今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親が死ぬまでにしたい55のこと

『エチカの鏡』でしていました。 ボロボロ涙を流しながら。 親が死ぬまでにしたい55のこと ●親に聞いておきたいこと 1、母子手帳を見せてもらう 2、親の初恋を聞く 3、自分が生まれたときの話を聞く 4、我が家の味を教えてもらう 5、親を心配させてたことを…

らくがき

なにやらごそごそ そして なんだか いいにおい 眠りから覚めたら手料理? わくわく このまま 目を閉じていようかなあ。 って 幸せのとき。

労働

肉体労働をしてみて お金を稼ぐって 体力がいるんだよねー。 体力を補うのは甘いものなんだよねー。 って結論が出ました。 2週間お世話になったので ルソレイユでおみやを買いました。 そしたら なんと おみやをいただきましたー。 やったー。 ブルーベリー…

W杯おみや

たくちゃんがなんと 南アフリカへW杯の観戦へ。 すごい行動力。 ブラボー。 こちらから詳しいレポ→ おみやをいただきましたー。 ありがとうございますー。 あたしに ピエールに ステファンとフランソにまで

三宅商店 酒津店

開店記念の割引券が6月末までだったので いってきました。 師匠を誘って。 ご夫婦でらぶらぶちゃりんこで合流。 ランチを800円で頂けました。 パフェがないのがほんと残念。 フランソとあたしは ステファンはやっぱりこれ デザートは

オモニ

肉体労働者週間を終えて打ち上げの日となりましたー。 気の合う仲間と楽しく。 4000円コースで飲み放題。 まずはサラダ 肉 チヂミ チャーハン デザート 女の子だけで 2次会

W杯予選突破

午前3時キックオフ 一番眠い時間帯。 ピエールはお休みなので余裕で夕ご飯を食べていた。 肉体労働者なのに ちょっとでも 見ないとって 8時から布団でゴロゴロ。 で 快眠でスタンバイ。 やったー 勝ったー。

くら寿司

なんでいつも大勢の人がにぎわっているのだろう。 100円の回転寿しなんてたくさんあるのに ここは第123と駐車場がかなりあるよ。 目玉はガラポン。 しめは ワールドカップにちなんで チャンピオンカップだそうです。 あまー。 5皿ごとにチャレンジで…

ぶっかけ

わがまち蔵屋敷のうどんといえば ぶっかけうどんです。 ぶTシャツをstaffはきてますよー。 讃岐うどんが有名ですが むかしから うどんといえば 簡単にたべることができる 『ふるいち』が大好きです。

朝食

グランパからのいただきもの これはなーんだ? フランソがめちゃくちゃ好きなんでスー。

料亭 まちだ

グランパ御用達 カウンターへ。 つきだしに 今日は 温泉玉子。 おいしいねえー。 刺身定食と天ぷらの盛り合わせ。 イカはイカでも あおりいか めっさうまかー。 てんぷらには オクラが。 レンコンが。 おいしいねえー。 徳島産トマトをおみやげにもらいまし…

父の日

ステファンとフランソは ピエールのプレゼントを買っていた。 ユニクロで買い物している時に ごそごそ。 ハンカチを選んでいたようだった。 喜んでくれるよきっと。 そして 昼間っから かんぱーい。 初夏にぴったりのワインとプレヴナンで購入 ラブリ2007レ…

見た目

上から見たら、ゼリー。すずしげー。(*^o^)/\(^-^*)

ヤバイ

ヘルペス発生。 疲れきってるんだ。さすがにきつかった一週間。 ああー。 悲しい。

食後のデザート

今週と来週は弁当週間なので せっせと弁当をつくっている。 ピエールはいつも注文弁当だけど この時ばかりは一緒にらぶらぶ弁当。(笑) 好き嫌いが多いので 同じ弁当のないようにならないのが玉にきず。 チャーハンがお気に入り。 ネギをたっぷり、紅ショウ…

30の願い事

願い事をかいておくと 自然と叶うって 何年か前に書いていたけれど ↓ 新たな願い事 ◎は前回も願っていたこと 1 ipadがほしい 2 iphone4がほしい 3 デジイチが欲しい ◎4 ソファーが欲しい ◎5 ハワイにいきたい ◎6 イタリアに行きたい 7 ヘリスキーをし…

パン

無性にコロネが食べたくなり パン屋さんへ。 この時期 すでに暑くなっているので チョコ関連のパンが減ってきている。 なので なかなか見つからない。 前の職場の時には パンをつくることが結構あって コロネよくつくってたなあー。 三角錐のような 金属にく…

ゆず

山田養蜂場のはちみつにはまっているグランパに これ↓をもらいました。 おいしいよー。 さっぱりしていて、はちみつって感じがしないなあ。 でも ほのかに甘いか。 疲れた体には いいかもしれない。 なんてったって 今週は肉体労働者だもんねえ。

梅酒

師匠がつけた梅酒。 おすそわけにもらった。 ジュース感覚で飲めるので注意。 買い物に行く時には 自転車にしなくちゃね。 検問をしていました。 ひさびさにみると緊張です。 思い出すのが たばこをかんだこと。(冷汗) ありがとうございましたー。

signe

問屋町にありますが 一番街にもあります。 大勢の人が待っていたので 喫煙席でもいいって いってしまったのが 間違いでした。 ちょっと落ちすぎていたので 暗ーい感じになってしまいました。 フランソとステファンはあからさまに 鼻をつまむし。 教訓 こども…

日曜参観

パパが多かったよー。 授業は『保健』でした。 また男女の体かと思っていたら 今回は『薬物依存』についてでした。

スポンジテニス

くらちゃんの誘いにのっかり やまたか、まおまお、プリンス、あらた、むっち、ちかを引き連れ 交流戦に出動。 アウェーだけど 朝練の成果を出すべく モチベーションは最高潮。 結果は 大敗。 ひええええ。 ラブゲーム連発 だめだこりゃ。 テンションさがりま…

眞金堂

グランパと電車で隣町へ。 ちびーず 切符を買うのが楽しそう。 momo電車まで 乗ってルンルン♪ 暑い日にはそばをススッと食べるのがいきだねえ。 『眞金堂』で。 大将は調子を崩してお休みされていた。お大事にー。 グランパとフランソは天ざるそばとおかかお…

日本料理

ひすい 住宅街にひっそりとある 口コミの人気 隠れ家です。 藤戸饅頭でおなじみ 藤戸にありました。 藤戸寺の東側です。 師匠が幹事。 2005年から5年目。 まだ木の匂いがプンプン。 素敵な部屋で わいわいがやがや。 梅酒を頂きながら 日本料理を堪能しまし…

和菓子

つかれてきたら あまーいものが 欲しくなる。 ケーキもいいけれど 近所の 和菓子屋さんへ。 柏餅 くずもち 焼き饅頭 ゲット

食後の運動

早く夕食をすませて いざ ホームグラウンドへ。 夕暮れ時に シルエットがおもしろい。 いろんなポーズをとってくれる。 あーした てんきに なーれ

疲れた時には

肉だ。 焼き肉だ。 もりもり食べて 元気になろう。 いつもは 塩タンなんだけど 今日は肉。 ステファンは必ず 梅マヨチャーハン おいしかったー。

ソラマメパスタ

おいしい料理は いーっぱいあるけれど やっぱ 自分でつくって美味しいものも なくちゃ。 レッツチャレンジ 大好きなイヒリーベスさんを目指して(笑) まだまだ 修行が続くね。 っていうか 光が変なとこで反射したり 皿に統一感がなかったり が 問題だわ。

つきだし

ビールを注文すると つきだしがつくよね。 これって お洒落なので 大好き。 季節の旬なものがさりげなくついている。 野いちご美味しかったよ。 は家で ぷはーってピエールと一緒に飲むのが一番大好きなんだけど たまに グランパと行く時には も いいよねえ。

cut

プール開きになって まっくろくろすけになってきた。 成長著しいこの時期 サイズが合わなくなってきているらしい。 コマネチでがんばれ(笑) で プール上がりの髪かわかしが面倒になったと 散髪に出かけた。