今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クレームダンジュ

土日限定 しかも桃をたーくさん使ってるって宣伝されたら行くでしょ。 窯焼成の差し入れの後行ってきました。

窯焼成

いよいよ 登り窯に火が入りました。 暑い夏 熱い夏 ダラダラ汗かきながらがんばろ。 今年は二回お泊まりです。

おめでた

かわいい姫とイケメンの結婚式 マイク持たせてもらいます。 いっちょら買わなくちゃ。 イケメンのところにはジュニア誕生 おめでとう 大翔やまと 読めないよーーー カッコいい体操選手になりますように

丑の日

毎年パパがもらってくる鹿児島県産のうなぎ。 美味しくいただきましたー。 ありかとねー。

カップラーメン

おっと 弁当持ってくるの忘れてしまった の 時のために スーパーで見つけた 一蘭のカップラーメン いつ食べよっかなーー。

発熱

全く副反応なかったワクチン接種 32時間後に発熱でした。熱中症かと思いました。全く倦怠感なく、ただ暑いなあと思ってた。 食欲もあってガブガブ水分飲んだら下がった。 同じように発熱した人いたんだって。 さあ 事務長さんはどうなんだろう。

金メダルラッシュ

一つも取れないってこともあるのに さすが地元東京TOKYO開催 すごい 金メダルおめでとう㊗️ 兄妹そろってとはすごい。 開催してくれてありがとうって そしてワクチン二回目 9時間経つけどやっぱり手を上にあげたくなるだけで違和感ない。 ️型は無反応ってほ…

白桃スープ

この時期これを飲むために毎年来てるこれで五回目。 息のあった二人でカウンター10名の皿を次々満たしてくれる。 キンキンに凍らせた器に白桃スープ 今年はミルクが強い? メインはカツレツ これまた柑橘の効いたソースとベリーマッチ デザートチョコバナナ…

東京オリンピック開幕

2020 開幕 嬉しいなあ コロナ禍だけど アスリートの皆さんには がんばってもらいたい 全力で応援します 聖火ランナー最終は大坂なおみだったー。 アメリカの衣装かっこよかった。 イタリアかわいかった フランスセンスよかった 日本はあーあだな。 演出 花火…

草取り

そうですBBQの前には必ずやる 今年も壮絶でした 影が増えてから意を決して猛暑へ飛び込みました。 2時間がんばってほぼ合格点もらったので、琥家へ。 ばりかた こんなにやわらかい? 間違いだな。 替え玉はバリカタだった。 バイトさんがんばれー。 フランソ…

香凛

高校の同級生の店 やっとのぞけました。 よくふんばったね。 鳥酢最高

夏休み

職場で夏休み楽しみにしてることは?とアンケートがあり回答 ゴルフ️ 若者はグランピングが結構出てたよ。 そして、カヤック、山登り、釣りとアクティブな回答もあれば、 一人になりたい 読書 家にこもる って 人もいて それぞれ。 あー夏休み。 去年なかっ…

サプライズ花火

カレンダーは祝日になってますが、海の日は22日に変更です。なので19日は出勤日。 いやあ 日差しが夏です。 車もすぐ暑くなる。 夏休みがわかります。

香登朝市

休日返上 今年の合言葉は 地域の中で地域とともに地域のために 売り子さんがんばりました bossが来てくれたのでルンルンです。 暑かったけど 差し入れ感謝

たんぽぽ

フランソちゃんが職場で聞いてきて ステファンちゃんが買ってくれた ピザ 美味しい 他のも食べたいな

香登朝市

日曜日出勤です ボスが一緒なら るんるんなんだけどなー。 まあ がんばります

焼き鳥といえば

倉敷なら高田屋 そこから独立した 一鳥 マスターは変わったのかな? 美味しかったー。 走って行ける距離は嬉しいね。

怪我

ボスが転んだ 古傷の膝を痛めた模様 痛み止め飲んだらしいけどかなり足を引きずってる。 しっかり固定して治りますように。 この直後

せんべや

火曜日酎ハイ275円 スルメ天 鉄板ホルモン 美味しい すだちはやめとけばよかった

ほおずき

いちむらの新作 鬼灯って書くの 知ってた? 美味しい玉子あん

蕎麦

美観地区北の入り口にある 風乃民 納豆おろし蕎麦 観光客多かったーー 街に賑わいが戻ってくる

聖火トーチ

ピーチマムが 聖火リレーのランナーに選ばれてて、 実物を見せてもらいました。 大学の仲間たちはみなそれぞれの勤務した学校へ借りたものを披露してる様子 埼玉県は聖火リレー走ってたね。 晴れの国は残念ながら緊急事態宣言中だったので走れずトーチキス。…

セブンアプリ

クーポンせっかくあるのに なかなか うまく使えてないー。 今回はスイーツ買ったらハーゲンダッツの割引があるってクーポン。 一等なら無料 二等で50円引き あちゃー 50円引き どっちを食べたでしょう?

休校

3年前の休校は、先に見えないお休みだった。みんな元気なのかいつ会えるのか学校が再開するのか色々考えたお休みだった。 雨がこんなに嫌いになろうとは。 今日は休校でした。 被害はありません。

ラカーサヴェッキア

七夕です 願いを込めて 県を跨いでの自由な移動を早くできるようになりますように 前の記事 穀雨 新玉ねぎがベースでした まずはスープ ルッコラの花にはかわいいアブラムシもいました。 そして鯖と筍のパスタ絶品でした 苺のパンナコッタには シェフが庭の…

てとて

吉永にある パン屋さん やっと行けました

研修

楽しかったなあ 学びはいつからだってできる これを誰にでもできるよう伝えなければ

スイカのソルティードック

スイカの季節です コントワールの絶品 あまみねの果肉たっぷり ステキです 解禁万歳

チャリティーマラソン

BOSSと贈呈式へ 21人の方々がつないでくれて寄付してくれた。 走りたくなったわ 3分間ならウルトラマンになれる笑笑 会長さんの激走をパシャ

怒涛の1週間

終わりました ハード 次から次へと でも淡々と