今を楽しく生きる

いつも一緒。ずっと一緒。ステファニーとフランソワーズと楽しく生きています

2024-01-01から1年間の記事一覧

通勤

時に電車通勤(ほんのたまに笑) ってことは わーい。 飲み会です。 よくがんばったー。

早く帰ったから

玄関周りの草取りがんばったー。約1時間。 そしたら次々みんな帰ってきてがんばったねと言われてニコニコ。 いつでもどこでも誰でも 褒められると嬉しいよねー。 職場に花の苗の注文がきました。 聞いたことのない花。 植えて見たいなあ。 インパチェンス ア…

パスポート

わおー。 期限切れてるからチケット取れない。 いついける? 早く行かなくちゃ。

タッタ

チームおとめでよく歌った ゆずの 大好きな歌の一つ 1番は夏色だけど。 あれ? 栄光の架橋 え? 友だ。 この歌詞も好き たった一度きりの人生 勝った負けただけじゃねーぞ 死ぬほど転んで見つけた 大切な宝ものもある

鍵当番

頼りになるステファンがご飯当番。 嬉しいねー。 いつまでだろ。 なのにピエールはちょい活。 あちゃーだわー。美味しいご飯食べ損ねちゃったね。

歓送迎会

会場が前職場と隣り合わせ。 双方入り乱れての宴会となりました。 みんな ご縁があるのね。 キャピキャピが駆けつけてくれて結婚の報告をしてくれました。 おめでとう。 若い子が多いと華やかな雰囲氣になるよねー。 約5年ぶりの歓送迎会でした。司会をする…

コナン

おーーーーー。 何回見ても どきどき わくわく ニコニコ するわー。 面白かった。 最近はポテトがあるのね。 すごいすごい。

ワークショップ

楽しんで歌を歌う。 流行りの歌を歌って踊る。 気分よく口ずさむ。 が 大好き。 まこりんの歌声が心地よくて。 気持ちよかったー。 購入したCDを歌いながら帰ろうと思ってたけど今時の車にCD挿入はなかった。 てんてんてん。 さああと1日。 がんばろう。

まこりん

師匠のお誘いで知ったアーチスト。 2010年から 晴れの国白壁の街に来てくれるようになり、いろんな会場を楽しませてもらってます。 ありがたいご縁です。 最初は三宅商店だったなあ。 チラシの作成もさせてもらったこともあったなあ。しみじみ。 今日は絵本…

せっかくだから

一度で2度美味しい作戦。 ナンバーワンメニューBLETサンドとコラボ。 相方さんと わけわけ

サンド

鉄板で焼いてくれるオムレツサンド美味しいよー。

春の食べ物

筍 ちゃんと煮てくれていたタケノコを焼いて食べる。 美味しい。 日曜日は予約が取りやすい愛道園 赤ワインとともに

暑い

ジャイアンツの調子がいいぞ。 しかし 中田が加入したドラゴンズがトップを走ってる。 熱い。 小林スタメンでお願いします。 そして 気温が高く暑い。 半袖出さなくちゃ。 りおちゃん初優勝おめでとう㊗️

小紫

あれは ピチピチな頃 放課後バレーボールの前に食べてたラーメン。 何十年かぶりに訪れると若さまもすっかり大将になってて。 感慨深かった。 あれ? 塩でよかったっけ? そうそう これこれ。 美味しいなあ。 こんなにガッツリだったっけ? 900円となってま…

蕎麦

蕎麦セット 蕎麦粥 もりそば ぜんざい 嬉しいねー。

ピエール飲み会のすきに

近頃 ちょい活動で忙しいピエール。 そのすきに と 旨し

新作

メロンフラペチーノ 赤肉メロン フランソ曰く シャトレーゼのメロンアイスみたい。 なるほど そんな感じ。 近頃 生クリームがきつい。 歳だね。

入学式

雨だよー。 ステファンの式服 なんと 入りましたー。笑 入学おめでとう㊗️

ハート型

お肉がハート型に見えるじゃん。 どう?

春ランチ

習志の 行ってきました。 途中旭川河川敷のサクラは満開。 素敵だわ〜。 激辛にせず中辛いただきました。 変わらず美味しい。 次こそナポリタンにしよっと。

健太郎

いつもながら美味しい料理の数々。 嬉しいです。 春爛漫の品も並びました。 タラの芽 ウド 赤貝 最高

満開

職場のサクラは満開です。 へとへとになった1週間、何年ぶりだろ。 居眠り運転やばいわー。

開幕

プロ野球も開幕してます。 アレンパ狙うタイガースに連勝といいスタートのジャイアンツも大城のバント失敗と後逸で完全に流れを止めいつもの通り。 小林だしてー。 と 祈るばかりです。 大谷もホームランが出始めました。 いろいろあった嫌なことをスカッと…

まさかの

あらら。 まさかのお時間。 当然 モス。 あまおうシェーク🥤美味しかったー

たこ焼きパーティー

楽しいこともなくちゃ。 チーズ入りたこ焼き最高。

花見

みんなで桜を愛でながらの会食。 いろんな質問に答えるシステムで盛り上がりました。 キュンとした仕草 JUMP。 プロポーズなかったなあ。 遠距離恋愛実りました。 いろいろな事情がわかりました。 どうぞよろしくです。

出会い

新しいキラキラした目の若者がたくさん職場へ来てくれてテンションあげあげです。 ともにがんばろう。 ゆっくり丁寧に同じ方向に向かっていきましょう。

我が家にも春爛漫 いよいよ新学期 月曜日から会議漬け ほどほどに 肩の力を抜いて頑張ろう

開花

晴れの国も今日あたり開花宣言? さくらカーニバルも始まりました。 職場のサクラも帰宅前に見ると咲いてる。 春は出会いの季節。 わくわくです。 あの飛行機に乗って南の国行きたいなあ。と願望です。

部活

今年度最後の部活はラーメン戦争にて行われました。 貝柱と名古屋コーチンの鶏ガラのスープピストルにしました。 チャーシューが2枚から5枚で選ぶことができます。 美味しかったー。 でも かつお出汁の平和が良かったかも。