいしかったー。 お土産でかった漬け物…

らーめん@らーめんてんぐ京都店

楽しい旅には宇多野ユースホステルに宿泊するのをおすすめします。 今回は4人部屋をゲット。 20時からの団体ダーツ戦に参加し、 4位でした。 あと17点あれば。ってばりちゃん0点はいけません(笑) 夕食はらーめんにしました。 5分のところに らーめ…

はるどく@舟を編む

ちびーずの寝る時間が遅くなってるんで その間にテレビではなくどくしょすることにした。 まずは本屋へ。 すると 本屋大賞の目を引くディスプレイ発見。 あっというまに読破。 そして師匠に貸し出しました。

GW旅行@codama cafe

ちびーずがパフェ食べたーいってことで 探しました。 ありましたありました。 codama cafe 京都府京都市左京区下鴨北園町51-1 なんとステファンはガトーショコラとチョコバナナシェーク ええええええ。 ほんとデザートは別腹なんだね。 あたしは爽やかグレー…

GW旅行@かしわい

京都といえば 舞子はん そして豆寿司 かしわいにやってきました。 花梓侘(かしわい) 京都市北区上賀茂今井河原町55 075-722-7339 前回はこちら→ 今回はお部屋で食べましたー。 ひとりあたり3200円。 美味しかったー。

GW旅行@鞍馬

念願の鞍馬登山 出町柳駅から叡山電鉄で28分 貴船口駅へ410円 そして貴船までバス160円 まずは貴船神社で水占い そして馬の絵馬ゲット。 奥の院でパワースポット天をゲット 登山1時間 源義経が修行した山寺 大自然のパワースポット 登山できる靴装備。そ…

GW@ピエールと

大型連休のピエール。 でも今年はちびーずが忙しすぎて家族旅行はならず。 家で飲みましょう飲みましょう 今年リリースされた大岡さんの微炭酸の白『スール・ラット』です。 葡萄は2001年のマルサンヌ100%。8年間、瓶内熟成させたワインです。 このワインの…

ちびーずとランチ@ちくりん

ぽっかりあいたスケジュール おまけに忙しすぎるフランソまでオフ日 うれしいねえ。 スパイクを買いにPLAY SPORTSへ。 の前にランチへ行こう ちくりん オムライスが人気? あたしはAランチ750円 ワインがついてた。 本物だった。一気に飲んじゃったらまっか…

誕生会

りっちゃんの誕生日あり おめでとうー。 たっちゃんに登録していたから パフェがサービスでした。 もちろん歓送迎あとの2次会で PACOでいただきました。

アイス

今回はアイスクリームネタではありません。 だいすきなカフェ。 BLUE BEIGE CAFE の近くに用事があったので寄ってみました。 カフェオレアイスをオーダーしました。 バナナとナッツのマスカルポーネチーズ入り。